地元住民の私でもヒルトン沖縄北谷リゾートを子連れで楽しめた訳


今回は、北谷町美浜のデポアイランドに隣接しているフィッシャリーナ内にある「ヒルトン沖縄北谷リゾート」が子連れで楽しめる理由につて記します。

この記事は5分くらいで読めます。

この記事は、このような方に向けて書いています

「地元民だけどヒルトン沖縄北谷リゾートに入ったことがない」

「ヒルトン沖縄北谷リゾートは子連れで行っても大丈夫なの!?」

「ヒルトンホテルって高級ホテルだけど、ヒルトン沖縄北谷リゾートは子連れでも楽しめるの!?」

最近、北谷町内にはリゾートホテルやコンドミニアム型のホテルが増えてきているような気がします。

2019年3月時点で私が知っているだけで、4棟のホテルが建設中です!!!

北谷の美浜にあるデポアイランドが発展し続けて今後が楽しみな訳

そして、北谷に元々ある代表的なホテルとして挙げられるのは、サンセットビーチの側にある「ザ・ビーチタワー沖縄」だと思います。

ザ・ビーチタワー沖縄

ザ・ビーチタワー沖縄

ザ・ビーチタワー沖縄は、サンセットビーチの側に堂々と建っていますよね♫

ザ・ビーチタワー沖縄については、過去の記事で紹介しています。

北谷町美浜のザ・ビーチタワーは動物とふれあえて子どもが喜ぶ

北谷町のザ・ビーチタワー沖縄が子どもに優しいホテルである理由

近年、ザ・ビーチタワー沖縄周辺にも多くのホテルが建ち並んでいます。

そのホテル周辺は、サンセットビーチがあったりデポアイランドがあったりして遊ぶところへ徒歩で行けますからねぇ♫

北谷で人気の観光スポットを巡ると魅力的な街だと気付かされる!

北谷町は観光地へも移動しやすいし遊ぶ場所も多いので、沖縄を満喫するのに最高の立地だと思います♪

今回は、そんな北谷町美浜のデポアイランドに隣接しているフィッシャリーナ内にある「ヒルトン沖縄北谷リゾート」が子連れで楽しめる理由につて記します。

北谷の高級ホテルであるヒルトン沖縄北谷リゾート

ヒルトン沖縄北谷リゾート

ヒルトン沖縄北谷リゾート

まず、「ヒルトン沖縄北谷リゾート」は、北谷フィシャリーナ内にある高級ホテルです。

北谷フィッシャリーナの詳細は「 休みの日の朝は海を見ながら北谷フィッシャリーナをのんびり散歩 」に記しています。

ヒルトンホテルは、西海岸が見渡せる場所に堂々と建っているので、とても夕日が綺麗だと思います。

一度でいいから泊まってみたい!

セレブ感味わいたいです笑

泊まるにはウチから近すぎるかっ!

さすがリゾートホテル!季節により雰囲気が変わる

過去の記事でも紹介したように、夏は毎週のように花火が上がっています。

ヒルトンから上がる花火については「 北谷で夏休み期間中に毎週 花火を打ち上げるホテルのイベント♫ 」に記しています。

私がヒルトンホテルへ行ったのは、2018年12月だったのでクリスマスモードでフロントにツリーやサンタさんの人形やお菓子の家がありました。

恐らく、季節のイベントごとにロビーの雰囲気は変わっているんだと思います。

夏は「サマーフェスティバル」が行われていて、ロビー付近は季節ごとに変化を楽しめるホテルです。

子連れには嬉しい!キッズスペースがあります

ヒルトン沖縄北谷リゾートのロビーには、キッズスペースがあります。

私たち家族がヒルトンホテルへ行った日の天候は、曇り時々雨と安定しない天気でした。

そのため、ロビーにあるキッズスペースは親として、すごく有り難かったです。

ヒルトン沖縄 北谷リゾートのキッズスペース

キッズスペース

恐らく、宿泊や食事などホテル利用のお客様が子どもを遊ばせるためのキッズスペースだと思います。

しかし、息子くんは真っ先にダッシュで飛び込んで行ったので、しばらく遊ばせることにしました笑

キッズスペース内には大きなブロックのセットや犬のぬいぐるみが置かれていました。

そこには、子どもたちが複数人いて、みんな楽しそうに仲良く遊んでいました♫

子どもは、近くにいる子たちと すぐに仲良くなって遊ぶので見ていて微笑ましかったです♪

ヒルトン沖縄北谷リゾートの外を散歩

しばらくキッズスペースで遊んだあとに、ホテルの屋外で散歩しようと思い、ロビーから外へ出ました!

ヒルトン沖縄 北谷リゾートの外

水が流れている

外へ出て、まず目に飛び込んできたのが水が流れている坂みたいなヤツです(写真の左側の部分は水が流れています)。

これは、ロビーからも見れて、真正面から眺めると西海岸の海と繋がっているような感覚になり見事です!!!

これは、実際に行って経験しないと分からないかも!

そして、しばらくエントランス内や屋外プールの周辺を散歩して楽しみました。

ヒルトン沖縄 北谷リゾートの外!

ヒルトン沖縄 北谷リゾートを散歩

まとめ

今回は、北谷町美浜のデポアイランドに隣接しているフィッシャリーナ内にある「ヒルトン沖縄北谷リゾート」が子連れで楽しめる理由につて記しました。

今回、ヒルトン沖縄北谷リゾートへ、近くなのに1度も行ったことないよねというノリで訪れました(笑)

ホテル内はロビーがクリスマスモードだったり、キッズスペースもあったり、ホテルの外を散歩できたりと子どもを連れて行っても楽しめる場所だということを知りました♪

また、散歩中にレストランで食事をしてるお客様たちを見て、綺麗な海を楽しみながらの食事は最高なんだろうなぁと思い羨ましかったです♫

今度は、家族で食事を楽しみに行きたいと思います♪

北谷町へ引っ越してきて4年目になりますが、ほとんど町内で遊んでいません苦笑

むしろ、北谷へ引っ越す前の方が遊んでいたような気がします笑

そのため、今後は積極的に町内のお店など施設に遊びに行って、もっと北谷町を知りたいなと考えている今日この頃です♫

今回は、子連れで楽しめるヒルトン沖縄北谷リゾートの紹介をしました。

少しでも参考になれば嬉しいです。

沖縄旅行をする際は、綺麗なホテルで宿泊して沖縄観光やグルメを満喫したいですよね!?

そのため、旅費を安くで抑えて他で予算を使いたいという人は、意外と多いのではないでしょうか!?

そんな人には、一覧で空席情報や価格を比較できる「 さくらトラベル」が参考になります。

さくらトラベルの詳細は「 さくらトラベルで国内線航空券を購入する7つのメリットと使い方 」に載せています。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です