物件に置いていない生活必需品はコチラでー!北谷町の100円均一!


2019年2月15日:情報更新しました。

この記事は3分くらいで読めます。

北谷町にある100円均一の紹介をします。

マンスリーマンションを長期で利用していると、必要な物が出てきますよねー!

物件に備え付けられているのであれば問題ないのですが、中には備え付けられていないものもあります。

そんな時に役立つのが100円均一です!

今では街の通り沿い、大型ショッピングセンター内やスーパーの中の一角など色々な場所にあります。

今回は、北谷町の100円均一のご紹介です。

お部屋にある設備

まず、当物件にある設備を以下に記します。これらは、100円均一で買わなくても大丈夫です。そもそも100円均一じゃ手に入らないものもありますが笑

冷蔵庫・電子レンジ・電気ケトル・調理器具一式(片手鍋・両手鍋・フライパン等他)・ 食器類一式(お皿・お椀・コップ・スプーン・フォーク等他)・ガスコンロ・ヘアドライヤー・ アイロン・掃除機・ベッド・ソファーベッド・ローテーブル・洋服タンス・テレビ・洗濯機など

すぐに生活できるような基本的には色々と必需品は備えています。

お部屋にないもの

次にお部屋に備わっていないものは、

歯ブラシ、シャンプー、洗剤などのアメニティー類やタオル類は置いていません。

基本的には消耗品は備わっていません。

※なお、ティッシュ、トイレットペーパー、ゴミ袋などは置いてあります。しかし、万が一 滞在中になくなった場合はご入居者様ご自身で補充をお願いしております。

必要な消耗品は100均が便利

北谷町は複数の場所に100円均一があり、私の知っている限り以下に記します。

ダイソー

まず、100円均一といえばココかなぁーと思います。

ダイソーは私が知っている限りでは、北谷町に3箇所あります。

1つ目は、北谷町上勢頭(かみせど)の国体道路沿いにあります。

シーサーズコート丸喜からだと、国体道路を沖縄市方面へ上がっていく途中の右側に紫の看板があるので、すぐに分かると思います。

また、同じ北谷町内だと、イオン北谷店内にもあります。

以前は店舗が小さいなぁと感じましが、最近 行ったら前よりも かなり広くなっていましたよー♫

イオン北谷店のダイソー

イオン北谷店のダイソー

あと、規模は大きくありませんが北谷町北前にあるハンビータウン内にもあります。

ただ、店員さんに こんな商品ないですかと聞いたら、殆ど欲しい商品が揃った覚えがあります。

100均って、小型店でも品揃えが豊富だなぁーと思った出来事でした笑

ダイソーは北谷町だけでも私が知っている限り3箇所あります!

あと、北谷町の隣である宜野湾市の『はんにんす宜野湾』内には大型のダイソーがあるので、一応 記しておきますね。

seria(セリア)

ココで紹介するセリアは、オシャレな商品が揃っています。

10年近く前に北谷町美浜のドラゴンパレス内にオシャレな100円均一が出来たと話題になって、わざわざ中城から見に行った事があります笑

また、当物件から近いということもあり現在でも重宝しているお店です。

北谷町ドラゴンパレス内にあるセリア

ドラゴンパレスのセリア

ココは、シーサーズコート丸喜から車で5分以内、歩いても10分ほどなので上述したように一番近い百均だと思われます。

また、美浜ということもあり、遊びながら寄れるので有難いですよねぇー!

商品も充実していて、長期滞在の際は生活に必要な物が最低限揃えられると思います。

また、ドラゴンパレスの向かいにあるメイクマンの中にもセリアがあります。

そこも商品が充実していますよ~♪

キャンドゥ

ココは、殆ど行ったことなくて詳しくは記さないのですが美浜と上勢頭の「ドラックイレブン」内にあります。

その他の100円均一

あと100円均一ってスーパーの一画にあったりしますよねぇー!

シーサーズコート丸喜から近い場所だと国道58号線沿いの「かねひで」内にあります。

また、少し距離はありますが「ユニオン北谷店」内の一画にもありますよー!

まとめ

北谷町は、ダイソーだけで3箇所、セリアが2箇所、キャンドゥも2箇所、その他のところも合わせると 結構100円均一が充実しているように思えます!!!意識化すると面白いですね笑

北谷町に長期滞在する際は、備え付けられている以外の生活必需品が必要となってくる事があると思います。

その際は、100円均一をご利用になると かなり便利だと思うので紹介しました。

今の時代はググったら1発で出てくるんですけどね笑




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です