北谷にある「りんくる食堂」の沖縄そばが身体と心に優しい理由

2019年8月21日:情報更新しました。

今回は、北谷町にある『りんくる食堂』の無添加沖縄そばにつて記します。

この記事は3分くらいで読めます。

この記事は、このような方に向けて書いています

「北谷町で美味しい沖縄そば屋さんを探している」

「りんくる食堂の沖縄そばについて知りたい」

「りんくる食堂の場所や営業時間など詳細を知りたい」

沖縄のソウルフードといえば沖縄そばですよね!?

近年は、美味しくてこだわりの沖縄そば屋さんが県内各地に多く存在します。

勿論、北谷町内にも複数の沖縄そば屋さんがあります。

北谷町内で美味しい沖縄そば屋さんと言えば『浜屋そば』が有名なのではないでしょうか!?

浜屋そばについては「 北谷町にある浜屋そばに子連れにはとても嬉しいアイテムがあった 」に詳細を記しています。

また、フィッシャリーナ内にある「北谷亭」も こだわりのスープで美味しかったです♪

北谷亭については「 【北谷亭】こだわりの八宝だしスープが美味しい沖縄そば屋さん 」で詳しく述べています。

そして、この記事で紹介するのは、北谷町内にある美味しくてこだわっている『りんくる食堂』の無添加沖縄そばです。

りんくる食堂の詳細

今回、私が訪れたのは北谷町浜川の住宅街にある沖縄そば屋さん「りんくる食堂」です。

北谷町浜川にある りんくる食堂

オシャレな外人住宅の沖縄そば屋さん

場所

住所:北谷町浜川186番地【地図

営業時間

営業時間:11:00~19:00(月曜定休)

りんくる食堂のこだわりとオシャレな店内

以下では、りんくる食堂のこだわりや店内の様子を記します。

無添加沖縄そばの文字

りんくる食堂の駐車場に車を停めて、すぐに目に入ってくるのが「無添加沖縄そば」と書かれた看板です。

北谷町にある無添加 沖縄そば りんくる

無添加の文字っ!

 

無添加というだけで、とても身体が喜びそうな沖縄そばです♫

過去記事でも、身体が喜ぶ食材を使用している、本部町にある島豚家の沖縄そばを紹介しました!

島豚家については「 本部町にある島豚家の沖縄そばを子どもと一緒に食べたい4つの訳 」に詳細を記しています。

私は、特に健康マニアという訳ではないのですが、身体に優しく喜びそうなお店が大好きです!

そのため、今回もワクワクしながら店内へ入りました♫

おしゃれな店内の沖縄そば屋さん

北谷町にたる「りんくる食堂」の店内

アメリカンな雰囲気です!

店内はカウンター席と奥にテーブル席があります。

沖縄そば屋さんというよりは、BARのような感じでアメリカンな雰囲気です♫

とてもオシャレで可愛いお店でしたよ♪

北谷町にある「りんくる食堂」のメニュー

りんくる食堂の沖縄そばの種類は、豊富にあります。

メニューに載っている沖縄そばの下には、それぞれのキャッチフレーズが記されています。

キャッチフレーズの一部を紹介すると、

「1番人気の○○そば」

「リピート率が高い○○そば」

「女性に人気の○○そば」

などお客さんの心を鷲掴みにするキャッチフレーズが書かれていました(笑)

初めて行く私には、そのキャッチフレーズは とても有難かったです♫

そして、私が注文したのは「りんくるそば」です♫

 

りんくるそば

りんくるそば

他にも美味しそうな沖縄そばは複数ありましたが、お店の名前が付いてますからね!

今回は、「りんくるそば」を食べることにしました♪

りんくるそばを食べた感想

お待ちかねの「りんくるそば」の登場です!

りんくるそば

りんくるそばの登場ですっ♫

おぉー!そばと肉が別々の器に入っていますねぇ!

とても美味しそうな沖縄そばです♫

お出汁

まずは、スープを一口頂きました!

あっさりスープですが、お出汁が出て味がしっかりしていて、とても美味しかったです。

最終的には、器の下に少しだけ鰹節がたまっていたので、それも含めて飲んじゃいました!

良く沖縄そば屋さんでスープを飲むと、器の下にだしの素みたいのが溜まっていることがあります。

しかし、「りんくる食堂」は鰹節がたまっていたので、そこからも食材に拘っているんだろうなぁということが伺えました♫

コシのあるストレート麺

りんくる食堂はストレート麺でコシがあり、とても美味しかったです!

トロトロのお肉

「りんくるそば」は三枚、軟骨、塩軟骨肉が一度に味わえる贅沢な沖縄そばです!

それら肉は、かなりトロトロで、口の中に入れた瞬間にとろけました♫

さらに、仕上げに炙っているのか、しっかりした肉の味付けに加えて香ばしさも口の中で広がって、とても美味しいです!

まとめ

今回、北谷町浜川にある沖縄そば屋さん「りんくる食堂」について記しました。

住宅街にある、とてもオシャレなお店です♪

北谷町にある「りんくる食堂」の入り口

入口もオシャレです

また、沖縄そばの種類は豊富です。

さらに、沖縄そば1つ1つに魅力的なキャッチフレーズが記されているので、注文の際に参考になります。

今回、私が食べたのはお店の名前が入った「りんくるそば」です。

「りんくるそば」は、香ばしくてトロっトロっのお肉に、こだわりの鰹だしスープがコシのあるストレート麺に絡んで、とても美味しかったです。

子連れもオッケーみたいなので、次は家族で訪れたいと思います。

沖縄そば巡りが好き人は「100シリーズ」がおすすめです。


多くの美味しい沖縄そば屋さんが載っているので参考になりますよ♪
また、家で自分でオリジナルの沖縄そばが作れたら嬉しくないですか!?

お家でオリジナルの美味しい沖縄そばを作りたい方は、「お家で出来る沖縄そばの作り方」がおすすめです。

参考になれば嬉しいです。

関連記事

【北谷亭】こだわりの八宝だしスープが美味しい沖縄そば屋さん

宮城海岸沿いのcafe ENJOYのBALL DONUT PARK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です