【北谷】ホワイトデーに大切な相手へ贈ると喜ばれるチョコレート

この記事は3分くらいで読めます。

今回は、バレンタインデーのお返しにピッタリなお店が平成30年度ちゃたんブランド推奨認定品に加えられたので紹介します。

2月14日はバレンタインデーで、1月後の3月14日はホワイトデーです。

この記事を読んでいる方は恐らく、バレンタインデーのお返しを探しているか大切な人がいてホワイトデーに何か贈りたいと考えている方だと思います。

素敵ですねー!それが本命なら、彼女や奥様の喜ぶ顔を想像しながら選んでいると思うので楽しいですよね照

私が住んでいる北谷町はバレンタインデーのお返しにピッタリのお店が多く存在します。

今回は、バレンタインデーのお返しにピッタリなお店が平成30年度ちゃたんブランド推奨認定品に加えられたので紹介します。

ちゃたんブランド推奨認定品とは

ちゃたんブランド推奨認定品とは、北谷町のホームページによると

本町の地域ブランドイメージの確立を図り、商工業、観光業、農業、水産業等の地域産業力の向上と、地域活性化を目指し、特色ある地域資源の中から、優れたものを選定し、北谷町が認定していく制度です。

と記されています。

また、「ちゃたんブランド推奨認定」は、地域資源や地域の魅力を広く町内外に発信して、北谷町の観光振興に寄与するものを対象としているようです。

さらに、認定後は、北谷町の地域ブランドとして、観光プロモーションにおける情報発信・観光誘致対策のアイテムとしての活用も期待されているみたいです。

過去に選ばれているものとして、

・北谷長老(泡盛)

・ちゃたんの塩

・サンニンの詩(お菓子)

・沖忠オリジナル島ぞうり

などがあります。

どれも、北谷町の魅力を発信するのに期待できる商品ですよねー♫

そして、2019年の1月26日(土)に「平成30年度ちゃたんブランド推奨認定式」が行われたようです。

そこで「ちゃたんブランド推奨認定品」に選ばれたのが

広報ちゃたん

広報ちゃたんに載っていたよ!

タイムレス チョコレートの「ビーントゥーバーチョコレート」です。

Bean to Bar Chocolate(ビーントゥーバーチョコレート)とは

カカオ豆からチョコレートになるまで1つの工房で行う「Bean to Bar Chocolate(豆なら板まで)」という作り方が特徴のチョコレート。

タイムレスチョコレートでは、Bean to Bar Chocolateの作り方により原料である「カカオ豆」と「サトウキビ」の素材本来の味わいや産地の特徴を多彩に表現しているとのことです。

凄く拘っていて美味しそうですねー!

毎年のように私もホワイトデーの季節には利用しているのですが、色々な産地のカカオ豆が使われいるチョコレートは、とても美味しいです♫

タイムレス チョコレートの詳細は以下で記します。

TIMELESS CHOCOLATE(タイムレスチョコレート)

ここでは、タイムレス チョコレートの場所と営業時間について記します。

タイムレスチョコレート

オシャレな入口

場所

北谷町美浜9-46 Diatortion Seaside Bldg 2階

美浜のオシャレな街であるデポアイランド 内にあり、タイムレスチョコレートのある建物の1階には焼き鳥屋さんがあります。

また海側は、オシャレなコーヒー屋さんである「ZHYVAGO COFFEE(ジバゴ コーヒー)」がある建物です。

営業時間

11時〜19時(年中無休)

まとめ

今回は、バレンタインデーのお返しにピッタリのお店である平成30年度ちゃたんブランド推奨認定品に加えられた「タイムレス チョコレート」を紹介しました。

このお店は、大切な方に贈り物をする際に利用させて頂いています。

キューバ、ガーナ、ベトナム、コロンビアなどカカオの産地別に商品が並べられています。

また、沖縄(離島)のサトウキビから作られているザラメでチョコレートの甘さが調整されています。

昨年のホワイトデーは、苦めなチョコレートが好きな母ちゃんにカカオ78%のガーナチョコレートをプレゼントしました。

タイムレス チョコレート

とにかくオシャレで美味しいです♫

私も少し味見をしたのですが、程よい苦味の中にしつこさのない甘みが住んでいて、とても美味しかったですよー!

色々な味のチョコレートを試食しながら選べるので、贈る方(大切な方)の事を思いながらチョイスすると良いかもしれません。

タイムレス チョコレート 大切な方への贈り物としていかがですか♫

勿論、自分で食べても美味しいよぉ〜♪

そして、2019年のホワイトデーもタイムレスチョコレートへ行ってきました♫

北谷でお持ち帰りでき喜ばれるスイーツ屋さんTIMELESS CHOCOLATE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です