子育てでオススメのクレジットカード!ポイントと子供の笑顔をゲット

こんにちは♪子育てグッズをクレジットカードを使って、お得にゲットしている比嘉です。

今回は、私が子育て中に楽天カードを使って「楽天カード持ってて良かった~♫」と感じた理由について記します。

この記事は、このような方に向けて書いています。

「子育て中にお得なクレジットカードを探している」

「子育て中に楽天カードを使用するメリットを知りたい」

「楽天カードを使うメリット・デメリットを知りたい」

「クレジットカード会社って色々とるけど、どこを選んで良いのか正直わらない…子育て中にお得なカードってあるのかな!?」と思ったことはありませんか!?

結論から述べると、あなたのニーズにあった会社を選べばいいと思います。

旅行好きの人は、ANAやJALなどマイルが貯まるクレジットカードを選ぶとお得です。

ネットショッピングが好きな人は、ポイント付与率の高いクレジットカードが良いです。

特定のスーパーで頻繁に買い物する人は、そのお店のポイントが貯まるカード会社を選択すると間違いないと思います。

私がクレジットカードを選択するとき、シンプルに自分のニーズにあっているか否かで選んでします。

子育て中は、飛行機に乗って旅行に行くのが厳しいです!

私の友人は、生後数か月の赤ちゃんを連れて、根性でハワイに行ったけど(笑)

それは、レアなケースだと思います。

「子どもが飛行機の中で泣いたらどうしよう!?」

「子どもが乗り物酔いにならないだろうか」

「旅行先でのトイレは!?」

「グズッたら、旅行どころじゃなくなるかもしれない」

など色々なリスクを考えます。

そのため、私は家族で遠方へ旅行するのを避けています。

息子君が、4~5歳くらいになったら行けるかな!

つまり、その時点で私の中でマイルが貯まるクレジットカードは、ニーズに合わないんので選択肢から外れます。

そして、私は生活費を妻に渡しているので、ほとんどスーパーで買い物をしません。

そのため、スーパーのポイントが貯まるクレジットカードという選択肢もなくなります。

よって、私はポイントの付与率が高いクレジットカードを選びました。

そのカードは「楽天カード」です。

楽天カードは、年会費無料&どこで買い物しても必ず楽天ポイントが1%つく高還元率カードなので、普段使いにもオススメです。

今回は、私が子育て中に楽天カードを選択して「楽天カード持ってて良かった~♫」と感じた理由について記します。

楽天カードはポイントの付与率が高い

商品をクレジットカード払いで購入すると、ポイントが貯まります。

年会費無料のクレジットカード会社のポイント付与率は、0.5%が最も多いです(ライフカード、三菱UFJニコス VIASO、三井住友VISAなど)。

それに対して、楽天カードのポイント付与率は、最低でも1%です。

その楽天カードのポイント付与率は、条件によって最大16倍まで上げることができます。

私の場合は、楽天会員(1倍)、楽天カード保有(2倍)、楽天銀行+楽天カード保有(1倍)、楽天市場アプリ使用(0.5倍)なので、楽天市場で買い物をしたときのポイント付与率が4.5倍になります。

つまり、私が楽天市場で買い物すると、支払い料金の4.5%がポイントとして付与されるということです。

この付与率の高さは、すごいと思いませんか!?

楽天スーパーセールの利用でポイント付与率倍増&割引

基本的に私は、楽天スーパーセールの時しか楽天市場で商品を購入しません。

楽天スーパーセールの期間中は、ポイント付与率が6倍~10倍に上がります。

そのため、私がスーパーセール期間中に楽天市場で商品を購入すると、実質10%以上の値引きになります。

さらに、楽天スーパーセールはクーポンを使えば、かなりの割引で商品をゲットできます。

楽天市場で半額で購入したシャツ

ワイシャツを半額でゲット

上の写真で私が着ているシャツは、通常2,035円(1枚)ですが、楽天スーパーセールの割引を利用して999円でゲットしました♫

 


シャツ メンズ オックスフォード ストレッチシャツ ワイシャツ yシャツ カラーシャツ カッターシャツ トップス 長袖シャツ 7分袖シャツ 七分袖 カジュアルシャツ ビジネスシャツ 白シャツ メンズファッション グラシアス

楽天スーパーセールは、ポイント付与率も高く、商品を激安でゲットできるので嬉しいです♫

楽天カードは楽天ポイントが貯めやすい

ここまでは、楽天カードを楽天市場で利用したときのポイント付与率が高いということを、お話ししてきました。

楽天カードは、楽天市場以外で支払いをしても1%のポイントが付与されます。

例えば、私は光熱費や携帯電話代など毎月の固定費を楽天カードで支払っています。

さらに、私は国民年金も楽天カードで支払っています。

自営業やフリーランスの人は、国民年金をクレジットカードで支払った方がお得です。

楽天カードで国民年金を支払うとお得な理由は「 国民年金は楽天カードなどクレジットカードでの支払いがお得な訳 」に記しています。

固定費や国民年金をクレジットカードで支払って、効率よくポイントを稼いでいる人は多いと思います。

固定費は、絶対に支払わないといけないし、どうせならポイントを付けて節約したいですからね♪

また、楽天カードがポイントを貯めやすい理由は、他にもあります。

楽天ポイントは、たった3~5分程度で終わるアンケート(楽天リサーチ)に答えたり、アプリ(楽天PointClub、PointScreenなど)を起動するだけでポイントが付与されます。

その他にも、楽天ポイントを貯める方法は色々とあります。

正直、アンケートに答えたりアプリの起動などで得られるポイントは、1日に数十ポイントです。

しかし、その小さなポイントがチリ積で、すごい額になります。

少なく見積もって、ポイントが1日に10ポイント貯まるとして、1年(365日)で3650ポイントです。

つまり、楽天ポイントは1ポイント1円なので年間3,650円を、空いた時間を利用して簡単なアンケートに答えたり、アプリを起動するだけでゲットできます。

夢のような話だと思いませんか!?

