北谷で人気の観光スポットを巡ると魅力的な街だと気付かされる!

今回は、北谷町の人気スポットの魅力と私が好きな北谷町の海や空について述べます♪

この記事は5分くらいで読めます。

北谷町に引っ越してきて数年!

とても魅力的な街だと感じています。

今回は、北谷町の人気スポットの魅力と私が好きな北谷町の海や空について述べます♪

北谷の人気スポット アメリカンビレッジ

北谷町といえば大きな観覧車がありオシャレなお店が立ち並ぶ、美浜のアメリカンビレッジをイメージする方が多いのではないでしょうか。

北谷町にあるアメリカンビレッジの観覧車

観覧車が有名なアメリカンビレッジ

私は、たまにアメリカンビレッジを散歩します。

その際に、観覧車や海沿いにある建物を見てインスタ映えしそうだなと思います。

また、そこには美味しそうで魅力的なカフェやレストラン、居酒屋があったり、洋服や小物系のお店があります。

美浜のアメリカンビレッジ内にある タコライスcafeきじむなぁ

北谷のデポアイランドにある美味しいYAKITORIYA(やきとりや)

シーサーズコート丸喜から車で数分、歩いても十数分で着くので、私自身 もっと遊びに行こうと思っています。

しかし、3年ちょっと北谷町に住んでいて、近いからか殆どアメリカンビレッジ内のお店を回れていません苦笑

北谷は観光でも人気

北谷町は観光客にも人気の街です。

上述したアメリカンビレッジに行くと観光客が大勢いて、特にイオン北谷店はインバウンドで訪れたアジア系の方々が多くいます。

以前みたいに爆買いしている観光客は見なくなりましたが、ショッピングや食事を楽しんでいる人々を良く見かけます。

さらに、観光で人気の街ということを裏付けるように、かなりの数のホテルが建ってきています。

北谷町美浜のデポアイランドが発展し続けていて今後が楽しみ!

今後、大きく発展して今まで以上に魅力的な街になることを期待しています♪

アラハビーチやサンセットビーチなど海のレジャーも人気

沖縄観光の魅力としてあげられるのが、綺麗な海ですよね♪

北谷町は、サンセットビーチとアラハビーチという2つのビーチがあります。

当ブログでも、それらのビーチについて紹介しています。

【北谷】美浜のサンセットビーチで暖かい日にそれぞれの時間を楽しむ

北谷アラハビーチはバーベキューや泳ぐ以外の楽しみも多いビーチ!

また、北谷町宮城にある宮城海岸は、海沿いに遊歩道があり、そこでは散歩やジョギングの他に海でサーフィンやダイビングを楽しんでいる人々がいます。

宮城海岸沿いを散歩

宮城海岸の遊歩道♪

他にも海岸沿いの遊歩道を散歩できる場所として、当物件から徒歩数分で到着するフィッシャリーナがあります。

休みの日の朝は海を見ながら北谷フィッシャリーナをのんびり散歩

そこはヨットハーバーや綺麗な海、オシャレな外観のお店が並んでいて、とても素敵な散歩コースとなっています。

さらに、そこは冬になるとヨットハーバーからクジラを観に行く船がでます。

それらのことからも分かるように、北谷町は季節に関係なく海でのレジャーが楽しめ、気持ちのいい日は海岸沿いを散歩している人々が大勢います。

北谷町は、海のレジャーも魅力的な街です。

海岸沿いは夕日を見るための人気スポット

沖縄は海も魅力ですが、空も綺麗です♫

ほら!沖縄の青い海!青い空!って言うでしょ!?

私は、沖縄の空を見ていると力強さを感じて、元気が出ます。

特に夏の入道雲なんて最高だと思うんですよね♪

また、私は昼夜問わずに沖縄の空が大好きです。

学生時代は、ビーチで夕日を見たり中南部北部問わず、色々な場所へ星空を観に行きました。

あの時は、みんなでワイワイ楽しかったなぁ~♫

ここ北谷町は、ビーチの名前にサンセットと付くくらい、夕日が綺麗な場所の1つです。

晴れた日の夕方は、サンセットビーチの海岸沿いから夕日を見るため、多くのギャラリーが訪れます。

北谷町のサンセット

海岸沿いからみる夕日は最高です!

その海岸沿いにはオシャレなお店が多く、そこで飲み物を買って、夕日を見ながら過ごすのって、とても贅沢な時間だなと思います。

北谷は夕日が沈んだ後もおすすめ

沖縄の空は、色々な顔を持っています。

夏の力強い空!

海面から顔を覗かせて1日の始まりを告げる朝日!

海岸線に沈んでいく綺麗な夕日!

上げるとキリがないですね(笑)

私が北谷町に住み始めて、好きになったのが黄昏時の空です。

北谷町の空 黄昏時

黄昏時の空も素敵なんですよ~♪

 

北谷町はサンセットという名の付くビーチがあるほど、夕日が綺麗な場所です。

しかし、夕日が沈んだ後の北谷の空もオレンジ、青、黒、緑など色々な色が混ざって綺麗ですよ♫

まとめ

今回は、北谷町の人気スポットの魅力と私が好きな北谷町の海や空について述べました。

北谷町は、美浜を中心に若者や観光客に とても人気のある街です。

私は、北谷町に住む前から魅力的な街だと思っていました。

そのため、デートや友人との遊びで良く訪れていました。

また、北谷町に住み始めて、海や空、オシャレなお店など今まで以上に魅力的な街だと実感しています。

さらに、そこは物凄い勢いで発展しています。

そのため、北谷町は今以上に素敵な街になっていくんだろうなぁと感じています。

美浜には、行きたいけど行けてないお店が沢山あるので、時間をかけて ゆっくり回りたいと思います。

上述してきた通り、北谷には観光スポットが複数あり、沖縄観光を楽しむのに最高の街だと思います。

また、沖縄観光において旅費を安くで抑えたい人は、意外と多いのではないでしょうか!?

その方が、他で旅行資金を使えますからね♪

できるだけ旅費を抑えたい方は、国内線すべての空席情報や価格を一覧で比較できる「さくらトラベル」が参考になります。

さくらトラベルについては「 さくらトラベルで国内線航空券を購入する7つのメリットと使い方 」で詳しく述べています。

参考になれば嬉しいなぁ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です