北谷の宮城海岸にあるお菓子が美味しいカフェと海岸の魅力はコレだ


今回は、北谷の宮城海岸と そこにあるカフェについて記します♫

この記事は3分くらいで読めます。

この記事は、このような方に向けて書いています

「北谷町の宮城海岸のカフェを探している」

「宮城海岸沿いにあるカフェ エンジョイのBALL DONUT PARKの感想を知りたい」

「宮城海岸の魅力を知りたい」

北谷町の海といえば、サンセットビーチやアラハビーチをイメージする人が多いのではないでしょうか?

サンセットビーチは、名前の通り夕日が綺麗なスポットです。

サンセットビーチと隣接しているデポアイランドは、素敵なカフェが多く建ち並びサンセットを演出してくれます。

そのため、デポアイランドで夕日を見ると良い雰囲気になるので、最高のデートスポットだと思います。

サンセットビーチとデポアイランドについては「 北谷デポアイランドのカフェで食事後の散歩が贅沢な時間になった 」に記しています。

アラハビーチは、バスケットコートや遊具、遊歩道があるので少し涼しくなった時期でも晴れていれば多くの人で賑わっています♫

アラハビーチについては「 北谷アラハビーチはバーベキューや泳ぐ以外の楽しみも多いビーチ! 」で述べています。

両ビーチ共に暖かい季節は、地元民と観光客問わずに泳いだり、夕日を見物したりして楽しんでいる姿が見られます♫

様々な魅力がある北谷町には、まだまだ楽しめるスポットがあります♪

今回は、北谷の宮城海岸と そこにあるカフェについて記します♫

沖縄の北谷にある宮城海岸の魅力

宮城海岸は北谷町宮城の海沿いにある海岸です。

そこは、遊歩道がありジョギングやウォーキングをしたり、ゆっくり海を見たり、夕日を見学している人たちで賑わっています。

北谷町にある宮城海岸の遊歩道

宮城海岸の遊歩道

また、宮城海岸沿いには多くのダイビングショップがあります。

そのため、ダイビングを楽しんでいる観光客や外人さんを多く見かけます。

噂では、海底遺跡らしきものがあるのでダイビングの人気スポットらしいですよ!

さらに、宮城海岸はダイビングだけじゃなくサーフィンも有名です。

波の良い日に沖を見ると、サーファーたちが大人数います。

波に乗るサーファーたちの姿が、カッコいいいです♫

ビーチとは違う色々な楽しみ方が出来る宮城海岸は、我が家から車で数分の場所にあります!

そのため、たまに私は宮城海岸の屋根のある場所でコーヒーを飲みながら、読書を楽しんでいる時があります。

暖かい季節限定ですけど笑

宮城海岸

宮城海岸でのんびり過ごす場所

そんな宮城海岸沿いには、オシャレがカフェも多いです。

宮城海岸沿いのcafe エンジョイ

過去に「 地元住民の私でもヒルトン沖縄北谷リゾートを子連れで楽しめた訳 」という内容の記事を書きました。

この記事の内容は、ヒルトン沖縄北谷リゾートへ行った時のお話しです。

そこへ行った帰りが、ちょうどオヤツの時間と重なったので、家族で宮城海岸のカフェに行くことにしました!

私たちが行ったのは、宮城海岸沿いにあるmini food court/cafe ENJOYです♫

 

mini food court/cafe ENJOY

cafe ENJOYをチョイス

ここは、数年前にモーニングを食べに行って美味しかったというイメージがあったのと、美味しそうなお菓子があったことを思い出したので選びました♪

美味しいお菓子BALL DONUT PARK(ボールドーナツパーク)

その美味しそうなお菓子とは、ボールドーナツパークというお菓子です♫

cafe ENJOYのボールドーナツパーク

ボールドーナツパーク

 

今回は、シナモンシュガーを選んだのですが、他にもクリームやチョコレートがかかったものやフルーツがのっているトロピカル系のものまで数種類あります。

ボールドーナツパークは、見た目が丸くてコロコロして可愛いです。

また、食感は もちっとしていて、とても美味しかったですよ♫

実は、この記事を書いた数か月後に、そのカフェへ行って別の種類のボールドーナツパークを頂きました。

別のボールドーナツパークが気になる人は「 北谷町にある宮城海岸の紹介とそこで贅沢な時間を満喫した時の話 」に記しています。

両日ともに、息子くんがペロリと食べていました笑

まとめ

今回は、北谷の宮城海岸と そこにあるカフェについて記しました。

宮城海岸は、遊歩道があるのでジョギングや散歩を楽しんだり、屋根のあるところで読書をしたり、夕日を見たりして楽しめる場所です♫

さらに、ダイビングやサーフィンなどビーチと違う遊びをして楽しめるのも魅力的です!

こうやって、ブログに記すと海の遊びって色々とあるんだなぁーと思います!

また、宮城海岸は、近くにカフェが複数あるのでカフェ巡りも、楽しみの1つです♫

今回は、宮城海岸沿いにあるcafe ENJOYへ家族で行ってボールドーナツパークというお菓子を頂きました!

その日は、天気が悪くて車内で食べたのですが、晴れた日に宮城海岸で海や夕日を見ながら食べると最高でしょうねぇ♫

今度は、晴れた日に行きたいなぁー♪

沖縄旅行をする際は、沖縄観光やグルメを満喫したいですよね!?

そのため、旅費を安くで抑えて他で予算を使いたいという人は、意外と多いのではないでしょうか!?

そんな人には、一覧で空席情報や価格を比較できる「 さくらトラベル」が参考になります。

さくらトラベルの詳細は「 さくらトラベルで国内線航空券を購入する7つのメリットと使い方 」に載せています。

そして、沖縄県内には料理が美味しくオシャレで素敵なカフェが多く存在します。

沖縄のカフェ巡りが好きな人は「沖縄カフェ散歩」が参考になります♪


それは、厳選されたカフェが50店紹介されていてお勧めの一冊です。

また、デートで何処へ行っていいか迷う方や食べ歩きが好きな人も重宝する本だと思います。

参考になれば嬉しいです。

楽天会員は無料で美味しい料理のレシピをゲットだぜ!

食べ歩きが好きな人は、自分で料理を作るのも好きだったりしますよね?

楽天会員は、楽天レシピがおすすめです。

楽天レシピは、無料で数十万以上のレシピの中から、欲しいレシピを人気順でチェックできます。

そして、楽天スーパーポイントも料理を楽しみながらガンガン貯まります!

・楽天レシピにレシピを投稿すると楽天ポイントが50Pたまります♪

・他人が作ったレシピを「作ったよレポート」として投稿すると楽天ポイントが10P 付与されます♫

・自分が投稿したレシピを他のユーザーが「つくったよレポート」として投稿することにより楽天ポイントが10Pたまります♪

料理を楽しみながら、楽天スーパーポイントが貯まると節約にもなるし本当に嬉しいですよね!?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です