【北谷亭】こだわりの八宝だしスープが美味しい沖縄そば屋さん

この記事は3分くらいで読めます。

今回は、北谷町のフィッシャリーナ内にある沖縄そば屋さん「北谷亭」について記します。

美味しいものを食べると、心身ともに幸せな気持ちになり、人生を豊かにしてくれると思います。

そのため、私は食べ歩きが好きで色々なお店へ行きます!

最近の沖縄は、美味しいカフェや沖縄そば屋さんが多く存在するため行きたいお店が多数あり、本当に嬉しいです♫

過去の記事でも食べ歩き で行ったお店を複数 紹介しています。

どれも美味しくて、とても幸せな気分になりました♫

また、沖縄のソウルフードである沖縄そばの食べ歩きは、各店舗の こだわりの味を堪能できて特に好きです。

麺やスープ、お肉などお店によりこだわりが違うので、それを楽しみに食べ歩きをしています。

過去記事でも、複数の店舗を こだわりと一緒に紹介しています。

本部町にある島豚家の沖縄そばを子供と一緒に食べたい理由!

北谷町にある浜屋そばに子連れにはとても嬉しいアイテムがあった

北谷町にある「りんくる食堂」の拘った無添加沖縄そばが美味しい

ブログを読んでいるだけで、どれも美味しかったなと思い出します。

沖縄そばといえば、北谷町のフィッシャリーナ内に2019年2月に沖縄そば屋さんがオープンしたので、さっそく家族で行ってきました♫

今回は、北谷町のフィッシャリーナ内にある沖縄そば屋さん「北谷亭」について記します。

北谷フィッシャリーナの「うみんちゅワーフにある北谷亭

2019年2月の新聞折り込みに、北谷町のフィッシャリーナ内にある うみんちゅワーフに、『北谷亭』という沖縄そば屋さんがオープンするというチラシが入っていました。

フィシャリーナは、過去の記事で紹介しています。

休みの日の朝は海を見ながら北谷フィッシャリーナをのんびり散歩

北谷亭のチラシには、ジューシーのクーポン券がついていたので、母ちゃんが大切に保管していました!

さすが倹約家です笑

そして、そのクーポン券を握りしめて、家族で北谷亭へ行ってきました♫

北谷亭の場所(アクセス)

住所:〒904-0115 北谷町美浜54番地(うみんちゅワーフ内)

北谷亭はGoogle先生に「北谷亭」と聞くと すぐに教えてくれます。

営業時間

営業時間は昼の部と夜の部があります。

昼:11時〜15時

夜:17時30分〜22時(ラストオーダー21時30分)

店内の様子

北谷亭は、うみんちゅワーフ内にあるので、複数個所から入店できます。

どこからでも入店は可能ですが、北谷亭専用の入口もあります。

北谷亭の入口

北谷亭の入口

そのため、私たちは そこから入店しました。

店内は、清潔感が感じられ、オシャレな電気の下に複数のテーブルがあるというシンプルなお店でした。

店内の様子

店内の様子

写真は、夜の営業が始まる前なのでお客さんが1人もいないだけです笑

沖縄そばの感想

今回は、券売機で「北谷亭」のおすすめとなっていたソーキそばを食べました。

北谷亭のソーキそば

本当に美味しかったです!!!

以下では、ソーキそばを食べた感想を記します。

こだわりのお出汁

まず、北谷亭の入口に貼られているポスターから、スープへのこだわりが伺えます。

北谷亭のスープ

光の反射でポスター見えづらっ笑

光の反射でポスターが見え辛いですが、北谷亭のスープには、カツオ、サバ、アジ、昆布、しいたけ、煮干し、根昆布、アゴから出汁をとっています。

出汁を見ても分かるように、魚介系スープです♫

さらに、それには化学調味料が一切使われていないという こだわりっぷりです!

スープを飲んでみた感想は、あっさり系ですが、お出汁が出て味がしっかりしていました。

さらに、スープには化学調味料を一切使用していないからか、のど触りが良くスーッと身体の中に入っていくのが分かり、とても美味しかったです。

また、ソーキは肉に味が染み込み食べ応えがあって、とても美味しい「ソーキそば」でした♫

ジューシー

勿論、チラシのクーポンを利用してジューシーも頂きましたよー♪

北谷亭のジューシーとソーキそば

ジューシーも食べました♫

ジューシーは、あっさり系で中に入っているゴマの旨味が味を引き立てて、とても美味かったです♫

まとめ

今回は、北谷町のフィッシャリーナ内にある沖縄そば屋さん「北谷亭」について記しました。

北谷亭のスープは、魚介系を中心とした8種類から出汁をとった「八宝だし」という こだわりのスープです。

さらに、それには化学調味料を一切使用していないからか、のど触りが良くスーッと身体の中に入っていくのが分かり、とても美味しく頂きました。

こだわりのスープが気になった方は、ぜひ1度 行ってみてください!

とても美味しかったです♫

沖縄そば巡りが好き人は「100シリーズ」がおすすめです。


 

多くの美味しい沖縄そば屋さんが載っているので参考になりますよ♪
また、家で自分でオリジナルの沖縄そばが作れたら嬉しくないですか!?

お家でオリジナルの美味しい沖縄そばを作りたい方は、「お家で出来る沖縄そばの作り方」がおすすめです。

参考になれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です