北谷町にある浜屋そばに子連れにはとても嬉しいアイテムがあった

2019年9月6日:情報更新しました。

今回は、北谷町の「浜屋そば」に子連れには嬉しいアイテムがあったので紹介します。

この記事は3分くらいで読めます。

この記事は、このような方に向けて書いています

「北谷町の美味しい沖縄そば屋さんを知りたい」

「浜屋そばの感想が知りたい」

「子連れで浜屋そばに行きたい」

沖縄で年末の年越しそばといえば、沖縄そばを思い浮かべる人が多いと思います。

我が家でも、年末31日に年越しそばを食べてきました♫

りんくるのアサリそば

りんくるの アサリそば

その時は、家族で北谷町浜川にある「りんくる食堂」を訪れました。

りんくる食堂については「 北谷にある「りんくる食堂」の沖縄そばが身体と心に優しい理由 」に詳しく記しています。

その際に私が食べたアサリそばは、魚介からお出汁が出て、とても美味しかったです♪

また、北谷町の沖縄そば屋さんといえば『りんくる食堂』の他に『浜屋そば』が有名です。

今回は、「浜屋そば」に子連れには嬉しいアイテムがあったので紹介します。

北谷にある浜屋は人気の沖縄そば屋さん

浜屋そば

浜屋そばっ!

北谷町宮城にある「浜屋そば」は創業35年を超えるお店で、美味しい沖縄そばが食べられる超人気店です!

そこの沖縄そばは、豚骨スープをベースに県産の塩で味付けされていて、とても美味しいです。

さらに、軟骨ソーキはプルプルで最高ですよー♫

場所と営業時間

住所:北谷町宮城2-99【 地図

営業時間:10:30~20:30

メニュー

メニューは、沖縄そば や テビチそば、三枚肉そばなどメジャーなモノから、ゆし豆腐そばや中身そばなど変わり種の沖縄そばもあります。

個人的には、お店の名前が入った「浜屋そば」が大好物です。

「浜屋そば」は、豚骨スープをベースに県産の塩で味付けされたスープにプルプルの軟骨ソーキが入っていて、とても美味しいです。

また、かぁちゃんが食べていたテビチそばも、テビチがぷるっぷるで食べるとお肌もプルップルになりそうでした♫

浜屋のテビチそば

浜屋のテビチそばー♫

贅沢にテビチが3つ入っていて、超美味しそうですね!?

私も少し食べましたが、柔らかくて美味しかったです♫

北谷町の浜屋には子供に優しいアイテムがあります

今回、どうしても記事で紹介したかったのはコレです!

浜屋のそば切バサミ

そばを切るハサミ

これなんだと思います!?

写真の下に書いてあるし(笑)

そう!そばを切るハサミです。

子供は、沖縄そばを含め麺類が好きな子が多いと思います。

ウチの息子君も、麺類が大好きでよく食べます!

しかし、外食すると、小さな子供が食べるには長すぎる麺が出てくることがありますよね!?

そんな時は、だいたいお箸や、子供用のフォークで切ってから食べさせる事が多いです。

しかし、「浜屋そば」は小さな子供のために、麺を切るためのハサミが置かれています。

このアイテムは、小さな子どもがいる親としては有難いです。

我が家の息子君は、まだ2歳なので上手に麺を食べるのが難しいです。

しかし、このアイテムを使用することにより、ちょうどいい長さに麺を切ることができて、楽しく食事ができました。

親も子どもも、楽しく食事ができるアイテムって最高です♪

まとめ

今回は、「浜屋そば」に子連れには嬉しいアイテムがあったので紹介しました。

浜屋そばは、創業35年を越える超有名店です。

そこの沖縄そばは、美味しいと評判で、お昼時になると観光客や地元民で満席になります。

また、私が有り難いと思ったのは、小さな子どもが沖縄そばを食べやすくするための、麺を切るハサミがあったことです。

息子君と一緒に外食する際に、麺類を頼むことがあります。

その際、子供には長すぎるて食べにくい麺が出てくることが多いです。

そして、その長い麺を息子君が食べやすい長さに切るため、お箸やフォークを使用します。

麺を切る作業は、時間がかかり面倒くさいんですよね苦笑

しかし、浜屋そばのハサミが、その問題を解決してくれて楽しく食事をすることができました。

浜屋そばは、味も美味しく子どもにも優しい沖縄そば屋さんです♪

沖縄そば巡りが好きには「100シリーズ」がおすすめです。


多くの美味しい沖縄そば屋さんが載っているので参考になりますよ♪
また、家で自分でオリジナルの沖縄そばが作れたら嬉しくないですか!?

お家でオリジナルの美味しい沖縄そばを作りたい方は、「お家で出来る沖縄そばの作り方」がおすすめです。

参考になれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です