糸満のカフェ土~夢(どーむ)がお洒落でランチが美味し過ぎる!

今回、糸満市にある「土〜夢(どーむ)ごはんカフェ」というカフェへ家族で行ってきたので店内の様子や料理の感想を記します♫

この記事は5分くらいで読めます。

この記事は、このような方に向けて書いています

「糸満市で美味しくて素敵なカフェを探している」

「糸満市で子連れOKなカフェを探している」

「器(やちむん)が素敵なカフェが好き」

「カフェ巡りが趣味だ」

10年くらい前から沖縄は、オシャレで美味しいカフェが増えてきていると思いませんか?

特に私は、可愛い やちむんで料理を出してくれるカフェが好きです♫

そのため、沖縄本島内にある器が可愛いカフェを巡っています。

しかし、今までカフェ巡りで行ったことが無い場所の1つとして糸満市があります。

今回、糸満市にある「土〜夢(どーむ)ごはんカフェ」というカフェへ家族で行ってきたので、店内の様子や料理の感想を記します♫

糸満で子連れランチができる土〜夢(どーむ)ごはんカフェ

「土〜夢(どーむ)」は、西崎運動公園近くの住宅街にあるカフェです。

土〜夢(どーむ)

土〜夢(どーむ)の入口

住宅街といっても大通り沿いにあるので分かりやすいと思います。

また、駐車場も広くて車を止めやすいので有り難かったです。

家具や やちむんがステキすぎる

まず、入店すると棚やテーブルなどセンスの良い家具が出迎えてくれます。

土〜夢の店内

土〜夢の家具が素敵すぎます♪

木の椅子やテーブル、小物(雑貨)が素敵な部屋を演出してくれています。

また、ドリンクバーのコーナーへ行くと、お洒落な棚に可愛い やちむんのカップが置かれています。

 

土〜夢のドリンクバー

ドリンクバーの可愛い やちむん

ドリンクバーをご利用したお客さんのみですが、好きなカップを選んで使用することができます♪

美味しい料理を食べながら(食べた後に)、お気に入りのカップで ゆったりとした時間を楽しんで飲み物を頂くって、とても贅沢な時間だと思います♫

糸満市にある土~夢のランチ

今回、私が注文したのは、「土〜夢ハンバーグプレートセット」です。

土〜夢ハンバーグプレート

土〜夢ハンバーグプレート

これは、ハンバーグを中心に、豆乳のジーマーミ豆腐、ゴーヤーの和え物、きんぴらごぼう、サラダ、もずく、味噌汁、黒米というメニューでした!

さらに、土〜夢ハンバーグプレートセットは数種類の中からハンバーグが選べます。

種類としては、さっぱり和風おろしハンバーグや自家製デミグラスハンバーグ、ネバネバ和風おろしなど複数ありました!

何故か私のハンバーグを選んだのが母ちゃんで、ネバネバおろしハンバーグでした!

最近、太り気味でスタミナもなくなっているからなぁー笑

そして、注文した料理が来たので食べると、ハンバーグの中からなんと、島豆腐が!!!

土〜夢のハンバーグプレートのハンバーグ

ハンバーグの中から島豆腐がっ!

 

ネバネバ和風おろしだけでも、さっぱりしているのに さらにヘルシーです♫

ヘルシーだけど食べ応えありましたよ♪

最近、体型を気にし始めていた私には、とても嬉しいハンバーグでした!

また、私が気に入ったのが豆乳ジーマーミ豆腐です。

モチモチ感が強く とても美味しかったです♪

手作りなんですって!!

手作り豆乳ジーマーミ豆腐 最高でした!

しかも、味も美味しく食べ応えもあり980円という安さでした!

そして、母ちゃんが注文した料理は、週替わりプレートで「島豆腐と豚しゃぶの香味ダレ」でした!

島豆腐と豚しゃぶの香味ダレ

島豆腐と豚しゃぶの香味ダレ 980円

 

私も少しだけ頂きましたが、香味ダレが絶品でした♫

子連れには嬉しい!お子様ランチ

店内は「やちむん」が色々な場所に並んでいて、子供は厳しいかなと思っていましたが、お子様ランチもあり子連れOKのカフェなんです!

土〜夢のお子様ランチ

お子様ランチ 680円

今回、息子君も一緒に行ったので「お子様ランチ」を注文しました!

手ごね島豆腐ハンバーグに自家製のデミグラスソース、そして 子供が好きなそうな料理がプレートの上に並んでいました♫

息子君は、お子様ランチを美味しそうに食べていましたよ♪

私は、自家製デミグラスソースのハンバーグを少し頂いたのですが、優しくホッとする味で とても美味しかったですよ♫

あと、彼はシーサーが大好きなので、店内のあっちこっちに置かれているシーサーに興奮していました笑

まとめ

今回、糸満市にある「土〜夢(どーむ)ごはんカフェ」というカフェへ家族で行ってきたので店内の様子や料理の感想を記しました。

店内はお洒落な家具や小物(雑貨)、やちむんが並べられていて、とても良い雰囲気でした♫

さらに、子連れOKだし、料理も美味しく、ゆっくりと家族で過ごせて、とても満足でした♪

今回、ドリンクバーはつけませんでした。

しかし、次回はお気に入りのカップ(やちむん)で ゆっくりとコーヒーを飲んで贅沢な時間を過ごせたらなと思います!

沖縄県内には、料理が美味しくオシャレで素敵なカフェが多く存在します。

沖縄のカフェ巡りが好きな人は「沖縄カフェ散歩」が参考になります♪


それは、厳選されたカフェが50店紹介されていてお勧めの一冊です。

また、デートで何処へ行っていいか迷う方や食べ歩きが好きな人も重宝する本だと思います。

参考になれば嬉しいです。

楽天会員は無料で美味しい料理のレシピをゲットだぜ!

食べ歩きが好きな人は、自分で料理を作るのも好きだったりしますよね?

楽天会員は、楽天レシピがおすすめです。

楽天レシピは、無料で数十万以上のレシピの中から、欲しいレシピを人気順でチェックできます。

そして、楽天スーパーポイントも料理を楽しみながらガンガン貯まります!

・楽天レシピにレシピを投稿すると楽天ポイントが50Pたまります♪

・他人が作ったレシピを「作ったよレポート」として投稿すると楽天ポイントが10P 付与されます♫

・自分が投稿したレシピを他のユーザーが「つくったよレポート」として投稿することにより楽天ポイントが10Pたまります♪

料理を楽しみながら、楽天スーパーポイントが貯まると節約にもなるし本当に嬉しいですよね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です