北谷で夏休み期間中に毎週 花火を打ち上げるホテルのイベント♫


2019年8月20日:情報を更新しました。

今回はヒルトン沖縄北谷リゾートで花火を打ち上げるイベントの内容、期間、曜日などを記します。

この記事は3分くらいで読めます。

この記事は、このような方に向けて書いています

「北谷町で週数回ていど上がる打ち上げ花火が気になる」

「ヒルトン沖縄北谷リゾートの打ち上げ花火について知りたい」

「ヒルトン沖縄北谷リゾートの打ち上げ花火の期間や曜日などタイミングが知りたい」

「ヒルトン沖縄北谷リゾートのイベントについて知りたい」

夏の風物詩といえば、花火がありますよねぇ!?

県内各地の夏祭りで打ち上げられる事が多いです。

エイサーを見たあとやビアフェスタでビールを飲みながらの花火は最高です♫

本部町で開催されている海洋博の花火大会や宜野湾市の海炎祭!

そして、北谷町でも花火がメインの祭りであるシーポートカーニバルがあります。

また、安室奈美恵の引退コンサートの花火も凄かったらしいですよぉ!

そんなに、大きな規模ではありませんが、最近ではリゾートホテルでも花火を打ち上げるところがあるようです。

北谷町内でも、ヒルトン沖縄北谷リゾートが夏休み期間中を中心に花火を打ち上げてくれます。

今回はヒルトン沖縄北谷リゾートで花火を打ち上げるイベントの内容、期間、曜日などを記します。

夏休み期間にヒルトン沖縄北谷リゾートで花火

北谷町へ引っ越してきて初めての夏に、北谷フィッシャリーナの方で毎週のように打ち上がる花火を当物件から見ることができました。

そのため、毎週のように何かのイベントがフィッシャリーナで行われていてのかなと思っていました!

フィッシャリーナについては過去の記事で述べています。

休みの日の朝は海を見ながら北谷フィッシャリーナをのんびり散歩

話しは戻しまして!

その花火は、夏のあいだ平日と週末の週2回のペースで打ち上げが行われていることに気付きました。

さらに、どこで花火が打ち上げられているのか、気になったので調べる事にしました。

その結果、ヒルトン沖縄北谷リゾートで夏休み期間中に『ヒルトンサマーフェスティバル』というイベントが開催されているということが分かりました。

同時に、そのイベントの一環として花火を打ち上げていることも知りました!

ヒルトンサマーフェスティバル

ヒルトン沖縄北谷リゾートからの花火

サマーフェスティバルの花火

ヒルトンサマーフェスティバルとは、ヒルトン沖縄北谷リゾート内で行われている人気のイベントのようです♫

2018年のサマーフェスティバルでは、数々の屋台が立ち並び、太鼓演舞、フラダンス、バルーンアートなどのショーが見れたり、ゲームも出来たようです!

また、時間は19時から20時半の1時間半のイベントで、花火がサマーフェスティバルのフィナーレを飾ってくれるようです。

サマーフェスティバルの期間は、2017年が7月16日から8月30日まで、2018年が7月15日から8月30日までとなっていたようです。

さらに、開催日は2017、18年ともに木曜日と日曜日に開催されていました。

サマーフェスタは、木曜日も開催されているから花火が平日も打ち上げられていたんですね♪

※なお、2019年はサマーフェスタを行わないのかな!?その代わり、夏休み期間中(7/20~8/31)にヒルトン幽霊屋敷が行われるようです。

※また、2019年度はザ・ビーチタワー沖縄の15周年祭(7/15~8/31)で毎週月曜日21時に花火の打ち上げを行っているようです。

夏以外も連休の際に花火が見れることがあります


実は、上述した期間以外でも祝日で連休が続いたりすると、ヒルトン沖縄北谷リゾートから花火が打ち上げられていることがあります。

沖縄観光を満喫して、ホテルでくつろぎながら見る花火って最高でしょうね♪

まとめ

今回はヒルトン沖縄北谷リゾートで花火を打ち上げるイベントの内容、期間、曜日を記しました。

私が北谷町へ引っ越してきて1年目に、北谷フィシャリーナの方から頻繁に花火が打ち上がっていました。

最初は、北谷フィッシャリーナの方でイベントでも開催されているのかなと思っていました。

しかし、調べるとヒルトン沖縄北谷リゾートの方でサマーフェスティバルという人気のイベントが夏休み期間中に開催されていることが分かりました。

私は北谷町民になって数年なので、まだまだ分からないことが多いです。

そのため、北谷町は色々と調べると面白そうなイベントが多く行われていることに気付かされます。

まだまだ知らないことの多い北谷町!

住んでいて、とても楽しいし魅力的な街だと実感しています♫

沖縄旅行をする際は、観光の他に素敵なホテルを選んで満喫したいですよね!?

そのため、旅費を安くで抑えて他で予算を使いたいという人は、意外と多いのではないでしょうか!?

そんな人には、一覧で空席情報や価格を比較できる「 さくらトラベル」が参考になります。

さくらトラベルの詳細は「 さくらトラベルで国内線航空券を購入する7つのメリットと使い方 」に載せています。

関連記事

地元住民の私でもヒルトン沖縄北谷リゾートを子連れで楽しめた訳

北谷町美浜のデポアイランドが発展し続けていて今後が楽しみ!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です