北谷のスイーツ屋さんでお持ち帰りできオシャレで喜ばれるのはココだ

この記事は5分くらいで読めます。

今回は、北谷町にあるお持ち帰りができて皆に喜ばれるタイムレスチョコレートのチョコの特徴と店員さんの神対応について記します。

ホワイトデーに過去の記事で紹介した、タイムレスチョコレートへ行ってきました♫

北谷町は色々とオシャレで美味しそうなスイーツ屋さんがあるので迷いましたが、結局は毎年恒例のお店でプレゼントを購入しました。

過去の記事でも述べているように、タイムレスチョコレートは「平成30年度 ちゃたんブランド推奨認定品」に追加されたお店です♫

【北谷】ホワイトデーに大切な相手へ贈ると喜ばれるチョコレート

これは行かなきゃでしょ♪

今年も母ちゃんが喜んでくれる顔を想像して店員さんにチョコレートの特徴を教えてもらいながら商品を選びましたよー♪

今回は、北谷町にあるお持ち帰りができて皆に喜ばれるタイムレスチョコレートのチョコの特徴と店員さんの神対応について記します。

タイムレスチョコレート

タイムレスチョコレートは、「Bean to Bar Chocolate(豆なら板まで)」という製法でチョコレートを作っています。

「Bean to Bar Chocolate」とは過去の記事でも紹介したように、豆なら板までという意味です。

【北谷】ホワイトデーに大切な相手へ贈ると喜ばれるチョコレート

それは、カカオからチョコレートになるまで1つの工房で作るという製造方法です。

つまり、タイムレスチョコレートではカカオからチョコレートになるまで全ての工程を店内にある工房で行っているということです。

ちなみに、店内に入ると奥に工房があり、ガラス窓越しに作っているところを見ることができます♫

場所

住所:北谷町美浜9-46 Diatortion Seaside Bldg 2階

場所は、とても分かりやすく、デポアイランド 内にある最も大きな駐車場に隣接した建物内です。

タイムレスチョコレートがある建物

インスタ映えしそうな建物♫

インスタ映えしそうな目立つ建物なので、すぐに分かると思います。

営業時間

11時〜19時(年中無休)

タイムレスチョコレートの商品の特徴

タイムレスチョコレートの商品の特徴は、色々な国のカカオ豆が使用されていて、素材本来の味わいや産地の特徴を多彩に表現しています。

具体的には、「ガーナ」、「ベトナム」、「インドネシア」、「コロンビア」のカカオ豆が使用されています。

また、砂糖にもこだわっていて、カカオ豆毎に違う(沖縄県離島の)島ザラメが使用されています。

ココで詳しくは記しませんが、商品の特徴やこだわりの詳細はホームページに載っています。

タイムレスチョコレート

 

ここまで、こだわっているのかと感動します。

 

何を選んで良いのか迷ったら店員さんへ

タイムレスチョコレートのチョコは全て魅力的で何を選んで良いのか迷います。

さらに、私の場合は女性に人気の商品は何かを店員さんに尋ねたら、店員さんが丁寧に説明してくれました。

甘いもの好きの女性には、カカオが持つフルーツ要素を最大限に引き出す「島ザラメ」と合わせる事で、華やかな味わいを楽しむ事ができるベトナムのカカオを使用したチョコレートが人気だそうです。

また、カカオ豆にはポリフェノールが多く含まれていて、コロンビアのカカオ豆が82%使用されているチョコレートもお肌にいいので人気みたいですよ♫

それを受けて私は、店員さんのアドバイス通りベトナムとコロンビアを選びましたよ笑

素直でしょ♫

タイムレスチョコレートのチョコ
パッケージが変わっていました♫

 

青のパッケージがベトナムで赤のパッケージがコロンビアです。

そして、一番上の白と黒の箱は「4P CHOCOLATE ASSORTED BOX(4P チョコレート アソーテッド ボックス)」という商品です。

これは、ガーナ、ベトナム、インドネシア、コロンビアのBean to Bar Chocolateを食べ比べできるというスペシャルボックスです。

全てのチョコレートを食べたいという人はコレを選ぶとお得です♫

まとめ

今回は、北谷町にあるお持ち帰りができて皆に喜ばれるタイムレスチョコレートのチョコの特徴と店員さんの神対応について記しました。

タイムレスチョコレートの商品は魅力的で美味しいので手土産やプレゼントとして、とても喜ばれます。

また、チョコレートの試食もできて自分好みのチョコを選んで相手にプレゼントすることができます。

しかし、私のようなプレゼントセンスのない人間は何を購入して良いのか分からずに迷うことがあります(笑)

私のように相手が喜んでくれるか自信がないときは店員さんに色々と聞くと、チョコレートの特徴を丁寧に教えてくれます。

さらに、その特徴から どのような人に好まれるのかまでも教えてくれるので、とても助かります。

商品のチョイスを迷っている人は店員さんへ質問すると、何か良いアドバイスが頂けるかもしれませんよー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です