2019年の抱負を記していて単発の目標よりも一生学ぶ事が多い


新年明けましておめでとうございます♪

今日から2019年がスタートしましたねぇー♪

どのような年になるか、本当にワクワクします。

昨年は、お陰様で本業・副業ともに比較的 順調だったし、新たに始めた事としてブログ開設や投資信託があり、とても充実した楽しい1年でした♪

また、ブログでもちょくちょく書いていますが、家族で色々な場所へ出掛けて楽しく沖縄ライフを満喫して、プライベートでも充実した1年になりました。

2019年も良い年になればと思っています。

昨日のブログでは、2018年を振り返りました。

2018年を振り返りながらブログで意識化する事が大切だと実感

本日のブログでは2019年は どんな年にしたいか記していこうと思います。

仕事

まず私の仕事ですが、整体師をさせて頂いており、昨日のブログにも記したように、お陰様で昨年の夏から忙しくさせて頂いております。

今年もご縁のある皆様の健康・笑顔のために全力で施術を行っていく所存です。

また、今年も さらなるレベルアップのために整体について学習しようと思っています。

これらは、一生の目標であり生涯にわたり学習していく事だと思うため、基本的には変わらないですね♪

プライベート

お陰様で毎日 家族で楽しく過ごす事が出来ています。

しかし、昨年は息子君が保育園で風邪をもらってきたりして家族全員が体調を崩してしまう事が複数回ありました。

そのため、2019年は今まで以上に しっかり体調管理を行なっていきたいと思っています。

副収入

ココでは副収入について記そうと思います。

不動産経営

まず、4年目に入っている賃貸アパート経営ですが、まだまだ勉強不足なところがあり、オーナーが管理しないといけない側面や税金の面など多くの事を学ばないといけません。

正直、税金については、今までも勉強して節税も行なっているのですが、それに関しては とても大切な事なので一生 勉強し続けると思います。

また、今年 主に入居者様募集のテクニックを学びたいと思うので本を読んだりセミナーに参加したいなと考えています。

日本全体では2025年から沖縄は2040年から人口が減ると言われているので、入居者様募集方法を今から学ぶことは大切だと感じています。

投資信託

これは2018年の9月頃から始めたので、これから色々と学ぶという感じです。

投資信託を始めた事により現在は新聞やネットなどで日本の経済のみならず世界経済・情勢の記事などを詳しく読むようになりました。

さらに、投資信託の本やブログを読んで学ぶようにもなりました。

今までは世界経済・情勢に関しては流し読み程度で株式なんてニュースで日経平均株価を観るくらいだったのですが、自分に関係してくると、人って積極的に調べるようになるんですねぇー!

まだまだ、素人なので2019年は、色々な記事や本を読んで基礎を勉強していこうと思っています。

その学んだ事をブログで記せたらなと考えています。

ブログ

これも2019年の11月から始めた事ですねー♪

沖縄の てぃーだブログは数年書いていて、まったくの素人という訳では無いのですが、ブログは奥が深すぎて難しいので これも一生 勉強ですね。

また、当ブログは2018年の11月7日から連続で長文(1500〜3000文字程度)を書き続けているので、ある意味 これがいつまで続くのか楽しみです。

今年の目標は毎日 ブログを書くこととしたいのですが、それがプレッシャーになるのは嫌なので、楽しみながらマイペースで書き続けることを目標にしたいと思います。

毎日書くよりも 楽しみながらマイペースで投稿し続ける事が大切だと思うので!

まとめ

昨日のブログは、2018年の振り返りブログでしたが、本日は2019年に何をしたいかという内容を記しました。

こうやって、記すと2019年だけじゃなく私は一生に渡って学んでいく事の方が多いんだなと思いました。

正直、学生時代は大の勉強嫌いで成績も下から数えた方が圧倒的に早かったです笑

しかし、今は本業も副業も主体となって行なっているからから学ぶことが楽しくて楽しくて仕方ありません。

今後も、その学んだ事をブログに記していければと思います。

そうする事により、私にとっては復習となり記録にも残るし、もしかすると その情報が人の役に立つかもしれないので今年もブログを発信し続けたいと思います。

楽しみながらね♪

今年もシーサーズコート丸喜を宜しくお願い致します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です