こうやって私はコツコツと楽天ポイントを貯めて、2019年3月~11月の間に「楽天スーパーポイントが1万ポイント以上」たまっています(使用期間が決められている期間限定ポイントを含めると、2万ポイント以上貯まっています)。

楽天ポイント

9ヶ月で約15,000P貯まりました

 

細かいことを書くと、私は期間限定ポイントをコンビニで使用しているので、ほとんどコンビニでお金を支払いません(2020年には、楽天モバイルに携帯会社を変更するので、期間限定ポイントは携帯の支払いに回します。そのため、月々の携帯代が今よりも安くなるので楽しみです。)

楽天のママ割で効率よくポイントを貯めてお得に商品ゲット

楽天にはママ割という割引があります。(パパも使えるよ)

ママ割は、おむつやミルク、赤ちゃん用の洗剤などの子育て必需品が割引価格で購入できます。

また、ママ割は子育てグッズへのポイント付与率が高いため、ポイントも貯まりやすくなっています。

さらに、ママ割には「サンプルボックス」というものがありす。

サンプルボックスは、ママが選び抜いた厳選サンプルが詰まったボックスで、月1度の抽選で当たることがあります。

また、サンプルボックスは子どもの月齢別&ママ厳選グッズが入っているので、「これ要らない!」という可能性は低いと思います。

子育て中は、上手にママ割を利用して効率よくポイントを貯めて、商品もゲットしましょう♪

楽天カードのデメリット

私が感じている楽天カードのデメリットは、楽天市場で買い物すると送料無料の商品でも、離島県(沖縄県、北海道など)だと送料がかかるということです(私は沖縄在住なので)。

そのため、私は楽天スーパーセールの時しか楽天市場を利用しません。

楽天スーパーセールは、送料を含めても割引やクーポンを使い、通常価格より格安になるというのが理由です。

しかし、楽天スーパーセール期間中は、楽天市場の商品が激安になるので要らなものまで購入してしまう可能性が…苦笑

そうなると、せっかくカードで節約しているのに元も子もないです。

楽天スーパーセールは、年4回(3月、6月、9月、12月)にあります。

私は、楽天スーパーセールがない期間に、必用な商品を楽天市場で「お気に入り登録」しています。

そして、楽天スーパーセールが始まると「お気に入り登録」した商品以外は、購入しないようにいています。

さらに、「お気に入り登録」した商品を楽天スーパーセールまで置いておくことにより、購買意欲が低下して「やっぱり、この商品いらない」と思い、買わないことも多々あります。

そのため、楽天スーパーセールでは、安いからと即断即決で商品を買わないで、楽天市場の「お気に入り登録」機能を使って、前もって計画を立てることをお勧めします。

楽天ポイントの使い方

貯まった楽天ポイントは、有効期限がないので楽天市場で子育てグッズを購入したり楽天トラベルで使う!または、楽天証券で投資信託をポイントで買うことができます。

私は、息子君の誕生日やクリスマスプレゼントを楽天スーパーセールの際に、楽天ポイントのみで購入しています。

つまり、私は息子君のプレゼントをタダでゲットしているということです。

楽天ポイントで購入

楽天ポイントを利用してゲットしたオモチャ

息子君にプレゼントを贈ると、すごく喜びます♫

その姿を見ると、私までハッピーな気持ちになるんですよね♪

子どもの笑顔はプライスレスです!

まとめ:子育てでオススメのクレジットカード!ポイントと子供の笑顔をゲット

今回は、私が子育て中に楽天カードを選択して「楽天カード持ってて良かった~♫」と感じた理由について記しました。

子どものオモチャや育児グッズなどは、楽天市場で買うのが一番安かったりするので、私は楽天をフル活用します。

その時に思うのが「楽天カード持ってて良かった!」ということです。

楽天カードを楽天市場で使うとポイントが4倍になるんですよ。

さらにスーパーセールの時なら6倍~10倍になるので、実質10%引きで購入できます。

また、私は光熱費や携帯料金など固定費を楽天カードで支払って、効率よく楽天ポイントを貯めています♪

貯まった楽天ポイントは、有効期限がないので楽天市場で子育てグッズを購入したり楽天トラベルで使う!または、楽天証券で投資信託をポイントで買うことができます。

私は、貯まった楽天ポイントで息子君の誕生日とクリスマスプレゼントをゲットしています。

息子君が欲しがっているオモチャをプレゼントできるので、すごく喜んでくれますよ♪

私はAmazonも使いますが、楽天ポイントの使いやすさと付与倍率の良さが気に入っています。

楽天カードは1週間ほどで発行できるので、ぜひ子育てグッズを購入する前に作っておきましょう。

年会費無料&どこで買い物しても必ず楽天ポイントが1%つく高還元率カードなので、普段使いにもオススメですよ。

楽天カードの公式サイトは「楽天カード」から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です