【おすすめサンダル】夏の旅行で疲れにくく通気性の良い履物はコレ


編集中!

今回は、疲れにくく、通気性の良い、夏の旅行におすすめのサンダルを紹介します。

この記事は、5分くらいで読めます。

せっかくの旅行で、靴(履物)が合わないと足が疲れて大変ですよね!?

例えば、長時間歩くような観光地で履物が合わないと、足が痛くなったり、浮腫んだり、マメができたりすることがあります。

そうなったら、楽しいはずの旅が本当に辛いものになってしまいます。

また、沖縄の場合は、夏の観光が主流だと思うので、履きやすさに加えて通気性も大切だと考えられます。

そのため、サンダルがベストだと思われます。

しかし、サンダルにも多くの種類があり、どれを選んで良いのか分かりませんよね。

今回は、疲れにくく、通気性の良い、夏の旅行におすすめのサンダルを紹介します。

国際通りにあるビルケンシュトック

結論から述べると、私が思う疲れにくく、通気性の良い、夏の旅行におすすめのサンダルとは、ビルケンシュトックです。

国際通りのビルケンシュトック

旅に最適なサンダル♫

沖縄県内にビルケンシュトックのサンダルは、色々なセレクトショップに置かれています。

しかし、しっかりと足のサイズを測って、自分に合うサンダルが欲しいのであれば、専門店へ行くことをお勧めします。

そこでは、ビルケンシュトックが誕生したドイツでも使用されている計測器を使って、丁寧に足のサイズを測ってくれます。

恐らく、それを沖縄で行なっているお店は国際通りにしかないと思います(他にもあったらごめんね)。

また、国際通りにある店舗の店員さんは、とても丁寧で1人1人大切に接してくれていると感じます♫

私は、数年に1度しか訪れませんが、行くたびに丁寧に接していただき好印象なので、ふだん履くサンダルはココでしか購入しないと決めているくらいです笑

勿論、店員さんの印象だけじゃなくて、サンダルの履き心地も良くて、疲れにくく気に入っているというのもあるんですけどね。

ほらっ!店員さんが好印象でも、商品微妙だったら そのお店行かないでしょ笑

だから、その両方が備わった、国際通りのビルケンシュトックって凄いと思います。

場所

住所:那覇市牧志2-1-1 プランタビル1階

国際通りのスターバックスと一緒の建物内にあるので、とても分かりやすいです。

営業時間

11:00〜22:00(年中無休)

ビルケンシュトックを選ぶ理由

上述したように、私がビルケンシュトックを選ぶ理由は、店員さんの対応が丁寧で好印象だし、なおかつ商品の質も良いからです。

商品の質といっても具体的に記さないとわからないですよね。

以下では、ビルケンシュトックのサンダルの特徴について記します。

疲れにくいカタチ

そのサンダルの特徴として、足裏に接する部分が凹凸をかたどったカタチとなっています。

ビルケンシュトックのサンダルの特徴

足のカタチに合わせて凹凸になっている

この凹凸は、人口工学に基づいて開発されていて、体重が足全体に分散されるようになっています。

そのため、長時間歩いても疲れにくいカタチになっています。

さらに、これは履いているうちに自分の足にフィットし馴染んできます。

そのため、自分の足にとって理想のカタチへと進化すると私は感じています。

ビルケンシュトックが いつも快適な理由

それのサンダルは、アウトソール、ジュート、天然ゴム混合、スエードランナーという4層からなっています。

ビルケンシュトックが快適な理由

快適なビルケンシュトック

まず、直接 足に触れるスエードライナーの部分は、足裏の汗を吸い取ってくれます。

そのため、常に足裏は快適な状態を保てます。

さらに、天然ゴム混合のコルクは、弾力があり履けば履くほど、使用している本人の足のカタチに馴染みます。

つまり、使用している人の理想のカタチになるので、長時間 歩いていても疲れにくく快適に過ごすことができます。

美しい姿勢に

上述したようにビルケンシュトックのサンダルは、使用者の体重が分散されるように表面が凹凸になっています。

バランスよく体重が分散されるということは、綺麗な姿勢である必要があります。

そのため、そのサンダルの凹凸は、美しい姿勢づくりをサポートしてくれる形状となっています。

ビルケンシュトックを数年使用している感想

私がビルケンシュトックのサンダルを愛用しはじめて5〜6年になります。

その前は、色々なサンダルを試したのですが、長時間歩いた後は、足や かかとが痛くなったり、ふくらはぎが張ったりしました。

しかし、ビルケンシュトックのサンダルを愛用し始めてからは、上記の症状が軽減しました。

これらの症状が軽減するということは、外出先で楽しく快適に過ごせますよね。

ただ、うーんと思うところもあり、海水浴など水に入るようなレジャーには不向きです。

つまり、ビーチサンダルとしては使えないので、海で遊ぶ際はビーサンを使用してください♫

今回、私が選んだサンダル

今回は、ビルケンシュトックの定番中の定番であるアリゾナを購入しました。

ビルケンシュトックのアリゾナ

アリゾナ!

このサンダルと一緒に色々な場所へ行くのが、とても楽しみです。

旅行グッズ(商品)

まとめ

今回は、疲れにくく、通気性の良い、夏の旅行におすすめのサンダルを紹介しました。

沖縄は、観光立県で多くの観光客が訪れます。

基本的に、沖縄観光の移動はレンタカーですが、観光地に関しては長時間歩く場所が多いです。

例えば、美ら海水族館のある海洋博公園や首里城は、広大な敷地を歩いて回ります。

また、勝連城や斎場御嶽など世界遺産巡りは、起伏の激しい道を進みます。

それらの場所は、履物が合わないと途中から足が辛くなってくることが示唆されます。

そこで、沖縄を含め暖かい時期の観光にオススメなのが、ビルケンシュトックのサンダルです。

これは、人口工学に基づいた疲れにくいカタチとなっています。

さらに、4層からなる天然素材で作られていて、履いていたら自分の足にフィットしていくのが分かります。

そのため、しばらく履き続けると自分の足にとって、理想のサンダルへと進化し、長時間歩いても疲れにくくなります。

さらに、サンダルなので通気性が良いため、暖かい時期はベストな履物だと思います。

よって、ビルケンシュトックのサンダルは、暖かい時期に長時間歩く観光にベストな履物だと考えられます。

商品(ビルケンシュトック)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です