さくらトラベルは、国内線全ての空席状況や価格を一覧により簡単に確認・比較できます。
旅行の計画中に格安航空券を探す人は、意外と多いのではないでしょうか!?
できるだけ、旅費は安くで抑えたいですからね。
しかし、格安航空券を入手するために複数のサイトに目を通すのは、時間や作業量が多くて面倒くさいですよね!?
さらに、チケットを購入する寸前になり手数料が航空券に上乗せされて、最安値じゃなくなったり…
その時は、聞いてないよーって思います苦笑
今回は、それらの問題を解決してくれる「さくらトラベル」の紹介をします。
同時に、そこでチケットを購入するメリットとデメリットについても記します。
24時間365日 航空会社を一括比較!目次
さくらトラベルを利用するメリット
以下では、さくらトラベルを利用するメリットについて記します。
国内線全ての航空会社を一覧で見れる
さくらトラベルは、国内線全ての空席状況や価格を一覧により簡単に確認・比較できます。
具体的に、国内線全ての航空会社を以下に記します。
・ANA(全日空)
・JAL(日本航空)
・ピーチ航空
・ジェットスター
・バニラ・エアー
・AIR DO
・スカイマーク
・スターフライヤー
・フジドリームエアライン(FDA)
・IBEX
・天草AIRLINES
・オリエンタルエアブリッジ(ORC)
・ソラシドエア
・スプリングジャパン
これだけ多くの航空会社(全14社)の価格を一覧で比較できるので、航空券を安くで購入したい人には有り難いですよね!?
さらに、複数の航空会社サイトに目を通すという作業がなくなり、かなりの時短になります。
さくらトラベルのサイトは見やすい
さくらトラベルのトップページは、以下のような画面になっています。
使い方は、出発地と到着地、出発時間、利用者を入力して「最安値を検索」を押すだけという簡単さです。
今回は、仮に下記の条件で入力しました。
出発地:関西国際空港
到着地:那覇空港
出発日:2019年6月18日
利用者:大人1人
入力後に「最安値を検索」を押すと、飛行機の出発時間や価格が一覧表示されます。
出発時間重視でサイト表示
トップページへ必要事項を入力後に「最安値を検索」を押すと、飛行機の出発時間が早い時間順で表示されます。
一覧の上にあるボタンを見ると、「早い順」、「遅い順」、「安い順」と書かれています。
そのボタンで、自分のニーズに合った一覧表示が出来ます。
格安航空券順でサイト表示
この記事を読んでいる方は、格安航空券を探している人が多いと思うので、ボタンを「早い順」から「安い順」へ切り替えます。
表示を切り替えると、安い順番に航空券が表示されました。
このように、さくらトラベルは使いやすく、利用者のニーズに合わせて一覧表示してくれるので嬉しいですよね。
株主優待券で格安でチケット購入できる
さくらトラベルでANAの航空券を購入すると、ANA公式ページで買うよりも安いです。
ANA公式ページで購入した場合
まず、ANA公式の航空券購入ページへ行き、以下の条件でチケット価格を見ます。
出発地:関西国際空港
到着地:那覇空港
出発日:2019年6月18日
利用者:大人1人
関西から沖縄へ8:00に出発する便を見ると「33,250円から」となっています。
さくらトラベルで購入した場合
「さくらトラベル」で上と同じ条件の航空券を検索すると以下の価格が表示されます。
同じ日の同じ便を見ると「18,950円から」となっています。
ANA公式ページとの差額は「14,300円」です。
かなり安くなりましたね!!!
さくらトラベルで安く購入できる理由
同じ日の同じ便なのに、なぜ「さくらトラベル」だと公式ページよりも安くチケット購入できるのでしょうか!?
それは、さくらトラベルで株主優待で仕入れたチケットを利用者へ安く提供しているからです。
LCCの座席指定が無料
さくらトラベルでLCCのチケット予約をした際は、無料で座席指定ができます。
座席指定無料のサービスは、さくらトラベルの特典で、LCC公式では別途料金が発生します。
なお、前方、中央、後方と大まかな座席指定しかできないんです。
しかし、ご家族、友人同士でご利用の際は、優先的に隣の席にしてもらえるので心配不要です。
そのため、ご家族・友人同士で空の旅を楽しく快適に過ごすことができます♫
さくらトラベルの口コミ評価は?
さくらトラベルの口コミ評価へのコメント数を見ると12878件あり、評価は4.5です(2019年6月時点)
これだけの口コミ数があり、評価が4.5というのは、かなり高いと感じます。
口コミは、「使いやすかった」、「チケットが他のサイトよりも安い」、「対応が迅速で丁寧だった」などのコメントが多かったです。
また、特に悪い評価は私が読む限り書かれていませんでした。
さらに、コメントからリピート率の高さが伺えました。
24時間365日 航空会社を一括比較!手数料が明確に記載されている
格安航空券サイトでチケットを購入する際は、手数料が掛かります。
手数料が掛かるのは、デメリットぽいですよね!?
しかし、それは他社でも当たり前に掛かるコストなので、デメリットとは言えないと思います。
その手数料は、どの会社も1,000〜3,000円くらいとなっているのですが、それを載せていないサイトがあります。
それを考えると、「さくらトラベル」は1,000〜2,000円なので良心的な手数料だと感じます。
さらに、さくらトラベルはサイトに手数料が記載されています。
サイトに、手数料を記載するのは、購入直前にシレッとそれを上乗せしてくるようなページと違い、嫌な気持ちにならないので良いですよね!?
多くの支払い方法に対応している
さくらトラベルは、チケットの支払い方法を銀行振込、クレジットカード、コンビニ決済から選択することが出来ます。
※なお、クレジットカード決済は540円、コンビニ決済は1080円の手数料がかかります。
さくらトラベルを利用するデメリット
私は、特に「さくらトラベル」に関してデメリットを感じていません。
しいて書くなら、決済時に手数料が掛かることでしょうか。
正直、コンビニ決済の1,080円は、少し高く感じます。
しかし、クレジットカード決済の場合は、ポイントが付くので事実上 手数料が数百円で済みます。
また、銀行決済も振込手数料だけなので数百円で済みます。
数百円の手数料は、航空券を安く購入でき、時短になったことを考えると許容できる範囲だと思います。
まとめ
今回、さくらトラベルのメリットとデメリットについて記しました。
さくらトラベルは、チケットを購入する際に出発時間かチケット価格を重視するかでサイト表示を切り替えることができます。
さらに、一覧表示で見やすいので、チケットを購入する際には時短となります。
また、そこはANAで株主優待券を仕入れているため、ANA公式ページよりも格安でチケットを購入することができます。
しかし、メリットもあるということは、デメリットもあります。
私が感じるデメリットは、チケットの決済時に手数料がかかるということです。
例えば、コンビニ決済だと1,080円の手数料がかかります。
正直、これは高いかなと思います。
また、クレジットカード決済の手数料は540円です。
クレジットカードは、ポイントが付くので事実上 数百円の手数料で済みます。
さらに、銀行決済も振込手数料なので数百円で済みます。
数百円の手数料は、航空券を安く購入でき、時短になったことを考えると許容できる範囲だと思います。
時短になるということは、お得な宿泊プランを探したり旅行プランを考えるのに時間を費やせます。
この記事が、少しでも参考になれば嬉しいです。
念のため「さくらトラベル」のページを載せておきますね♫
さくらトラベル
コメントを残す