【口コミ】ネクスガードスペクトラを通販で買って感じた効果やメリット・デメリット

ネクスガードスペクトラ

今回は、私が愛犬に与えているフィラリア・ノミダニ予防薬であるネクスガードスペクトラのメリットとデメリットについて記します。

同時に、ネクスガードスペクトラを最安値でゲットする方法を紹介します。

この記事は5分くらいで読めます。

この記事は、こんな方に向けて書いています。

「ネクスガードスペクトラを実際に使用しているケースについて知りたい」

「ネクスガードスペクトラの効果について知りたい」

「ネクスガードスペクトラのメリット・デメリットを知りたい」

「ネクスガードスペクトラを個人輸入通販で、安く安全に購入したい」

「動物病院からネクスガードスペクトラを頂いているけど、高額で金銭的に負担だなぁ!通販で購入すると安いけど、安全性は大丈夫なの!?デメリットはないの!?」そんな風に思っていませんか?

私は、実際に「ネクスガードスペクトラ」を通販で購入して使用しています。

個人的には、ネクスガードスペクトラにして良かったと思っています♪

今回は、私が愛犬に与えているフィラリア・ノミダニ予防薬であるネクスガードスペクトラのメリットとデメリットについて記します。

フィラリア予防してないと後悔するかもしれません…

2016年に私の愛犬である犬史郎は、フィラリアになりました。

そして、犬史郎は約1年半かけてフィラリア検査で強陽性から陰性になりました。

犬史郎がフィラリアになって感じたことは、フィラリアの予防がいかに大切かということです。

フィラリアの予防は、愛犬が苦しまなくて済みます。

さらに、愛犬が苦しんでいる姿を見なくても良いので、飼い主の心に優しいです。

そして、フィラリアの予防は治療よりも圧倒的に安いので、経済的な側面に優しいです。

そのため、フィラリアの予防は必要だと実感しています。

フィラリア予防の大切さについては「 犬のフィラリア予防が大切で必要だと感じた2つの理由はコレだ! 」に詳細を記しています。

ノミダニ予防してないと大変なことに…

2018年の夏に犬史郎の身体へマダニが寄生しました。

その時の様子は「 犬にマダニが寄生したときの駆除方法と注意点!取り方を間違えると危険 」に記しています。

愛犬にマダニが寄生してしまうと、人間にも寄生する可能性があります。

マダニが人間に寄生すると、神経過敏や歩行異常など神経症状や多発性関節症になります。

つまり、マダニは愛犬だけじゃなく周りの人にも影響を及ぼすので、とても恐ろしいです。

そのため、マダニの予防は大切です。

ネクスガードから通販のネクスガードスペクトラに変えた理由

以前、愛犬の犬史郎にマダニが寄生してしまったことがありました。

それ以降は、毎月のようにノミ・ダニを予防するお薬を与えています。

最初に使用していたのが、コンフォティスというお薬でした。

このお薬は、味がない錠剤タイプなので、たまに犬史郎が飲まないことがありました。

その時は、犬史郎の好きな、チーズやお肉にコンフォティスを巻いて与えていました。

しかし、その作業が面倒で、メリアル社のネクスガードというお薬に変更しました!

このネクスガードは、なかなか優秀で、我がまま放題の犬史郎にもぴったりでした。

なんといっても、ネクスガードは牛肉味のおやつタイプのお薬なので、食べさせるのがとっても楽チンです♫

コンフォティスは、普通のお薬のような錠剤タイプだったので、食べてくれない時がありました。

さらに、私は数回だけ皮膚に直接塗るタイプのお薬を使用したことがあります。

しかし、シャンプーをすると効果が落ちてしまいそうだったので止めたような気がします…(うろ覚え)

このネクスガードは、即効性も優秀でノミをたった6時間、マダニだって24時間以内に駆除してくれます。

こんなに効果があるのは、パワフルなアフォキソラネルという成分がはいっているからだとか。

しかも、ネクスガードを愛犬に与えるのは月にたった1回だけでOKです。

どうして今回、こんなことをここまで書いているかというと!

