【徹底解説】ネクスガードとネクスガードスペクトラの違い

ネクスガードとネクスガードスペクトラの違い

今回は、犬の予防薬であるネクスガードとネクスガードスペクトラの違いについて記します。

同時にネクスガードとネクスガードスペクトラを最安値で購入できる個人輸入通販も紹介しています。

この記事は、このような方に向けて書いています

「ネクスガードとネクスガードスペクトラの違いを知りたい」

「ネクスガードとネクスガードスペクトラの使い分けかたを知りたい」

マダム
最近、テレビでネクスガードのCMを観るけど、ネクスガードスペクトラとの違いを知りたいわ
比嘉
ネクスガードとネクスガードスペクトラの違いは、主にフィラリア予防をしてくれるか否かです
マダム
そうなのね!ネクスガードとネクスガードスペクトラのどちらがフィラリア予防をしてくれるの?
比嘉
フィラリア予防をしてくれるのは、ネクスガードスペクトラですよ。その他にも両者には違いがあるので詳しく説明しますね
マダム
ありがとう!助かるわ♪

ワンちゃんを飼っていると、狂犬病をはじめ様々な予防をしなければなりません。

その中には、フィラリアやノミ・マダニの予防があります。

過去に、私の愛犬である犬史郎はフィラリアになりました。

その時の記事は「 フィラリアになった愛犬が検査で陰性になるまでと料金が安い治療法 」です。

フィラリアで苦しんでいる愛犬を見るのは、本当に辛いです。

そのため、私はフィラリア予防の大切さを実感しています。

犬史郎には、フィラリア予防として月1回のペースでネクスガードスペクトラを与えています。

ネクスガードスペクトラは、フィラリア予防以外にもノミ・マダニを駆除してくれるので、とても優秀です。

ネクスガードスペクトラの感想は「 【口コミ】ネクスガードスペクトラを通販で買って感じた効果やメリット・デメリット 」に詳しく記しています。

上の記事にも記されているように、過去に犬史郎はネクスガードでノミ・マダニの予防をしていました。

今回は、犬の予防薬であるネクスガードとネクスガードスペクトラの違いについて記します。

ネクスガードはノミ・マダニを駆除してくれるお薬です

ネクスガードは、ワンちゃんのノミ・マダニの駆除をしてくれるお薬です。

ネクスガードは、ワンちゃんが食べやすい牛肉味のおやつタイプ(チュアブルタイプ)!

以前、私は愛犬の犬史郎にネクスガードを与えていました。

その時、犬史郎はネクスガードを嬉しそうに食べていました。

それもそのはず!ネクスガードを販売している「メルアリ社」が30頭のワンちゃんを対象にネクスガードの調査を行い、27頭(9割)のワンちゃんが好んで食べたとのこと。

つまり、ネクスガードは、ワンちゃんに与えやすいお薬といえるのではないでしょうか。

また、ネクスガードは即効性も優秀で、ノミをたった6時間、マダニを24時間以内に駆除してくれます。

こんなに効果があるのは、パワフルなアフォキソラネルという成分が入っているからだとか。

つまり、ネクスガードは、ワンちゃんに与えやすくてノミ・マダニの駆除に長けている優秀な予防薬といえます。

ネクスガードスペクトラの効果

ココでは、ネクスガードスペクトラの効果について記します。

ネクスガードスペクトラ

ネクスガードスペクトラ

ネクスガードスペクトラは、ノミ・マダニの駆除に加えてフィラリア予防もしてくれます。

さらに、ネクスガードスペクトラのパッケージをみると『おなかの虫(回虫、鉤虫(こうちゅう)、鞭虫(べんちゅう)』の駆除もしてくれます。

お腹の虫については「 犬に回虫など「おなかの虫」が寄生すると人間にも影響があり危険 」に詳しく記しています。

こんなに多くの効果があるネクスガードスペクトラは、優秀だと思いませんか?

調べると、新たにミルベマイシンオキシムという成分が追加されたことにより、多くの予防・駆除効果が加わったようです。

また、ネクスガードスペクトラはネクスガード同様に、牛肉味のおやつタイプ!

ネクスガードスペクトラの中身

美味しそうな牛肉味

愛犬の犬史郎には、ネクスガードスペクトラを与えているのですが、好んで食べます。

ネクスガードスペクトラは「メルアリ社」が、研究に研究を重ねて、犬が好んでいる食べ物を基材に使っています。

メーカーが、全国の動物病院で行った調査では、1342頭中1294頭ものワンちゃんがネクスガードスペクトラを好んで食べたそうです。

つまり、96%のワンちゃんがネクスガードスペクトラを喜んで食べたということです。

これは、驚異的な数字だと思いませんか?

愛犬の犬史郎は、ネクスガードスペクトラで予防しています。

ネクスガードスペクトラの感想は「 【口コミ】ネクスガードスペクトラを通販で買って感じた効果やメリット・デメリット 」で述べています。

ネクスガードとネクスガードスペクトラのおすすめな使い分け方

ネクスガードは、ノミ・マダニを駆除してくれるお薬です。

また、ネクスガードスペクトラは、ノミ・マダニの駆除に加えてフィラリアの予防もしてくれます。

これらのことから、蚊がいる夏の期間はワンちゃんにネクスガードスペクトラを与え!

