薄毛に悩んでいたので坊主してみたら心にも金銭的にも良い効果を実感

2019年11月20日:情報更新しました。

今回は、薄毛に悩んでいた私が坊主にして、「メンタル」と「金銭」の側面で実感したプラスの効果につてい述べます。

この記事は、3分くらいで読めます。

この記事は、このような方に向けて書いています。

「薄毛に悩んでいて、坊主にしようか迷っている」

「薄毛の人が坊主にするメリットは!?」

「薄毛の人が坊主にするデメリットは!?」

「最近、頭が薄くなってきたなぁ~!何とか髪の毛で隠しているけど、風が強い日や太陽がカンカン照りの日に頭皮が透けていないか気になる」と外出先で考えることはありませんか!?

年齢とともに髪の毛が薄くなってくると、色々な場面で心配が増えます!

「外出先で突然の雨!せっかくセットした髪型が崩れて、頭皮があらわにならないか」

「強風の日に外出すると、セットが崩れて薄毛が目立つかもしれない」

「晴れた日に太陽の光が、頭に当たって頭皮が透けているかも」

など、薄毛の人は多くの不安や心配を抱えますよね!?

上の心配事をまとめると、何も考えないで外出できるのは「風の弱い曇りの日」だけってことになります!

生きづらッ!

今では、先で述べたようなことを「薄毛の人の心配事あるある」として冗談で話せます。

しかし、当時の私は薄毛で真剣に悩んでいました(笑)

薄毛に悩んでいた私は、2016年1月に思い切ってバリカンで坊主頭に。

その結果、「メンタル」と「金銭」の側面でプラスの効果を実感しました。

今回は、薄毛に悩んでいた私が坊主にして、「メンタル」と「金銭」の側面で実感したプラスの効果について述べます。

薄毛の人が坊主にして失敗と思うのは最初だけだよ!

以前から薄毛が気になっていた私は、2016年1月30日に母ちゃん(当時は恋人)に言われて、思い切って丸坊主にすることにしました。

坊主にした

輝いてるー!頭がね笑

坊主にした当初は、自分の頭に違和感しかなく、すごく恥ずかしかったのを覚えています(笑)

しかし、坊主にして数日たつと、だんだん慣れてきて気にならなくなりました。

さらに、坊主になった私を皆がイジるので、おいしすぎると思うレベルまで達しました(笑)

つまり、自分のコンプレックスが武器になったということです!

現在では、この頭がトレードマークとなり、仕事でも活用しているくらいです(笑)

本当に、昔の悩みは何だったんでしょうね!?

もっと、早く坊主頭にしておけば良かったと、心から思います。

これらのことから、私は薄毛というコンプレックスをさらけ出すことにより、悩みがなくなりました。

薄毛だったので長さを0.5ミリの坊主にしたら凄い節約になった

私が坊主にする前は、月1回のペースで理容院に通っていました!

当時の散髪代は、1回2,600円でした!

さらに、育毛剤やお薬にも年間20万円以上も使っていました。

私は、散髪と育毛剤やお薬、シャンプー代を合わせると、髪の毛だけで年間30万円ほどつぎ込んでいました(笑)

高かーーーー!たかーーー!カターーーーッ!

しかし、4年前に坊主にして私は、髪の毛にお金を1円も使っていません。

つまり、少なくとも年間30万円の節約になっているということです。

現在の私は、その節約したお金を全て投資に回しています。

「将来、増えていると嬉しいな!髪の毛じゃないよ!お金がね!」

薄毛に悩んでいる人は、どのくらい髪の毛にお金を使っているか計算すると、ビックリすると思いますよ!

坊主したら頭痛が半端なかった

私が坊主にしたのは、1月の寒い時期でした!

そのため、居酒屋やレストランで入口側の席に座ると、お客さんが入店するたびに私の頭に冷たい風が。

私の頭に冷たい風が当たると、そのたびに頭痛に襲われいました…

マジでお客さんが入店するたびに、頭が締め付けられる感じで激痛が走ります。

坊主にしたときのデメリット

居酒屋やレストランでは入口側に座らないで

その経験から私は、頭に輪っかをしている孫悟空の気持ちが分かった気がします(笑)

坊主にしたら、冬には中途半端な気持ちで入口側の席に座らいでっ!

これは、絶対に覚えておいてください(笑)

まとめ:薄毛に悩んでいたので坊主してみたら心にも金銭的にも良い効果を実感

今回は、薄毛に悩んでいた私が坊主にして、「メンタル」と「金銭」の側面で実感したプラスの効果について述べました。

薄毛で悩んでいた私は、思いきって坊主にすることにしました。

その結果、「メンタル」と「金銭」の側面でプラスの効果を得られました。

まず、メンタルの側面は、薄毛による悩みがなくなりました。

そして、現在では坊主頭がトレードマークになり仕事でも良い影響をもたらしています。

さらに、この髪型にして自尊心も上がったと感じています。

金銭面に関しては、4年間で100万円以上の節約になっています!

節約できたお金は、全て投資に使っています。

「将来、増えていると嬉しいな!髪の毛じゃないよ!お金がね!」(このフレーズ気に入っている(笑))

現在、薄毛で悩んでいる あなたの選択肢に坊主にするというのを加えても良いと思います♫

私は、薄毛を隠している時よりも、メリットがあると実感しています。

 

関連記事

無理せず本を節約して余ったお金で自分も家族も満足できる方法

【節約術】賃貸経営において毎月の支出を抑えるのに効果のあった方法

サンエーのお年玉付き商品券で賃貸経営に必要な消耗品を節約する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です