このお気に入りのネクスガードに、なんと新タイプが登場したからです(ぱふぱふ)

その名も、ネクスガードスペクトラ!

ネクスガードスペクトラ大型犬用

ネクスガードスペクトラ

ネクスガードスペクトラは、ネクスガードの効果そのままに、フィラリア(犬糸状虫症)予防効果が追加されたました!

調べてみると、新たにミルベマイシンオキシムという成分が追加されたことで、フィラリアを予防する効果が加わったみたいです。

さらに、ネクスガードスペクトラのパッケージを見てみると、回虫、鉤虫及び鞭虫まで駆除してくれるみたいです!

私は、いままで犬史郎のフィラリア予防をしに、動物病院に予防接種を受けに行っていました。

ネクスガードスペクトラのお陰で、フィラリアの予防接種をしに、犬史郎を動物病院へ連れていく時間をつくらなくていいので、とても嬉しいです。

動物病院は待ち時間長いので、時間を作らないといけないですからね!

つまり、ネクスガードスペクトラにして、動物病院へ行く時間を作らなくて良いぶん時短になっています。

さらに、犬史郎はネクスガードスペクトラが好きなようで、喜んで食べます。

ネクスガードスペクトラは、食べやすいおやつタイプだし、あなたの時間も節約してくれます。

とても、優秀だと思いませんか!?

評判が良いネクスガードスペクトラのメリット

以下では、ネクスガードスペクトラのメリットについて記します。

フィラリアとノミダニの予防を一粒でしてくれる

以前、私は毎月のように犬史郎にノミダニの予防薬を与えていました。

さらに、フィラリア予防をするため、年1回だけ予防接種を受けていました。

しかし、フィラリアの予防接種は動物病院で受けないといけないので、とても待ち時間が長くて半日潰れます…

その時間を別のことに使えるなら、本当にありがたいと思いませんか!?

ネクスガードスペクトラは、フィラリアとノミダニを一粒で予防してくれるオールインワンタイプのお薬です。

そのため、月1回だけ数秒の時間を作れば良いので、かなりの時短になり助かっています。

ネクスガードスペクトラは食べさせやすい

ネクスガードスペクトラは、食べさせやすいおやつタイプのお薬です。

ネクスガードスペクトラの中身

美味しそう

ネクスガードスペクトラの匂いは、香ばしいお肉のようで、私でも美味しそうに感じます笑

犬史郎は、この味が大好きみたいで、美味しそうに食べます♫

パクパク美味しそうに食べています♪

ネクスガードスペクトラは安く安全に通販で購入できる

ネクスガードスペクトラは、通販で安く購入できます。

以前、私は犬史郎のノミダニ予防薬を動物病院で購入していました。

コンフォンティスの領収書

ノミダニ予防薬の領収書

その時の領収書を見ると、1粒1600円です。

つまり、1年で19,200円かかります。

さらに、フィラリアの予防接種も動物病院で年1度していました。

フィラリアの予防接種の領収書

フィラリア予防接種の領収書

その時の料金を見ると、14,100円です。

ノミダニ予防薬とフィラリアの予防接種代を足すと、33,300円になります。

つまり、動物病院でノミダニとフィラリア予防をすると年間33,300円かかるということです。

また、私は動物病院のネクスガードスペクトラの料金が、いくらなのか気になったので調べました。

その結果、犬史郎が飲んでいるネクスガードスペクトラ(大型犬用)は、動物病院で1粒4,100円します…年間で49,200円。(高ッ!)

