運がいい人の特徴は運の貯め方を知っていて大切な時に使う

2019年9月6日:情報更新しました。

今回は、私が運を貯めるためにしている行動と成果について記します。

この記事は5分くらいで読めます。

この記事は、このような方に向けて書いています

「運を良くしたい」

「運の貯め方を知りたい」

「運を大切な時に使いたい」

景品に応募したら結構な確率で当たる人、宝くじを買ったら何故か当たる人、ビジネスをするたびに当たる人など、本当に運の良い人っていますよね!?

ビジネスに関しては、実力も伴っていないといけませんが、運の要素も大きいと思います。

そのため、経営者の中には、会社に神棚が置かれていて、それを大切にしている人がいますよね!?

このように何かを信じる力って、とても大切な事だと思います。

自分の力では、どうしょうもない側面ってありますからね。

その側面に関しては、運や神様に頼るしかないですよね!?

個人的には、神様を大切にしたり縁起を担ぐことってやらないよりは、やった方が良いと感じています。

私は、縁起を担ぐや神様に頼るということに関して、意識が薄いけど(笑)

えぇーーーー!こんだけ縁起とか神様推ししといてーーー!?って声が聞こえてきそうです(笑)

そう!私は頭も薄いけど、縁起とか神様に頼る気持ちも薄いんです!

しかし、運は意識的に貯めています。

私の方法で本当に運が貯まっているか否かは不明です。

しかし、私は成果が出ていると実感しています。

今回は、私が運を貯めるためにしている行動と成果について記します。

運は貯められる

運とは その人の意思や努力ではどうしようもない巡り合わせを指す(ウィキペディア)

つまり、自分の実力では、どうしようもない側面で起こる結果の事を、運と解釈しても良いのではないでしょうか!?

北谷町の夕日

運は貯められると思うっ!

運は貯められると思います。

生まれた時は環境が違っていても、良い事や人の役に立つ行動を積み重ねることにより、少しずつ運って貯まっていくと、私は信じています。

運の貯め方

まず、私が運を貯めるために行なっている事は、街のゴミ拾い、トイレの掃除、バスやモノレールなどで高齢者に席を譲るなどです。

言っちゃえば普通のことですよね笑

ただ、普通の事ですけど、これって今は習慣化して当たり前になっていますが、続けるのって大変な事だと思います。

ゴミ拾いに関しては、晴れた日は ほぼ毎日のように10年近くしています。

運を貯める行動を数日だけ実践しても、ほとんど効果を実感できないと思います。

つまり、運を貯めるためにしている行動は、何年も続けて徳を積むことにより効果を実感できると私は感じています。

運をためるようになったキッカケ

私がゴミ拾いを始めたキッカケは、運を貯めるためではありませんでした。

私が事業を立ち上げた当初は、ほとんどお客様がいなくて暇な日々が続いていました。

中城村の遊歩道

南上原の遊歩道っ!

そのため、当時の仕事場近くにあった中城村南上原の遊歩道を頻繁に散歩していました。

南上原の遊歩道については「 沖縄絶景スポット!中城村南上原の遊歩道からの景色は絶景です♫ 」に詳しく記しています。

当時、私は散歩に出掛けるたびに、たくさんのゴミが落ちていると感じていました。

そのため、私は散歩をしながらゴミ拾いもするようになりました。

そして、ゴミ拾いを始めて半年くらい経ち、徐々にお客様が増えてきて仕事が軌道に乗り始めました。

その時に、もしかすると良い事をすると運が貯められるのではないかという下心が出てきました

次は、運を貯める行動を続けることで得られた結果について記します。

徳を積む効果が凄い

私は、ゴミ拾いを始めて半年くらいで仕事が軌道に乗り始めました。

仕事が軌道に乗る前の私は、収入が無かったので貯金が目減りしていきました…

その結果、全財産が157円まで落ちました。。。

しかも、借金もありましたからね苦笑

しかし、現在は ご縁のある方々に恵まれて、お陰様で仕事も軌道に乗り賃貸経営まで出来るようになっています。

さらに、私が土地から購入して建物を建てた場所は、沖縄で最も地価が上がった場所となっています。

現在は、私が購入した時の倍以上の価値になっています。

土地の価格が上昇中の北谷町で賃貸経営を土地探しから始めた方法

私は投資家なのでインカムゲイン的な収入しか求めてないため、土地と建物を売ることはないです。

しかし、土地の価値が上昇したというだけでも、とても嬉しいです。

沖縄県の土地価格上昇率が全国トップなり感じた投資家のメリット

そして、こうやって色々なことが出来るのも家族や友人、ご縁のある方々のお陰なので、本当に感謝しかありません。

こうして、ご縁のある方々に恵まれたというのも運の側面があるのではないでしょうか!?

まとめ

今回は、私が運を貯めるためにしている行動と成果について記しました。

今回の記事は、スピリチュアル的な側面が強いため、否定的な人や興味のない方が結構いると思います。

そいう人は、それで良いと思います。

しかし、仕事をするうえで、実力では どうしようもない側面が出てきます!

そういう時は、やはり運の要素が強くなってくると思います。

そのため、私は運が必要になるときに備えて、それを貯める行動を日々行なっています。

また、運を貯めるのも重要ですが、どこで使うかも同じくらい大切な事だと思います。

ちなみに、私は主に仕事と副業で運を使おうと決めていて、良い結果も出ています。

つまり、運は どこで使うかをコントロールできると実感しています。

正直、私は運を貯めるために意識的に良いことをしています。

つまり、下心丸出しです(笑)

そのため、私は良い人ではないのかな笑

また、自分が運が良いか否かを決めるのは、本人の認知も大きく関わっているよに感じています。

客観的に見て、この人は運が良いなと思える方がいます。

しかし、本人は世界をマイナスに捉えて愚痴や文句をタラタラ言い続けているケースがあります。

実に勿体無いと思います。

結局は、運が良いか否かを決める重要なポイントに本人の認知というのもあるのかなと、ふと思ったので最後に記させていただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です