平和通りで行われるドラマ撮影にエキストラで参加し思い出づくり

今回は、平和通りを歩いていたらドラマのエキストラ募集のチラシがあったので、紹介します。

この記事は5分くらいで読めます。

2019年4月に私は、数年ぶりに国際通りを訪れました。

国際通りは、駐車料金がかかるため、そこよりも比較的安い開南に車を止めました。

開南の駐車場を利用するということは、平和通りを歩いて国際通りへ向かいます。

その途中のお店で、高校野球が題材となったドラマのエキストラを募集していました。

今回は、そのドラマのエキストラ募集の詳細を紹介します。

※私は、ドラマの関係者ではありませんが、高校野球大好きなので紹介します笑

数年ぶりの平和通り商店街

2019年4月に平和通りを訪れたら、活気があり とても賑わっていました。

那覇市の平和通り商店街

久しぶりの平和通り商店街

そこは、圧倒的に観光客が多く、沖縄観光の人気をうかがい知ることができました。

主に、国際通り側にある平和通り入り口付近は、とても賑わっていました♫

しかし、奥へ進むにつれて人がまばらになり、観光客は ほとんどいませんでした。

奥へ進むと、私は「SHAKE HAND〜大工の手〜」というお店の前で足が止まりました。

そこには、不思議な魅力がある独特なタッチの絵があり、思わず見入ってしまいました笑

平和通り商店街に飾られているクッキーさんの絵

独特なタッチの絵が!!!

この絵は、お笑い芸人のクッキーさんの作品だと写真付きで紹介文が書かれていました。

彼の絵は、頻繁にテレビで拝見しますが、あまり上手とは思えません。

しかし、本物を見ると、タッチが独特で不思議な魅力がある絵でしたよ♫

その作品の下に、エキストラ募集のチラシが置かれていたので以下で内容を紹介します。

『甲子園とオバーと爆弾なべ』エキストラ募集

上記した絵を見ていると、そこの下にエキストラ募集のチラシが置かれていました。

それは、高校野球を題材としたドラマのエキストラ募集のチラシでした。

夏の甲子園を題材としたドラマのエキストラ募集

エキストラ募集

私は、高校野球が大好きなので、興味を持ったのですが、日程を確認すると参加が難しいので諦めました…

もしも、友達同士や沖縄旅行のついでに参加できたら、とても良い思い出になるんだろうなぁと思いました。

ドラマの内容

以下では、チラシに記されている内容を、そのまま載せますね!

1990年、夏の甲子園。

沖縄県勢初の優勝がかかった「沖水」対「天理」の決勝戦。

沖縄が1つになったあの夏を、BEGINのヒット曲「オジー自慢のオリオンビール」と その対となる「オバー自慢の爆弾鍋」を元に、沖縄庶民のしたたかで力強い姿を描くドラマ!

という内容のようです。

「沖縄水産」対「天理」って懐かしいですねー♫

90年 夏の甲子園で沖縄水産は、神谷投手の力投により春夏通じて県勢初となる決勝戦へ駒を進めました。

決勝の相手は、奈良の天理高校!

9回まで1 対 0と沖縄水産はリードを許しつつも緊迫した試合内容でした。

そして、最終回にドラマがっ!

沖縄水産は、ツーアウトながらも2塁に大城選手を置いて大チャンスが到来しました。

打者は、ラストバッターの横峯選手!

そして、彼は天理高校の投手が投じた球を思い切り振り抜き、レフトへ大飛球を放ちました!

その瞬間、抜けろという願いから、私の周りはスローモーションになり静寂に包まれたような感覚になったのを思い出します。

しかし、天理のレフトが好守備をみせて試合終了になった瞬間に、溜息が漏れたのを覚えています。

だが、本当に感動した夏だったし、沖縄県勢でも全国制覇できると思わせてくれた試合だったと思います。

それから1年…

コラーーーッ!

早く詳細を教えろって、声が聞こえてきそうなので、この辺にしておきますね笑



撮影内容

撮影内容は、上記した決勝戦の街頭応援を再現するようです。

ほら!沖縄県勢が決勝進出したら、商店街にテレビを設置して、みんなで応援しますよね。

あれの再現です。

場所

平和通り商店街

役柄

平和通りでの決勝戦の街頭応援の観客

時間

朝〜夕方

撮影期間

撮影期間は、5月11日(土)〜26日(日)で、特に25日(土)と26日(日)は大募集しているみたいです。

※なお、連絡先などの詳細は上のエキストラ募集の写真でご確認ください。

まとめ

今回は、平和通りを歩いていたらドラマのエキストラ募集のチラシがあったので、紹介しました。

2019年4月 数年ぶりに那覇の国際通り近辺を訪れました。

数年前に私が行った際と比べて、明らかに賑わっていました。

また、今回は開南側の駐車場を利用したので、平和通りをウロウロしました。

そして、私は平和通りの「SHAKE HAND〜大工の手〜」というお店の前で足が止まりました。

そこには、お笑い芸人のクッキーさんの絵が飾られていて、不思議な魅力を感じました。

その下に、「甲子園とオバーと爆弾鍋 エキストラ募集」と記されたチラシが置かれていました。

高校野球が大好きな私は、それを手に取りました。

それは、NHK BSプレミアムドラマの撮影が平和通りで行われるため、その際のエキストラ募集の告知でした。

私は高校野球が大好きなので参加したかったのですが、仕事柄 時間の調整が厳しいので…断念っ!

撮影期間に、沖縄旅行に来られている方や地元の方など、エキストラとして参加したら良い思い出になるかなと思い記事を書きました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です