それに対して、私が犬史郎に与えている大型犬用のネクスガードスペクトラは、通販だと一粒あたり約2,180円です。

年間にすると、26,160円です。

つまり、動物病院を利用してフィラリアとノミダニの予防をしているときより年間7,140円~23,040円も節約できています。

このことから、ネクスガードスペクトラは通販で購入したほうが圧倒的にコスパが良いことが分かります。

※なお、個人輸入通販なのでお薬の価格は、為替相場の関係で少しだけ変動します。

ネクスガードスペクトラの口コミから見えるデメリット

特に私自身は、ネクスガードスペクトラのデメリットを感じていません。

しかし、まれにネクスガードスペクトラの匂いが苦手で、食べてくれないワンちゃんがいるようです。

ただ、ネクスガードスペクトラの口コミや評価を見ると、食べさせやすいという意見が圧倒的に多いです。

それもそのはずっ!ネクスガードスペクトラは、メリアル社が研究に研究を重ねて、犬が好んでいる食べ物を基材に使っています。

メーカーが全国の動物病院で行った調査では、1,342頭中1,294頭もの犬が喜んで食べてくれたという結果が出ています。

つまり、96%の犬がネクスガードスペクトラを喜んで食べたということです。

それらのことから、ネクスガードスペクトラの匂いが苦手というワンちゃんは、本当にマレだということが示唆されます。

ネクスガードスペクトラは安全に通販で購入できます

ネクスガードスペクトラは、動物病院よりも安く安全に個人輸入通販で入手できるので以下で紹介しますね!

当ブログで紹介している「うさパラ」からクーポンが、読者様に届きました(ぱふぱふ♪)。

クーポンの詳細については以下に載せておきますね。

5%クーポンの詳細

クーポンコード:RAND23H4
■3月1日(水)~8月31日(木)まで有効です。
■お一人様につき1回限り有効です。
■他クーポンコードとの併用はできません。
■使用するには、うさパラサイトへの会員登録が必要です。
■一部クーポン対象外の商品があります。

クーポンコードは、どの商品を購入するか決めて、オーダーフォームでお届け先を決定して、最後にクーポンコード入力欄がでてきます。

※なお、クーポンはお1人様1回限り有効とのことです。

犬の大きさ別でお薬紹介

超小型犬用(2~3.5㎏)

ネクスガードスペクトラ(超小型犬用)

超小型犬用の詳細と料金

・1箱3錠(3か月分)

 

 

小型犬用(3.5〜7.5Kg)

ネクスガードスペクトラ(小型犬用)

小型犬用の詳細と料金

・1箱3錠(3か月分)

 

中型犬用(7.5〜15Kg)

ネクスガードスペクトラ(中型犬用)

中型犬用の詳細と料金

・1箱3錠(3か月分)

 

大型犬用(15.1〜30Kg)

ネクスガードスペクトラ(大型犬用)

大型犬用の詳細と料金

・1箱3錠(3か月分)

 

超大型犬用(30.1〜60Kg)

ネクスガードスペクトラ(超大型犬用)

超大型犬用の詳細と料金

・1箱3錠(3か月分)

