【徹底解説】シンエナジーの申し込みをスマホで簡単にする方法

沖縄で格安電力シンエナジーにした乾燥

こんにちは。

2年前に地元電力会社(沖縄)からシン・エナジーに変更して大満足している比嘉です。

この記事では、図解を交えてスマホからシン・エナジーへ申し込みする流れを記します。

この記事は、このような方に向けて書いてます

「シン・エナジーに電力会社を変更したい」

「電力会社の変更って手続きが面倒くさそう」

「シン・エナジーの申し込みをスマホでする方法を知りたい」

セレブ
シン・エナジーに電力会社を変更したいけど、とても手続きが面倒くさそうで、私にできるか心配だわ。
比嘉
私は、シン・エナジーの申し込み手続きをスマホでやりました。とても簡単でしたよ。

何かに申し込みをするときは、自分にできるか否か心配だと思いませんか!?

私は、2018年に店舗(沖縄のホームセンター)でシン・エナジーへ電力会社を変更しました。

店舗での申し込みは、1時間以上もかかりました…

そして、2020年に私のお店においてある自動販売機の電力会社をシン・エナジーに変更しました。

2020年にシン・エナジーへ変更したとき、私はスマホから申し込みをしました。

結論から言うと、申し込みは簡単で20分かかりませんでした。

つまり、店舗よりも自分でスマホから申し込みをしたほうが時短になるということです。

シン・エナジーへ申し込みする流れを簡単に記すと、以下のようになっています。

1:電気の検針票を用意する

2:シン・エナジーの申し込みページで必要事項を記入してメール送信

3:シン・エナジーからメールが送られてくるので電気料支払情報(クレジットカードか銀行引き落とし)を記入

4:申し込み完了

という流れです。

※シン・エナジーの申し込みは公式ページからできるので、念のためページを貼っておきますね。

シン・エナジーの公式ページは「シン・エナジー 」です。

この記事では、図解を交えてスマホからシン・エナジーへ申し込みする流れを記します。

スマホからシンエナジーに申し込みする流れ

さっそく、スマホからシン・エナジーに申し込みする流れを記します。

1:電気の検針票を用意してください

2:シン・エナジーの公式トップページから「お申し込み」を選択

シンエナジーの公式ページ

シン・エナジー公式ページ

3:お申し込みフォームに必要事項を記入

シンエナジーのお申込みフォーム

お申込みフォーム

お申込みフォームに必要事項を入力してください。

◇お申込みフォームの必用事項

・申し込み種別(上記写真(お申込みフォーム参照))を選択

・現在のご契約内容

シンエナジーの現在のご契約内容

現在のご契約内容

※ご契約中の電力会社が「関西電力」以外の人は、「ご契約中の電力会社名」の項目を「その他」にしてください

・ご契約中の電力会社を記入

・お客様番号を入力

検針票

検針票を準備

※お客様番号は検針票に記されているお客様番号(画番号、家番号、枝、CD)をご記入下さい。

・供給地点特定番号の入力(22桁)

・現在のプランを選択

シンエナジーの現在のプラン

従量電灯か低圧電力を選択

現在のプランは、検針票の「ご契約種別」をご確認ください。

※基本的に、家庭用なら従量電灯になっていると思います。

・契約者名の入力

・生年月日の入力

・住所の入力

・電話番号の入力

・メールアドレスの入力

・料金プランを選んでください

シンエナジーの料金プランを選択

料金プランを選んでください

沖縄の場合、シン・エナジーの料金プランには「きほんプラン」と「生活フィットプラン」があります。

プランについては「 【評判】沖縄でシンエナジーを2年以上使って感じたメリット・デメリット 」に詳しく記しています。

・検針票を郵送するか否かを選択

・支払方法(クレジットカードか口座振替)を選択

・郵便物の送付先を選択

※郵便物の送付先が、契約者住所と異なる場合は、必用事項を入力してください。

・お住いの種類(マンション、アパート、戸建、その他)を選択

・家族構成を選択

・あなたがJALの会員なら情報を入力

・重要事項説明書と個人情報保護規定を確認してチェック

・「お申し込み内容確認へ進む」を押してください

シンエナジーのお申込み内容確認

お申込み内容の確認へ進む

4:お申込みフォーム(仮登録)の内容を確認して間違いがなければ「仮申込申請を行う」を押す

シンエナジーの仮申請

仮申込申請を行う

5:仮登録完了メールが届きます

メール内に記された本登録完了専用URLを押すと「電力小売供給契約の申込みフォーム」になります

・電力小売供給契約の申込みフォームで必要事項記入

シンエナジーの本登録

電力小売供給契約の申込みフォーム

「電力小売供給契約の申込みフォーム」で「契約者名カナ」を入力して「認証してお申込内容を確認へ」を押します。

・お申し込み内容の確認と支払情報を入力したら契約完了です。

※申し込みから2週間ほどでメールやマイページに供給開始日の連絡がきてその日になれば切り替え完了となります。

※供給開始までは、申し込みから2週間~2ヵ月ほどです。

まとめ:【徹底解説】シンエナジーの申し込みをスマホで簡単にする方法

今回は、図解を交えてスマホからシン・エナジーへ申し込みする流れを記しました。

この記事では、申し込みまでの流れを細かく記したので、面倒くさそうに感じる人もいるかもしれません。

しかし、実際は申し込みフォームの案内に従うだけなので20分以下で、申し込み完了できました。

※シン・エナジーの申し込みは公式ページからできるので、念のためページを貼っておきますね。

シン・エナジーの公式ページは「シン・エナジー 」です。

参考になれば嬉しいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です