北谷デポアイランドのカフェで食事後の散歩が贅沢な時間になった

この記事は3分くらいで読めます。

前回の記事で「タコライスcafeきじむなぁー」に食事してきたというお話を記しました。

【北谷町】タコライスの美味しいお店 デポアイランド内にある タコライスcafeきじむなぁ

タコライスの上にフワフワのオムレツがのったオムタコ!

最高に美味しかったです♫

その後、家族でデポアイランドの海岸沿いをサンセットビーチまで散歩しました。

家族で夕日を見ながら海岸沿いを散歩するのは、とても贅沢な時間でした♪

オシャレなカフェが建ち並びサンセットで有名な北谷町

北谷町は、ビーチに「サンセット」と名前がつくくらい、夕日が有名な街です。

デポアイランド内のお店で働いている友人に話しを聞くと、晴れた日は多くのカップルや観光客がサンセットを見に訪れるそうです。

私たちが散歩をした日も、海岸沿いでサンセットを見ているカップルや観光客が沢山いました♪

さらに、それを演出するかように、海岸沿いには多くのオシャレなcafeが建ち並び、そこで飲み物を買って、みんな楽しそうに夕日を見ていました♫

北谷町は、こうやって街全体で良い雰囲気を演出してくれるので、とても魅力的な街だなぁと感じています。

北谷町の人気スポットを観光すると魅力的な街だと気付かされる!

北谷の海岸沿いの散歩は、とても贅沢な時間

上述したように、「きじむなぁ」でご飯を食べた後に少しだけ時間があったので、デポアイランドからサンセットビーチまで海沿いを散歩しました♫

ちょうど、夕日の時間で人の数が半端なかったです!

前回は、2017年11月に散歩して夕日を見る人たち多いなぁーと感じましたが、今回も相変わらずの多さでした♫

北谷町デポアイランドの海岸沿いを散歩

美浜の海岸沿いからのサンセット

前回も今回も平日だったのですが、これが土、日曜日となると どのくらいの人が夕日を見にくるんでしょうね!

晴れた日は、夕日を見に多くのカップルや観光客が訪れるという友人の情報は確かですね♪

確かに北谷町は、街がオシャレだし夕日も綺麗で良い雰囲気を演出してくれるので、多くの人々が集まるのも納得できます♫

観光で訪れた人は感動するだろうし、カップルも良い雰囲気で素敵な時間を過ごせると思います♫

そんな、綺麗な夕日を見てお洒落な街を歩きながら家族での散歩は、とても贅沢な時間でした♪

そして、サンセットビーチに着いたので、ビーチの写真を撮ろうとしたら逆光 笑

本当はサンセットビーチへ沈む夕日を撮りたかったのですが、予想以上に逆光すぎて断念しました笑

なので、ビーチタワーホテルが綺麗だったので、それを撮ることにしました!

 

北谷町にあるサンセットビーチとビーチタワーホテル

ホテルとサンセットビーチ

サンセットビーチでは、みんな楽しそうに泳いだり、ビキニで踊っている お姉さんたちもいたりで賑わっていましたよ♪

そんななか、私は息子君を抱っこしたまま海に足だけつかりました。

私は息子君を降ろそうとしましたが、怖かったのか抱きついたまま離れませんでした(笑)

大丈夫だと思ったら遊び始めると思うのですが、着替えを持っていなかったし、あえて無理やり降ろすことはしませんでした!

しかし、海に興味があるようで、私に あそこへ行けと何度も指示をしていましたよ笑

私は息子君が操縦するロボット状態でした苦笑

息子君は何度も海に行っているし、だいぶ近づいているのに、実は1度も入水したことがありません 笑

今回は、家族で夕日を見ながら海岸沿いを散歩して、とても贅沢な時間でした♫

デポアイランドの海岸沿いは、とてもオシャレでサンセットを見るには、とても良い雰囲気でした♪

次回は、海岸沿いでコーヒーを飲みながら、のんびりと家族で贅沢な時間が過ごせたらなぁと思っています。

近くに こんなに素敵な場所があるんだから、行かないと勿体無いですよねぇ♫

北谷は、デポアイランドを始め観光スポットが複数あり、沖縄観光を楽しむのに最高の街だと思います。

また、沖縄観光において旅費を安くで抑えたい人は、意外と多いのではないでしょうか!?

その方が、他で旅行資金を使えますからね♪

できるだけ旅費を抑えたい方は、国内線すべての空席情報や価格を一覧で比較できる「さくらトラベル」が参考になります。

さくらトラベルについては「 さくらトラベルで国内線航空券を購入する7つのメリットと使い方 」に詳しく記しています。

参考になれば嬉しいなぁ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です