ペット臭やインフルエンザ予防など総合除菌消臭水の効果が凄い


今回は、私自身が掃除しているマンスリー賃貸の部屋で、どのようにしてペットの臭いを消臭しているのかを記していきます。

同時に、消臭のために使用しているアイテムの凄すぎる効果についても書きます。

この記事は5分くらいで読めます。

この記事は、このような方に向けて書いています

「部屋の臭いが気になる」

「室内のタバコ臭が気になる」

「ペットと一緒に暮らしているが、部屋のペット臭が気になる」

「簡単にできるインフルエンザ予防はないか!?」

部屋の臭いの原因は、油や汗、タバコ、ペット臭など色々とあり、気になりますよね!?

喫煙者の部屋へ行くと、タバコ臭が凄かったりします。

また、ペットを飼っている方の家に行くとペット臭がしたりと、本人は気付いていないけど、他人は気にしているというパターンもあります。

本当に臭いは気にしないと、他人に迷惑をかけてしまうこともありますからねぇ!

私がオーナーの賃貸物件は、ペット同居型となっています。

そのため、ペットを飼っていた入居者様の部屋から動物の臭いがすることがあります。

今回は、私自身が掃除しているマンスリー賃貸の部屋で、どのようにしてペットの臭いを消臭しているのかを記していきます。

同時に、消臭のために使用しているアイテムの凄すぎる効果についても書きます。

総合除菌消臭水(SJS)とは

当物件はペット同居型賃貸となっています。

そのため、可愛いペットと一緒に入居されている方が多数いらっしゃいます。

私は、ペットと一緒に暮らしていた入居者様の部屋へ退去時のチェックで入ります。

その際に、ペット臭がすることが多いです。

実はペット臭って、ただ雑巾で拭いただけでは取れないです。

そんな時に、私が使用しているのが、総合除菌消臭水(SJS)です。

総合除菌消臭水

総合除菌消臭水(SJS)

 

まず、総合除菌消臭水を説明する前にHOCL成分について理解しておかないといけません。

そのため、以下ではHOCL成分について記します。

HOCL(エイチオーシーエル)とは

HOCL(エイチオーシーエル)とは、人体の白血球の中で作られる成分です。

それは、とても強力な除菌力で、ウィルスや菌などの害敵から体を守っている成分です。

上述したようにHOCL(エイチオーシーエル)成分は、強力な除菌力で体内のウィルスや菌から身体を守ってくれる効果がありますが、他に消臭効果もあります。

それを人工精製したものが総合除菌消臭水(sjs)には入っているため、目や口に入っても全く問題なく、小さなお子様がいる家庭でも安心して使える除菌・消臭剤です。

身体に害がなく消臭・除菌効果もあるので最高のアイテムですよねぇ♫

効果

総合除菌消臭水は、上記したように除菌と消臭に優れています。

具体的に総合除菌消臭水の効果について以下で記します。

除菌効果

まず、除菌効果ですが、上で述べられているように、ウィルスや菌を強力に除菌してくれます。

つまり、インフルエンザや風邪などに高い効果を発揮してくれるという解釈ができます。

そのため、私は総合除菌消臭水をティッシュに吹きかけて、マスクで挟んで そのまま寝ることがあります。

そのお陰かは知りませんが、ほとんど風邪を曳いたりインフルエンザになることがなくなりました。

そのことから、インフルエンザや風邪の予防としても有効な手段だと考えられます。

消臭効果

次に消臭効果について記します。

タバコ臭やゴミ箱の臭いって気になりますよね!?

さらに子育て中の人は、使用後のオムツを入れている袋の臭いなど気になる時もあるのではないでしょうか!?

そんな時は、総合除菌消臭水の入った霧吹きでシュッシュと吹きかけると消臭効果があります。

また、私の周りには子どもの部活で使用する剣道の防具を消臭するのに重宝している人もいます!

総合除菌消臭水を使って部屋の消臭や空間除菌しながら掃除

当物件では、マンスリーの入居者様が退室した後に私自身が掃除に入ることがあります。

その際に、ペットと一緒に同居していた人の退去後は、部屋から動物の臭いがすることがあります。

その際に、活躍するのが総合除菌消臭水です。

必ず掃除の仕上げとして壁や床に吹きかけて隅から隅まで拭きます。

総合除菌消臭水で部屋の掃除

SJSで部屋の掃除


これを行うことにより、部屋のペット臭が消えると同時に除菌効果で部屋を清潔に保つことが出来ます。

さらに、以前 ブログでも記したエアコン清掃の最後にも送風口に総合除菌消臭水を吹きかけて消臭と除菌を行なっています♫

エアコンのカビや埃は病気の原因!年1回の清掃で快適な環境へ

まとめ

今回は、私自身が掃除しているマンスリー賃貸の部屋で、どのようにしてペットの臭いを消臭しているのかを記しました。

同時に、消臭のために使用しているアイテムの凄すぎる効果についても書きました。

総合除菌消臭水の主な効果には、除菌と消臭があります。

それは、ウィルスや菌などを除菌してくれるので、インフルエンザや風邪の予防などにも最適です。

私みたいにマスクにシュっとするのも良いのですが、部屋の中で霧吹きでシュッシュすると空間除菌も出来るようですよ!

次に、消臭効果は、タバコ臭、ゴミ箱からの嫌な臭い、使用済みオムツが入った袋や剣道の防具など汗の臭いにも効果があります。

また、当物件では部屋やエアコン清掃の仕上げとしても使用しています。

記事を書いているうちに総合除菌消臭水を私は かなり重宝しているなぁと思いました笑

総合除菌消臭水は、宜野湾市にある「有限会社 尚コントリビューション」という会社で作られているようです。

インターネットでも購入できるみたいですが、私は毎回 近くのメイクマンで購入しています。


臭いが気になる方やインフルエンザ、風邪の予防をしたい方まで用途は色々なので、お勧めですよー♫

少しでも参考になれば嬉しく思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です