犬の便秘解消には「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」が効果的

今回は、愛犬の便秘解消の手助けしてくれる「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」のメリットとデメリットを紹介をします。

この記事は、このような方に向けて書いています。

「愛犬の便秘に悩んでいる」

「わんわんシャーベット ヨーグルト風味のメリット・デメリットを知りたい」

「わんわんシャーベット ヨーグルト風味って効果あるの!?」

「最近、愛犬が便秘気味!色々と試したけど、なかなか便秘が解消しません。もう、どうして良いか分からない」と思い諦めていませんか!?

私も愛犬の犬史郎が便秘気味&食欲不振になり、悩んで色々と試行錯誤しました。

犬史郎の便秘対策と食欲回復の方法で効果的だったのは、餌にお湯(37度くらい)を入れて食べさせるというものでした。

便秘対策と食欲回復の方法については「 老犬が餌を食べなかったり便秘などの悩みを解決する方法はコレだ 」に記しています。

その方法は、効果があり犬史郎の便秘と食欲不振は改善しました。

しかし、その方法を数週間続けると犬史郎は、ふやけた餌に飽きたのか食べなくなってしまいました。

一応、お湯を入れていない普通のドックフードに戻すと、食べてくれたので一安心したんですけどね。

だが、普通のドックフードに戻してから、再び犬史郎は便秘に…

そのため、私は再び便秘解消する方法を色々と探しました。

犬史郎の便秘解消をする方法を探している時に出会ったのが「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」です。

「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」を犬史郎が食べてから、翌日には便秘が改善されました!!!

正直、私は「えっ!?こんなに、即効性があるの!?」と驚いています!

そのため、愛犬の便秘で悩んでいる飼い主さんのお役に立てるかもと思い、この記事を書くことにしました。

今回は、愛犬の便秘解消を手助けしてくれる「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」のメリット・デメリットを紹介をします。

「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」とは

「ワンワンシャーベット ヨーグルト風味」に含まれている成分は、愛犬の健康維持を手助けする「大豆ペプチド」と腸内環境を整える「オリゴ糖」です。

わんわんシャーベット ヨーグルト風味

可愛いパッケージ

「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」に含まれている「大豆ペプチド」には、身体の様々な機能を担っている必須アミノ酸が多く含まれています。

そのため、それは、愛犬の健康維持の手助けをしてくれます。

さらに、それは腸内の善玉菌を増やす「オリゴ糖」も含まれています。

そのため、それは善玉菌を増やしながらお腹をサポートし腸内環境を整えてくれる効果も期待できます。

つまり、「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」とは、健康維持をしてくれる「大豆ペプチド」と腸内を整えてくれる「オリゴ糖」が入った犬用健康商品です。

「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」の与え方と注意点

「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」の与え方と注意点は以下の通りです。

・1日1~2回を目安に、凍らせた「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」を与えてください(凍らせず、そのままゼリーとしても与えられる

・「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」を与える際は、そのまま丸飲みしたいように注意してください(丸飲みしそうで心配な方は、お皿の上に置き、スプーンなどでつぶして与える

※万が一、下痢などの症状が生じた場合は、使用を中止してください。

※生後2か月未満の犬には与えないでください

※お買い上げ後は、日光・高温・多湿を避けて保存してください

「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」のメリット

私は、「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」を愛犬の犬史郎に与えるようになって4ヶ月くらいです(2019年11月現在)。

以下では、犬史郎に「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」を4ヶ月与えて感じたメリットにつて記します。

わんわんシャーベット ヨーグルト風味は与えるのが簡単

「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」は、ゼリーの容器みたいなものに入っています。

わんわんシャーベットの中身

蓋を開けて、中身を取り出し与える

その容器の蓋を開けて、中身を取り出して愛犬に与えるだけです。

簡単ですよね!?

直接、愛犬に「わんわんシャーベット」を与えても良いのですが、私は犬史郎の餌の上にを置いて与えいます。

わんわんシャーベットを食べてくれない

わんわんシャーベットを餌の上に置く

そして、犬史郎は「わんわんシャーベット」が解けてゼリー状になってから食べます。

わんわんシャーベットがゼリー状になった

ゼリー状になったよ

 

圧倒的にコスパが良い

犬史郎には、便秘対策と食欲回復のために ぬるま湯を混ぜたドッグフードを与えていました。

しかし、犬史郎はその餌に飽きたのか、数週間で食べなくなってしまいました。

そして、再び犬史郎は便秘になってしましました…

私が、犬史郎の便秘に悩んでいる時に出会ったのが「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」です。

私は、それを「1袋(8個入り)約250円なので、犬史郎に与えてみよう!これで便秘が解消しなくても、安いし良いや」という半信半疑な気持ちで購入した。

その結果、「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」を与えた次の日には、犬史郎の便秘が解消されました!

その効果には、本当に驚かされています!

現在は、犬史郎の便秘は解消しています。

そのため、犬史郎に「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」を週2回程度しか与えていません!

つまり、1袋8個入りで約250円の「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」が1ヶ月以上持つのでコスパが良いと感じています。

暑い夏は、ヒンヤリして暑さ対策にもなるので一石二鳥

あなたの愛犬が、凍らせた「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」を食べてくれるのであれば、暑さ対策になります。

つまり、「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」は便秘解消と暑さ対策に効果が期待できるということです。

犬史郎は、凍らせた「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」を食べないけど(笑)

「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」のデメリット

犬史郎は、「わんわんシャーベット」を私の手にのせて与えても、食べてくれません。

恐らく、それが凍っていて冷たいので警戒しているんだと思います。

しかし、それを餌の上に放置していたら、だんだんと溶けてきて、すごく柔らかいゼリー状になります。

犬史郎は、ゼリー状になった「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」が柔らかすぎて気付かないのか、餌と一緒に完食します。

そのため、あなたの愛犬も最初は警戒して「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」を食べてくれないかもしれません。

もしも、愛犬が それを食べなかったら、餌の上に放置して様子をみてください。

犬史郎同様に食べてくれる可能性は高いと思います。

愛犬の便秘が原因でなる病気

愛犬の犬史郎は「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」を食べて便秘が解消しました。

犬の便秘は、会陰ヘルニアや前立腺疾患、腫瘍、脊髄疾患など様々な病気を誘発する恐れがあります。

もしも、あなたの愛犬が便秘になり、それが原因で病気になると辛いですよね!?

愛犬と生涯にわたり幸せに暮らすには、できるだけ病気になるリスクを軽減したいです。

もしも、あなたが愛犬の便秘で悩んでいるのであれば、「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」が便秘解消の手助けをしてくれるかもしれませんよ。

 

まとめ:犬の便秘解消には「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」が効果的

今回は、愛犬の便秘解消を手助けしてくれる「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」のメリットとデメリットを紹介をしました。

「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」のメリットを以下に記します。

・与えるのが簡単

・圧倒的にコスパが良い

・暑い夏は、ヒンヤリして暑さ対策にもなるので一石二鳥

「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」はデメリットもあります。

犬史郎は、「わんわんシャーベット」を私の手にのせて与えても、食べてくれません。

恐らく、それが凍っていて冷たいので警戒しているんだと思います。

しかし、それを餌の上に放置していたら、だんだんと溶けてきて、すごく柔らかいゼリー状になってきました。

犬史郎は、ゼリー状になった「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」が柔らかすぎて気付かなかったのか、餌と一緒に完食していました。

もしも、あなたが愛犬の便秘で悩んでいるのであれば、「わんわんシャーベット ヨーグルト風味」が便秘解消の手助けをしてくれるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です