ネクスガードスペクトラをペットに食べさせるときの注意点

・ネクスガードスペクトラは、生後8か月未満の子犬に投与しないでください

・ネクスガードスペクトラは、1.8㎏未満の犬に投与しないでください

・ネクスガードスペクトラは、妊娠中・授乳中の犬への投与を避けてください

ネクスガードスペクトラの保管方法

・ネクスガードスペクトラは、30度以下の場所に保管してください

・ネクスガードスペクトラは、小児の手の届かない場所に保管してください

・ネクスガードスペクトラは、直射日光や高温・多湿の場所を避けて保管してください。

通販でもネクスガードスペクトラが高いと感じる方は、コンフォティスプラスがオススメ

ネクスガードスペクトラは、お薬の与えやすさ重視の方にオススメです。

しかし、コスパの良さでいえばコンフォティスプラスが優れています。

私はコンフォティスプラスを個人輸入通販で見つけたとき、気になったので購入しました。

そして、私は犬史郎にコンフォティスプラスを半年ほど与えました。

犬史郎にコンフォティスプラスを与えて、コスパ重視の人にはメリットがあるという感想です。

正直、コンフォティスプラスは独特の臭いがして、与えにくいです。

しかし、おやつや餌に混ぜて与えると食べてくれる可能性は高いと思います。

実際に、犬史郎はコンフォティスプラスを餌に混ぜるとスムーズに食べてくれました。

コンフォティスプラスについて詳しく知りたい方は「 コンフォティスプラスを個人輸入通販で購入するメリット・デメリット 」に記しています。

まとめ:【口コミ】ネクスガードスペクトラを通販で買って感じた効果やメリット・デメリット

今回は、私が愛犬に与えているフィラリア・ノミダニ予防薬であるネクスガードスペクトラのメリットとデメリットについて記しました。

まず、ネクスガードスペクトラのメリットは以下の通りです。

「フィラリアとノミダニの予防を一粒で出来るので、時短になる」

「牛肉味のおやつタイプなので、与えやすい」

「個人輸入通販で購入すると、安く安全に手に入れることができる」

次に、ネクスガードスペクトラのデメリットは以下の通りです。

特に私自身はデメリットを感じていません。

しかし、口コミを見ると、ネクスガードスペクトラの匂いが苦手で食べてくれないワンちゃんがいるようです。

ネクスガードスペクトラを食べてくれないワンちゃんがいる一方で、圧倒的に与えやすいという意見が大多数です。

そのため、食べてくれないワンちゃんは、まれだと思います。

実際に、ネクスガードスペクトラは見た目も匂いも美味しそうというのが私の印象です。

食べさせやすいおやつタイプで、アフォキソラネとミルベマイシンオキシムを配合したメリアル社のネクスガードスペクトラ!

ノミ・ダニ駆除&フィラリア予防薬の定番商品になる予感がします♪

11 件のコメント

  • こんばんは^ ^
    ペットのお薬のネットでの購入を考えているのですが、うさぱらというサイトでご購入されましたか?
    私も沖縄なのですが、通関検査で通るのか不安で
    無事購入できるサイトを教えて頂きたいです。

    • yuri様
      はじめまして(^^♪

      コメントありがとうございます♪

      私も沖縄在住で、数年前から定期的に「うさパラ」で愛犬のお薬を購入しています。

      今のところ「うさパラ」で購入したお薬が、届かなかったことは1度もないので、問題ないと思いますよ♫

      • お返事ありがとうございます^ ^
        購入できるとのことで安心しました♩
        ちなみに、2セットとかでも購入可能でしたか??

        • yuri様

          さっき私もネクスガードスペクトラを購入しようと思い、うさパラのサイトで注文手続きをしていると、現在は沖縄に関してセット購入できないようです。

  • こんにちは
    私もうさパラのネクスガードの購入を毎年検討しています。金額が安いのも承知してるのですが輸入品だと本当に動物病院で売っている物と同じなのかとても心配で結局動物病院で購入してます。
    過去に一度だけネクスガードスペクトルを購入して与えた所食べませんでした。
    うさパラで売っている物って動物病院と全く同じ物なのでしょうか?

    • Mac様

      はじめまして。

      コメントありがとうございます^^

      以前、獣医さんにサイトをみせて個人輸入通販でネクスガードスペクトラを購入していいか聞いたところ、「自己責任でお願いします」と言われました。

      私は、それから数年間にわたり愛犬に「うさパラ」で購入したネクスガードスペクトラを与えています。

      その結果、ノミダニ・フィラリアになっていないので予防できていると実感しています^^

      また、愛犬の犬史郎は問題なく食べてくれます。

      それらのことから、私は個人輸入通販のネクスガードスペクトラは本物だと思って購入しています。

  • 今晩は、私も沖縄在住です。動物病院に、通販で購入するというと、嫌な顔をされませんでしたが?ちょっと言いにくいのですが、私も、通販で購入する事を検討しています。うさぱらでは、沖縄税関は、2箱のセットは、むりなんですね。

    • レモンさん
      コメントありがとうございます。

      私の場合は、ネクスガードスペクトラを個人輸入通販で購入すると伝えても嫌な顔されませんでした。

      ただ、何かあっても自己責任でお願いしますと言われました。

      私は、動物病院よりも安い通販を利用して問題なかったので、うさパラを使い続けました(^^♪

  • 返信有難うございます。犬を飼うのは、お金がかかるので、ネクスガ-ドスペクトラ通販のコスパ魅力的ですよね。考えてみたいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です