北谷のデポアイランドにある美味しいYAKITORIYA(やきとりや)

今回は、北谷町美浜のデポアイランド内にある「YAKITORIYA」の紹介をします。

この記事は5分くらいで読めます。

北谷町美浜のデポアイランドは、お洒落で美味しそうなお店が多くあり、食事のとき良い意味で迷いますよね!?

過去の記事では、デポアイランドにある「きじむなぁー」や「タイムレスチョコレート」を紹介しました。

美浜のアメリカンビレッジ内にある タコライスcafeきじむなぁ

北谷のスイーツ屋さんでお持ち帰りできオシャレで喜ばれるのはココだ

それらの記事を見ても分かるように、私は暗くなる前にしかデポアイランドを回ったことがありません。

そんな、夜のデポアイランド初心者の私が、GWに県外から友人が来沖したので一緒に食事をしました。

その日にチョイスしたお店は「焼き鳥屋さん」で、とても美味しかったです♪

今回は、北谷町美浜のデポアイランド内にある「YAKITORIYA」の紹介をします。

美味しい居酒屋YAKITORIYAの詳細

2019年のGWに、友人が来沖して数十年振に会いました。

そのため、沖縄にいるあいだに会うことになり、デポアイランドで食事をしました。

この時に、私たちが選んだお店が「YAKITORIYA」です。

北谷のデポアイランドにあるYAKITORIYA

YAKITORIYA

もはや、沖縄料理ではないけど…やんばる地鶏の焼き鳥なので良しとしましょっ笑

良いか否かは友人が決めることか苦笑

実は、入店する前に心配な事がありました。

そこのお店の名前が「YAKITORIYA」となっているため、外人さんが多いかもしれないということてます。

これは、勝手な私のイメージですが、外人さんの多いお店は、大味の印象があります!

しかし、そこは私の予想を良い意味で裏切ってくれました♫

以下では、「YAKITORIYA」の詳細について記します。

YAKITORIYAの場所

住所:北谷町美浜9-46 ディストーションシーサイドビル1階

「YAKITORIYA」は、過去に紹介した「タイムレスチョコレート」と同じ建物内の1階にあります。

デポアイランド 駐車場の隣接する建物なので、すぐに分かると思いますよ♫

YAKITORIYAの営業時間

営業時間:18時から24時

定休日:水曜日

YAKITORIYAの店内

店内は、カウンター席のみで、外にテーブル席があります。

また、壁やカウンター席のテーブルの上には焼酎の瓶が複数置かれていて、それが良い雰囲気を演出してくれています。

北谷町にある美味しい焼き鳥屋の料理

上記したように、私は「YAKITORIYA」という名前から外人さんの多いお店なのかなと予想していました。

しかし、ほとんど日本人のお客さんでした。

また、そこは本格炭火焼で、「やんばる地鶏」を使用するこだわりっぷりです!!!

私たちは、お任せで串を焼いて貰ったのですが、その全てが本当に美味しかったです。

特にハツは、とても柔らかくプリップリッで、炭火焼の香ばしいさが旨味を引き立ててくれて、マジで美味しかったです!!!

北谷のYAKITORIYAの料理

ハツ美味っ!

そして、タイムレスチョコレートとコラボした焼き鳥もありました。

それは、肉の柔らかさと炭火の香ばしさに加えて、チョコの苦味がマッチしていて最高に美味しかったです♪

タイムレスチョコレートとやきとりや

タイムレスチョコレートとコラボした焼き鳥

あと、私は有り難いのですが、そこは御通しがないです。

さらに、焼き鳥は注文してから焼いてくれます。

そのため、それが焼けるまで時間がかかるので、すぐに食べられるメニューを注文することをおすすめします。

私たちは、「沖縄味噌付け塩キャベツ」を食べました。

北谷町の焼き鳥屋のおつまみ

沖縄味噌付け塩キャベツ

味噌が甘くて、とても美味しかったです。

また、ボリュームがあり焼き鳥を注文する間に食べるには、ちょうど良いと思います。

その他にも色々と食べたのですが、全部美味しかったです♪

まとめ

今回は、北谷町美浜のデポアイランド内にある「YAKITORIYA」の紹介をしました。

2019年のゴールデンウィークを利用して、本土から友人が遊びに来ました。

その際に、彼はデポアイランド内のホテルに宿泊していたので、そこのお店で軽く食事をしました。

実は…私はデポアイランド内で夜に食事をするのが初めてです!

そのため、夜のデポアイランドでオススメのお店なんか知るはずもありません笑

結果…友人と一緒に、どこのお店にするか迷いながら歩いていると「YAKITORIYA」の文字が!!!

もはや、沖縄料理じゃないけど そこにしました!

やんばる地鶏を中心としたお店だから良いよね笑

また、店名がローマ字だったので、外人さんの多いお店かなと思いきや、日本人ばかりでした。

これは、勝手な私のイメージですが、外人さんの多いお店は、大味の印象があります。

しかし予想に反して、そこの焼き鳥は肉が柔らかいし、本格炭火焼で香ばしく、マジで美味いっ!!!

特にハツは、プリップリッで美味しかったです♪

あと、同じビル内にあるタイムレスチョコレートとコラボした焼き鳥は、肉の柔らかさに加えチョコレートのほろ苦さと風味がマッチして最高でした♫

今回は、ビールしか飲まみませんでしたが、泡盛に加え焼酎も充実しています。

そのため、お酒好きには最高のお店だと思います♪

友人も満足してくれたかな!?

友人とパチリっ!

最後に友人とパチリっ!

今回は、本当に短い時間しか会えなかったけど、次回は深夜まで思い出話しに花を咲かせたいと心から思います。

お酒や飲み会が好きな人って、宅飲みも好きだったりしますよね?

宅飲みで欠かせないのが、料理です。

楽天ユーザーは、楽天レシピがおすすめです。

楽天レシピは、月額無料で数十万以上のレシピの中から、欲しいレシピを人気順でチェックできます。

そして、楽天スーパーポイントも料理を楽しみながらガンガン貯まります!

・楽天レシピにレシピを投稿すると楽天ポイントが50Pたまります♪

・他人が作ったレシピを「作ったよレポート」として投稿すると楽天ポイントが10P 付与されます♫

・自分が投稿したレシピを他のユーザーが「つくったよレポート」として投稿することにより楽天ポイントが10Pたまります♪

料理を楽しみながら、楽天スーパーポイントが貯まると節約にもなるし本当に嬉しいですよね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です