北谷にある居心地の良い地元居酒屋 「とらじ」を毎月選ぶ理由


2019年11月12日:情報更新しました。

今回は、北谷町にある居心地のいい居酒屋『とらじ』について記します。

この記事は3分くらいで読めます。

この記事は、こんな方に向けて書いています

「北谷町で居心地のいい居酒屋を探している」

「北谷町にある『とらじ』って、どんなお店なのか知りたい」

「北谷町にある「とらじ」の場所や営業時間など詳細が知りたい」

「北谷町にある「とらじ」のオススメ料理を知りたい」

『北谷町って美味しそうな居酒屋が多そうだけど、どれを選んで良いのか分からない』と思ったことはありませんか!?

私の勝手なイメージですが!美浜は、オシャレで美味しいお店が多そうですよね!?

実際に、北谷町のデポアイランド内にある居酒屋YAKITORIYAは、美味しかったです。

YAKITORIYAについては「 北谷のデポアイランドにある美味しいYAKITORIYA(やきとりや) 」に詳しく記しています。

また、美浜ではありませんが、国体道路を通っていると、「とらじ」という看板が目に入ってきたことはありませんか!?

私は、北谷町の国体道路を通るたびに「とらじって美味しいのかな?」と気になっていました。

そして、現在は「とらじ」が好きすぎて、毎月のように足しげく通っています(笑)

今回は、北谷町にある居心地のいい居酒屋『とらじ』について記します。

北谷にある地元の居酒屋「とらじ」を選んでいる理由

飲みに行く機会が多い人は、常連となっている居酒屋ってありますよねぇ!?

常連になる居酒屋は美味しかったり、雰囲気が良かったり、居心地が良かったりと人それぞれで理由が異なると思います。

私は、月に一度だけパイセンと居酒屋へ行く以外は、ほとんどお酒を飲みません。

そのため、パイセンと居酒屋へ行くのが、とても楽しみです。

本当は、月に1度しか居酒屋へ行くチャンスがないので、色々なお店を巡った方が楽しめると思います。

しかし、毎月のように同じ居酒屋へ足しげく通っています(笑)

北谷町には多くの飲食店があるにも関わらず、なぜ そこを選んでいるのでしょうか!?

その理由は、店員さんとも慣れていて良い距離感で少しだけ話せるし、居心地が良いからです♫

それが、「とらじ」を選んでいる理由です。

【飲み歩き】北谷にある居酒屋「とらじ」

私たちが足しげく通っている居酒屋は、北谷町の国体道路沿いにある「south island kitchen とらじ」です。

北谷町の居酒屋 とらじ

south island kitchen とらじ

名前は、すごくアメリカンですが店内は、ものすごく普通の居酒屋です笑

北谷の「居酒屋とらじ」でパイセンと飲み

月に一度の楽しみっ!

ほらっ!写真からも分かるようにアメリカンじゃないでしょ♫

ただ、そこが良いんですよねぇ!

そこが、好きなんですよねぇー♪

私は『とらじ』が好きすぎて、過去の記事でも数回登場しています。

気の合う仲間との飲みニケーションは必要でメリットが凄い理由

バリカンを使って自分で散髪することにより節約できた成果が凄い

社会人になり自分が人脈形成で大事にしている事を意識する大切さ

北谷は外人さんが多く住んでいるので、アメリカンな飲食店も多いです。

しかし、私は「とらじ」のような大衆居酒屋的な雰囲気が大好きです。

また、注文する料理も 毎回ほぼ一緒で、ホルモンのニンニク炒めか砂肝のニンニク炒め、鉄火巻きに刺身の盛り合わせは必ず食べます!

特に、ホルモンのニンニク炒めと砂肝のニンニク炒めは、美味しいです♫

北谷の「とらじ」にある人気メニュー

人気メニューの砂肝ニンニク炒め

店員さんに聞いても、砂肝のニンニク炒めが最も注文の多い料理らしいですよ♪

たまに、冒険して他のメニューを注文するときもあります。

しかし、基本は上記のメニューを頼みます♫

とらじのメニュー

上述したメニューは勿論のこと、居酒屋の定番メニューや沖縄料理(チャンプルー系や沖縄天ぷらなど)も置いてあります。

なので、観光で沖縄を訪れているけど、地元の方が利用している居酒屋の雰囲気を味わいたいと思っている人にはオススメの場所です♫

飲み物

私たちは主にビールと泡盛しか飲みませんが、他の飲み物もあります!

居酒屋にある定番の飲み物ならだいたいあると思います(日本酒は見たことないので、ないかも…)

場所

沖縄県中頭郡北谷町字上勢頭821-1【地図

 

営業時間

17時30分~2時

まとめ:北谷にある居心地の良い地元居酒屋 「とらじ」を毎月選ぶ理由

今回は、北谷町の国体道路沿いにある「south island kitchen とらじ」について記しました。

ほとんど居酒屋へ行かない私が、唯一 毎月のように利用させて頂いているお店です!

選ぶ理由としては、居心地が良いというのが最も大きいです

たまに、以前は他のお店へ行くこともありましたが、最近は安定して『とらじ』を訪れています♪

私たちは、『とらじ』で毎月のように同じメニューしか食べません(笑)

そこは、料理や飲み物の種類も豊富なんですけどね!

きっと、他のメニューを食べても間違いなく美味しいと思います♪

しかし、パイセンも私も面倒くさがり屋なのか、ほとんどメニュー表を見ないんです苦笑

それよりも、私にとっては居心地が良いってのが最も大切なことなんです♫

「とらじ」は、お客さんの層を見ると地元民が多いという印象です!

しかし、チャンプルー系を始め沖縄料理や泡盛も豊富にあります。

そのため、沖縄へ旅行で訪れているけど、地元民から愛されている居酒屋へ行ってみたいという観光客でも楽しめるお店だと思います。

北谷町の国体道路沿いにある「south island kitchen とらじ」個人的にはオススメですよ♪

一度行くとハマるかもしれませんよ♫

今日の記事は、少し日記っぽくなりました!

関連記事

北谷にあるデートや観光客も楽しめるおすすめ居酒屋「菜食酒宴 釆」

北谷のデポアイランドにある美味しいYAKITORIYA(やきとりや)

北谷の美味しい居酒屋へんなぁぐゎーの料理は見た目も楽しめる!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です