北谷にあるデートや観光客も楽しめるおすすめ居酒屋「菜食酒宴 釆」

今回は、北谷町美浜にある「菜食酒宴 釆」の紹介をします。

この記事は、このような方に向けて書いています

「菜食酒宴 釆の詳細を知りたい」

「北谷町でオススメの居酒屋を探している」

「北谷町でリーズナブルな居酒屋を探している」

「北谷町でデートで利用できる居酒屋を探している」

「北谷町で地元民も観光客も楽しめる居酒屋を探している」

北谷町には、美浜を中心に多くの居酒屋があります。

過去記事にも北谷町の居酒屋は、いくつか紹介しています。

北谷にある居心地の良い地元居酒屋 「とらじ」を毎月選ぶ理由

北谷のデポアイランドにある美味しいYAKITORIYA(やきとりや)

北谷の美味しい居酒屋へんなぁぐゎーの料理は見た目も楽しめる!

今回は、北谷町美浜にある「菜食酒宴 釆」の紹介をします。

北谷町にある「菜食酒宴 釆」の詳細

「菜食酒宴 釆」は、那覇市小禄と北谷町美浜の県内2カ所にある居酒屋です。

ココは、私が学生だった10年以上前に既にありました。

そのため、お店の歴史自体は長いと思います。

以下では、北谷町美浜にある「菜食酒宴 釆」の場所や営業時間、メニューなど詳細を記します。

場所

北谷町字美浜15-67 グルメ館2階【地図

営業時間

・月〜木曜・日曜 17:30〜翌3:00(LO.1:30、ドリンクLO.2:00)

・金・土曜・祝前日 17:30〜翌5:00(LO.3:30、ドリンクLO.4:00)

飲み放題プラン

「菜食酒宴 釆」は、1280円で2時間飲み放題プランがあります♪

「菜食酒宴 釆」の飲み放題プラン

リーズナブルな飲み放題プラン

また、飲み会が盛り上がって延長したい時は、500円の追加料金で1時間の延長が可能です。

勿論、普通にドリンクを注文することも可能です。

しかし、ドリンクの料金表を見ると、飲み放題プランを選択した方が、すぐに元が取れるのでお得です。

これは飲み放題プランではありませんが、バカでかいメガジョッキでビールとハイボールが飲めます!

もしも、ネタ作りでメガジョッキを飲みたい方は、飲み放題プランは選択しない方が良いかもしれません笑

ちなみに、数年前に私は、このメガジョッキを飲み過ぎて大変なことに…苦笑

料理

料理はメニューが豊富でリーズナブルなうえに、とても美味しいです。

特に、魚は毎日 漁港で水揚げされた鮮魚を利用しているようですよ♪

また、全ての注文は、テーブルに備え付けのタブレットで出来ます。

居酒屋「釆」はタブレットで注文

店員さん呼ばなくていいし助かる

タブレットは、注文するたびに店員さんを呼ばなくて良いので助かります!

たまに、狩野英孝ばりに「スタッフ〜♫スタッフ〜♪」って呼ばないといけないお店がありますからね笑

そのため、タブレットでの注文は、本当に良いと思います!

また、そのお店によりオススメの料理ってありますよね!?

「釆」は、タブレットに料理ランキングも載っています。

北谷町にある釆の人気メニュー

料理ランキング

何を注文して良いか迷っている人には、すごく参考になると思います。

デートや観光客でも楽しめる居酒屋

「菜食酒宴 釆」はデートや観光客でも楽しめるお店だと感じました♫

以下では、その理由を述べます。

デートにおすすめ

店内は、テーブル席が並び若者向けなお洒落な雰囲気です。

実際に、「釆」へ訪れた数年前と今回も店内は、若者が多かったです!

また、今回は私たちの席の隣に2組のカップルが入れ替わりで座りました。

そのことから、「釆」をデートで利用するカップルは、多いことが考えられるます。

観光客にもおすすめ

「釆」のメニューには沖縄料理もあり、観光客が訪れても楽しめます。

北谷にある居酒屋 釆は観光客でも楽しめます。

沖縄料理もあります

今回は、無性に沖縄料理である「そうめんチャンプルー」が食べたくなったので頂きました。

釆のソーメンチャンプルー

食べかけでゴメンね

「釆」は地元民が多く利用する居酒屋です。

沖縄料理を食べて泡盛を飲みながら、ウチナーンチュのお喋りに聞き耳を立てて楽しむのは沖縄旅行の最高の思い出になるかもしれませんよ笑



皆様の評価は?

グーグルビジネスで63人の方が評価して、星の平均獲得数は3.8です(2019年8月現在)。

評価は3.8ポイント

「リーズナブルで美味しい」

「店員さんが丁寧に対応してくれる」

「夜遅くまで、営業しているので助かる」

など良い評価が多いと感じました!

中には厳し目の評価もありますが、外国人観光客が殆どです(ちなみに、翻訳で良いコメントをしているのに、星が1つの人も複数人います(苦笑))

また、外国人観光客の人でも良い評価をしている人が圧倒的に多いです♫

まとめ

今回は、北谷町美浜にある「菜食酒宴 釆」の紹介をしました。

「釆」の店内は、テーブル席が並び若者向けなお洒落な雰囲気です。

実際に、「釆」へ訪れた数年前と今回も店内は、若者が多かったです!

また、「釆」は1280円で2時間飲み放題プランがあり、料理も安いのでリーズナブルです♫

今回、私は飲み放題プランで泡盛ばかり飲んでいました!

泡盛だけでも割方が複数種類あり、「ロック」「サワー」「水割り」「お湯割」「緑茶割」「コーヒー割」「シークァーサー割」から選べます。

釆は泡盛の割方に複数種類ある

泡盛の割方を選択できます

私は「シークァーサー割」を気に入って、そればかり飲んでいました笑

さらに、料理はメニューが豊富でリーズナブルなうえに、とても美味しいです。

特に、魚は毎日 漁港で水揚げされた鮮魚を利用しているようです♪

そして、「釆」のメニューには沖縄料理もあり、観光客が訪れても楽しめます。

「釆」は地元民が多く利用する居酒屋です。

沖縄料理を食べて泡盛を飲みながら、ウチナーンチュのお喋りに聞き耳を立てて楽しむのは沖縄旅行の最高の思い出になるかもしれませんよ笑

「菜食酒宴 釆」は、リーズナブルで料理も美味しく飲み物が豊富です。

さらに、店内はテーブル席が並び、お洒落な雰囲気です。

また、沖縄料理やオリオンビールに泡盛もあります。

それらのことから、飲み会を始めカップルや観光客でも楽しめるお店だと感じます!

「菜食酒宴 釆」おすすめです♫

楽天会員は無料で美味しい料理のレシピをゲットだぜ!

お酒や飲み会が好きな人って、宅飲みも好きだったりしますよね?

宅飲みで欠かせないのが、料理です。

楽天会員は、楽天レシピがおすすめです。

楽天レシピは、無料で数十万以上のレシピの中から、欲しいレシピを人気順でチェックできます。

そして、楽天スーパーポイントも料理を楽しみながらガンガン貯まります!

・楽天レシピにレシピを投稿すると楽天ポイントが50Pたまります♪

・他人が作ったレシピを「作ったよレポート」として投稿すると楽天ポイントが10P 付与されます♫

・自分が投稿したレシピを他のユーザーが「つくったよレポート」として投稿することにより楽天ポイントが10Pたまります♪

料理を楽しみながら、楽天スーパーポイントが貯まると節約にもなるし本当に嬉しいですよね!?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です