読谷にある子連れOKのカフェ 外食家くじらが親子で楽しめる理由

今回は、身体に優しい食材を使用していて、子連れOKな読谷村にあるカフェを紹介します。

店内は子どもたちが過ごしやすいように工夫もされているので、それも記しますね♫

この記事は5分くらいで読めます。

この記事は、このような方に向けて書いています

「読谷や北中城のカフェで美味しい料理が食べられるカフェが知りたい」

「読谷や北中城に子連れオッケーの素敵なカフェはないかなぁ!?」

「読谷や北中城に子連れに優しいカフェはないかぁ!?」

「子供でも安心して食べられる、食材にこだわったカフェはないかなぁ!?」

「沖縄のカフェ巡りが好きだ」

最近のカフェは、お洒落だし食材にこだわっているところが多いように思えます。

過去の記事で紹介した南城市にある「ハーブカフェ ウコン」は、県産ハーブや無農薬野菜に こだわった食材を使用していました♫

沖縄県南城市にある身体に優しいハーブカフェ ウコンサロン

また、スイーツでこだわっているカフェもありますよねぇ!

うるま市のカフェで食べたスイーツが身体に優しく冷たくてウマっ!

以前、紹介した「うるまジェラート」は皆が安心して食べられるよう、素材に添加物を一切使用していませんでした。

「ハーブカフェ ウコン」や「うるまジェラート」は食材にこだわっていて安心して食べられます。

そのため、私の中では息子君と一緒に行きたい・食べたいカフェの1つとなっています。

そして、子どもと一緒に行きたいカフェと言えば子連れOKということが大前提となりますよねぇー!

最近では、キッズルームがあったりオモチャや絵本が置かれているカフェも増えていて、親としては とても嬉しいです。

今回は、身体に優しい食材を使用していて、子連れOKな読谷村にあるカフェを紹介します。

店内は子どもたちが過ごしやすいように工夫もされているので、それも記しますね♫

北中城と読谷にある子連れOKのカフェ『外食家くじら』

「外食家くじら」は北中城と読谷村にあるカフェです!

私が良く行くのは読谷にある店舗で、北中城2回に対し読谷村は3回!

はい!そんなに変わらないです笑


北中城は沖縄の絶景を楽しめます。


読谷村は、周りが さとうきび畑で沖縄の空気を満喫できて、両店舗ともに違った魅力があるステキなカフェです!

ちなみに読谷村の外観は、インスタでも見て分かるように赤瓦が使用されていて沖縄っぽくなっています♫

 

 

北中城の店舗は、上記したように沖縄の絶景を楽しめて最高です♫

北中城にある外食家くじらからの絶景

北中城の外食家くじら

 

残念ながら、私たちが行った時は曇っていたのですが、晴れていればハンパなく綺麗だと思います♪

両店舗ともに子連れOK

「外食家くじら」は、子連れOKなので子ども用の椅子があったり、絵本やオモチャが座敷スペースの一角に置かれています。

注文を待っている間や子どもがお腹いっぱいになって飽きたときは、オモチャで遊べたり絵本が読めたりして親としては とても助かりますよねぇ♫

また、読谷の店舗しか確認はしていませんが、お手洗いにオムツを替えるための台が設置されていていました。

このように、子どもも大人も安心して ゆっくりと過ごせるように工夫されている「外食家くじら」です。

こだわりの食材

食材は地産地消を心がけており、お米や野菜は沖縄をはじめ九州や北海道から仕入れているようです。

さらに、オーガニックの野菜を使用しているとのこと。

また、那覇市の「泊いゆまち」から仕入れた新鮮な魚も使用しているようです。

アイスクリームは、「うるまジェラート」のものだったり、紅茶やコーヒーまでこだわっていて、とても身体に優しい料理や飲み物・スイーツを提供してくれます。


こんなにこだわった料理を食べたら、身体が喜んじゃいますよねぇ♫

私の感想

「外食家くじら」は、息子君も私も気に入って既に数回2人で行っています。

特に息子君が好きなメニューは、くじらのランチです。

くじらのランチ

くじらのランチ

息子君は、チーズ好きなので『くじらのランチ』のリゾットを美味しそうに頬張ります♪

クジラランチのリゾット

クジラランチのリゾット

私個人の感想として、リゾットはチーズの味が口の中で広がって、とても美味しいです。

しかも、しつこくないので いくらでも食べられるんですよねぇ♫

さらに、リゾットと一緒にチキンも必ず頼みます。

くじらランチのチキン

くじらランチのチキンとパン

チキンは、皮がカリカリで中は柔らかくジューシーです。

息子君はチキンが大好きで、柔らかくてホッペが落ちそうなほど美味しいという感じで食べます(笑)

いつも、私たちは「くじらのランチ」のリゾットを100円プラスして大盛りにしてもらい、2人でシェアします。

しかし、とても美味しいのか息子君が ほとんどペロリと食べます。

その姿を見て私も嬉しくて、それだけでお腹いっぱいになります笑

本当は、もう少し食べたいよね苦笑

まとめ

今回は、身体に優しい食材を使用していて、子連れOKな読谷村にあるカフェを紹介しました。

同時に、店内は子どもたちが過ごしやすいように工夫もされているので、それも記しました。


「外食家くじら」は、座敷に絵本やオモチャがあったり、トイレにオムツを替えるスペースがあったりと、子連れで楽しく過ごせるように工夫されています。


また、食材にもこだわっていて、身体が喜ぶ料理や飲み物、スイーツを楽しむことができます。

きっと、親子ともに素敵な時間になると思いますよぉー!

沖縄県内には、料理が美味しくオシャレで素敵なカフェが多く存在します。

沖縄のカフェ巡りが好きな人は「沖縄カフェ散歩」が参考になります♪


沖縄カフェ散歩は、厳選されたカフェが50店紹介されていてお勧めの一冊です。

デートで何処へ行っていいか迷う方や食べ歩きが好きな人も重宝する本だと思います。

また、子育て中の方には、「コドモット」が参考になります。

子どもと一緒に遊べる時期は限られています。

私は、その時期に家族で多くの思い出を作りたいなと考えています。

そのためには、多くの遊ぶ場所を知っていたいですよね!?

いつも同じ場所とか嫌です。

コドモットには、親の目線から子どもと行きたい沖縄県内の公園や飲食店、見学・体験スポットが載っていますよぉ♪


参考になれば嬉しいです♫

楽天会員は無料で美味しい料理のレシピをゲットだぜ!

食べ歩きが好きな人は、自分で料理を作るのも好きだったりしますよね?

楽天会員は、楽天レシピがおすすめです。

楽天レシピは、無料で数十万以上のレシピの中から、欲しいレシピを人気順でチェックできます。

そして、楽天スーパーポイントも料理を楽しみながらガンガン貯まります!

・楽天レシピにレシピを投稿すると楽天ポイントが50Pたまります♪

・他人が作ったレシピを「作ったよレポート」として投稿すると楽天ポイントが10P 付与されます♫

・自分が投稿したレシピを他のユーザーが「つくったよレポート」として投稿することにより楽天ポイントが10Pたまります♪

料理を楽しみながら、楽天スーパーポイントが貯まると節約にもなるし本当に嬉しいですよね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です