北谷の宮城海岸にあるカフェ エンジョイのスイーツと宮城海岸の魅力

今回は、北谷の宮城海岸にあるカフェについて記します♫

同時に、北谷の宮城海岸の魅力について記します。

この記事は3分くらいで読めます。

この記事は、このような方に向けて書いています。

「北谷町砂辺(宮城海岸)でカフェを探している」

「北谷町の宮城海岸で美味しいスイーツを探している」

「宮城海岸の魅力を探したい」

北谷町には、多くのカフェがあります。

特に、美浜のデポアイランド内にあるボードウォーク沿いは、オシャレなカフェがあり海を観ながら利用すると最高です♫

北谷町美浜のボードウォークについては「 北谷のデポアイランド内にできたボードウォークを楽しむ4つのこと 」に詳しく記しています。

また、北谷町は美浜以外に砂辺(宮城海岸)の方にも、素敵なカフェが多くあります。

我が家は、2018年12月に宮城海岸沿いにあるカフェ「エンジョイ」で美味しいスイーツを購入しました。

その後、宮城海岸の遊歩道から海を観ながら、美味しいスイーツを楽しみました♫

「12月に海岸沿いでスイーツを楽しむ!!!?」と驚かれた方もいると思います(笑)

確かに、12月の沖縄は寒い日がありますからね!

でも、暖かい日もあるんです♫

その日は暖かかったので、海を観ながら美味しいスイーツを食べられて楽しい時間でした♪

今回は、北谷の宮城海岸にあるカフェ「エンジョイ」でゲットした美味しいスイーツの紹介をします。

同時に、北谷の宮城海岸の魅力について記します。

沖縄の北谷にある宮城海岸の魅力

宮城海岸は、北谷町宮城にある海岸です。

そこは、遊歩道がありジョギングやウォーキングをしたり、ゆっくり海を見たり、夕日を見学している人たちで賑わっています。

北谷町にある宮城海岸の遊歩道

宮城海岸の遊歩道

また、宮城海岸沿いには多くのダイビングショップがあります。

そのため、ダイビングを楽しんでいる観光客や外人さんを多く見かけます。

噂では、海底遺跡らしきものがあるのでダイビングの人気スポットらしいですよ!

さらに、宮城海岸はダイビングだけじゃなくサーフィンも有名です。

波の良い日に沖を見ると、サーファーたちが大人数います。

波に乗るサーファーたちの姿が、カッコいいいです♫

宮城海岸でサーフィン

良く見るとサーファーがいるよ

宮城海岸は、ビーチとは異なる楽しみ方ができるので、個人的に好きなんですよね!

そのため、たまに私は宮城海岸の屋根のある場所でコーヒーを飲みながら、読書を楽しんでいる時があります。

暖かい季節限定ですけど笑

宮城海岸

宮城海岸でのんびり過ごす場所

そんな宮城海岸沿いには、オシャレなカフェも多いです。

宮城海岸にあるカフェ エンジョイの場所と営業時間

我が家は、2018年12月に宮城海岸のカフェでスイーツをゲットしようということになりました。

その時に、私たちがチョイスしたカフェが「エンジョイ」です。

以下では、カフェ「エンジョイ」の詳細について記します。

カフェ「エンジョイ」へのアクセス

住所

〒904-0113 北谷町字宮城2-46 ホテルサンセットアメリカン1階【地図

 

カフェ「エンジョイ」の営業時間

営業時間:7時~23時

営業時間ながーーーッ!ナガーーーーッ!長ーーーッ!

※グーグルビジネスでは、定休日ない感じです。

 

北谷の美味しいスイーツであるボールドーナツパーク

カフェ「エンジョイ」には、ボールドーナツパークという美味しいスイーツがあります♫

cafe ENJOYのボールドーナツパーク

ボールドーナツパーク

 

ボールドーナツパークは、クリームやチョコレートがかかったものに、フルーツがのっているトロピカル系のものまで数種類あります。

私が2018年12月に「エンジョイ」へ行ったときは、シナモンシュガーを選びました。

さらに、我が家は2019年2月にもカフェ「エンジョイ」のボールドーナツパークを購入して、海を観ながら食べました。

その時に、選んだ味は「レモン&シュガー」です。

ボールドーナツパークのレモン&シュガー味

レモン&シュガー

ボールドーナツパークにレモンをかけることにより、爽やかな甘さが口いっぱいに広がりました。

ボールドーナツパークは、見た目が丸くてコロコロして可愛いです。

また、食感はモチッしていて、とても美味しいです♫

ちなみに、両日ともに息子くんがペロリと、殆どのボールドーナツパークを食べていました笑

まとめ:北谷の宮城海岸にあるカフェ エンジョイのスイーツと宮城海岸の魅力

今回は、北谷の宮城海岸にあるカフェ「エンジョイ」でゲットした美味しいスイーツの紹介をしました。

同時に、北谷の宮城海岸の魅力について記しました。

宮城海岸は、遊歩道があるのでジョギングや散歩を楽しんだり、屋根のあるところで読書をしたり、夕日を見たりして楽しめる場所です♫

さらに、ダイビングやサーフィンなどビーチと違う遊びをして楽しめるのも魅力的です!

こうやって、ブログに記すと海の遊びって色々とあるんだなぁーと思います!

また、宮城海岸は、近くにカフェが複数あるのでカフェ巡りも、楽しみの1つです♫

今回は、宮城海岸沿いにあるcafe ENJOYへ家族で行ってボールドーナツパークというお菓子を頂きました!

ボールドーナツパークは、モチモチで美味しかったですよ♫

沖縄県内には料理が美味しくオシャレで素敵なカフェが多く存在します。

沖縄のカフェ巡りが好きな人は「沖縄カフェ散歩」が参考になります♪


それは、厳選されたカフェが50店紹介されていてお勧めの一冊です。

また、デートで何処へ行っていいか迷う方や食べ歩きが好きな人も重宝する本だと思います。

参考になれば嬉しいです。

関連記事

北谷のデポアイランド内にできたボードウォークを楽しむ4つのこと

【北谷】美浜のサンセットビーチで冬の暖かい日にそれぞれの時間を楽しむ

アラハビーチでバーベキュー含め多くの遊びは子どもから楽しめる理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です