そして、蚊がいなくなる季節は、ネクスガードを与えると良いのではないでしょうか。

蚊がいる時期は、地域によって異なります。

各地域の蚊がいる時期については「 フィラリアに感染しやすい時期と予防薬を毎月定期的に与える理由 」に詳しく記しています。

過去記事で書かれている、蚊の時期を地域別で以下に記しておきますね。

北海道 7月~11月
東北 6月~11月
関東 5月~12月
北陸 6月~12月
東海 5月~12月
近畿 5月~12月
中国・四国 5月~12月
九州 5月~12月
沖縄 1年中

ちなみに、私が住んでいる沖縄は、通年にわたり蚊がいるのでネクスガードスペクトラ1択です♪

ネクスガードとネクスガードスペクトラは通販で安全にゲットできる

ネクスガードとネクスガードスペクトラは、個人輸入通販で安全に最安値で購入できるので、以下で紹介します。

当ブログで紹介している「うさパラ」からクーポンが、読者様に届きました(ぱふぱふ♪)。

クーポンの詳細については以下に載せておきますね。

5%クーポンの詳細

クーポンコード:RAND23H4
■3月1日(水)~8月31日(木)まで有効です。
■お一人様につき1回限り有効です。
■他クーポンコードとの併用はできません。
■使用するには、うさパラサイトへの会員登録が必要です。
■一部クーポン対象外の商品があります。

 

クーポンコードは、どの商品を購入するか決めて、オーダーフォームでお届け先を決定して、最後にクーポンコード入力欄がでてきます。

 

最安値の根拠は「 【口コミ】ネクスガードスペクトラを通販で買って感じた効果やメリット・デメリット 」に詳しく記してあります。

ネクスガードの詳細

以下では、ネクスガードの体重別における詳細を載せます。

超小型犬用(2~4kg)

ネクスガード(超小型犬用/2~4kg)

超小型犬用の詳細と料金

・1箱6チュアブル錠(6ヵ月分)

 

小型犬用(4~10kg)

ネクスガード(小型犬用/4~10kg)

小型犬用の詳細と料金

・1箱6チュアブル錠(6ヵ月分)

 

中型犬用(10~25kg)

ネクスガード(中型犬用/10~25kg)

中型犬用の詳細と料金

・1箱6チュアブル錠(6ヵ月分)

 

大型犬用(25~50kg)

ネクスガード(大型犬用/25~50kg)

大型犬用の詳細と料金

・1箱6チュアブル錠(6ヵ月分)

 

ネクスガードスペクトラの詳細

以下では、ネクスガードスペクトラの体重別における詳細を載せます。

 

超小型犬用(2~3.5kg)

ネクスガードスペクトラ(超小型犬用)

超小型犬用の詳細と料金

・1箱3チュアブル錠(3ヵ月分)

 

 

小型犬用(3.5~7.5kg)

ネクスガードスペクトラ(小型犬用)

小型犬用の詳細と料金

・1箱3チュアブル錠(3ヵ月分)

 

 

中型犬用(7.5~15kg)

ネクスガードスペクトラ(中型犬用)

中型犬用の詳細と料金

・1箱3チュアブル錠(3ヵ月分)

 

 

大型犬用(15~30kg)

ネクスガードスペクトラ(大型犬用)

大型犬用の詳細と料金

・1箱3チュアブル錠(3ヵ月分)

 

 

超大型犬用(30~60kg)

ネクスガードスペクトラ(超大型犬用)

超大型犬用の詳細と料金

・1箱3チュアブル錠(3ヵ月分)

 

まとめ:ネクスガードスペクトラとネクスガードの違い

今回は、犬の予防薬であるネクスガードとネクスガードスペクトラの違いについて記します。

ネクスガードとネクスガードスペクトラの最も大きな違いは、フィラリアを予防できるか否かだと思います。

そのため、フィラリア予防ができるネクスガードスペクトラは、主に蚊のいる季節に与えると良いのではないでしょうか。

各地域の蚊がいる季節は「 愛犬にネクスガードスペクトラは、いつからいつまで与えるのがベスト!? 」に詳しく記してあります。

過去記事で書かれている、蚊の時期を地域別で以下に記しておきますね。

北海道 7月~11月
東北 6月~11月
関東 5月~12月
北陸 6月~12月
東海 5月~12月
近畿 5月~12月
中国・四国 5月~12月
九州 5月~12月
沖縄 1年中

ネクスガードとネクスガードスペクトラの違いは、フィラリア予防ができるか否か以外にも複数あります。

以下では、ネクスガードとネクスガードスペクトラの違いを分かりやすいように表にまとめました。

商品名 ネクスガードスペクトラ ネクスガード
主成分

アフォキソラネル

ミルベマイシンオキシム

アフォキソラネル
お薬のタイプ チュアブルタイプ(牛肉味) チュアブルタイプ(牛肉味)
ノミの成虫
マダニ
フィラリア予防 ×
回虫 ×
鉤虫 ×
鞭虫 ×
ノミの駆除時間 8時間 6時間
マダニの駆除時間 48時間 24時間

この記事が、あなたの参考になれば嬉しいです。

私は、この記事でネクスガードとネクスガードスペクトラは季節により使い分けたらいいと先述しました。

しかし、個人的には通年にわたりネクスガードスペクトラを与えることを推奨しています。

その理由については「 愛犬にネクスガードスペクトラは、いつからいつまで与えるのがベスト!? 」に詳しく記してあります。

関連記事

【口コミ】ネクスガードスペクトラを通販で買って感じた効果やメリット・デメリット

高層マンションに住んでいてもフィラリア予防が大切な3つの理由

犬に回虫など「おなかの虫」が寄生すると人間にも影響があり危険

犬にマダニが寄生したときの駆除方法と注意点!取り方を間違えると危険

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です