沖縄県 北谷町で土地なしから賃貸経営を始められた方法はコレだ!

今回は、素人の私が北谷町区画整理地内で土地なしから賃貸経営を始められた方法について記します。

この記事は5分くらいで読めます。

何かを新たに始めるときは、色々と分からないことが多いですよね!?

私も賃貸経営をするにあたり、何も分からない状態からスタートしました。

ちなみに、今でも分からないことがあったら信頼のおける方にアドバイスを頂いております。

私にとっての優秀で信頼のおける不動産営業マンについては過去の記事で紹介しています。

優秀で信頼のおける不動産営業マンの特徴!見つける際は妥協しないでハードルを上げます!

 

私の周りで賃貸経営を行なっている方には、絶対的なブレーンがいる人が多いです。

賃貸経営をしているオーナーは、新米・ベテラン問わずにブレーンからアドバイスを頂きながら経営を行っている人が多いと思います。

その理由として、自分1人で経営するよりもアドバイスを受けながらの方が、リスク軽減になるからです。

そのため、私は優秀で信頼のおけるブレーンからアドバイスを受けながら、土地探しや賃貸経営をすることをお勧めします。

今回は、素人の私が北谷町区画整理地内で土地なしから賃貸経営を始められた方法について記します。

沖縄県で土地探しをする方法

沖縄県の土地

絶景から見える多くの土地

まず、賃貸経営をする際に最も必要なのが土地です。

これがないと、建物が建てられませんかんらね。

土地を探す方法は、色々とあります。

・不動産情報誌

・新聞

・インターネット

・不動産会社の営業やブローカーに依頼

など、今 思いつくだけで これだけあります。

私が北谷町で土地探しをするために選択した方法

今回、私は土地を探すために不動産営業マンへ賃貸経営を行いたいという事を伝えて、それが出来る土地を探して欲しいと依頼しました。

まず、その方法を選択した理由として、私は土地の知識が今よりも遥かに無かったからです。

さらに、依頼させて頂いた営業マンは私の父との付き合いもあり、よく知っている人でした。

そして、彼は会社でもトップセールスマンで結果を残しているし、信頼が出来る人だったので依頼しました。

どんな仕事でも、私は優秀で信頼のおける人に依頼するのが最も良いと思っています。

逆に言えば、絶対的に信頼できる人が数人いるので、それ以外の方は話しすら聞きません笑

一応、私も新聞やインターネットなどで、気になる土地と用途地域、容積率、建ぺい率、隣接する道幅くらいの情報はチェックします。

そして、ここ良さそうだなと思う土地があれば、依頼した不動産営業マンに相談します。

結局は、私がイメージする建物が建てられない地域ってことが多いんですけどね(笑)

しかし、個人的には私自身と依頼している営業マンで一緒に前進していくことが重要なのかなと思います。

こうやって、コミュニケーションを取ることにより信頼関係も築きやすくなるし勉強になりますからね♪

まとめ

今回は、素人の私が北谷町区画整理地内で土地なしから賃貸経営を始められた方法について記しました。

結論から述べると、私は優秀で信頼のおけるブレーンからアドバイスを受けながら、土地探しや賃貸経営をすることをお勧めします。

勿論、自分でインターネットや情報誌などで情報収集することも大切です。

もしかすると、自分で探した場所がイメージ通りの土地である可能性もありますからね。

しかし、ほとんどの場合は自分がイメージしている建物が建てられないことが多いです。

だって、素人だもん(笑)

だが、自分で探した土地を依頼している営業マンに相談することにより、コミュニケーションが生まれます。

その中で、なぜ探した土地がダメなのかを詳しく解説してくれます。

そのことにより、土地の勉強になり、少しずつ詳しくなっていきます。

何でも知らないよりは、知っている方が良いですからね。

私は、コミュニケーションをとりながら営業マンと一緒に前進していくことが、重要なのかなと思います。

正直、優秀で信頼できる営業マンを探すのは大変です。

しかし、妥協しないでそういう人を1人でも見付けたら、将来的に楽になると思います。

逆にいえば、私は優秀で信頼のおける営業マンだと思っている人以外の話しは一切聞きません。

特に、まったくの素人の話しは本気で聞かない方が良いと思います笑

その人たちは、無責任な発言をするだけじゃなく、大混乱を招くよなことを平気で言ってきます。

勿論、優秀で信頼できる営業マンへ依頼する以外にも良い方法はあると思います。

しかし私は、この方法がベストだと考えています。

その方が、経費は上がってもリスクは低下し、良い結果を招く確率はグンっと上昇すると思います。

ありがたいことに、私の周りには優秀で信頼できる方が複数人いるので恵まれてると感じています。

この記事が、少しでも参考になれば嬉しいです。

Town Lifeでは、無料で複数の不動産会社の土地活用経営プランや費用・見積りを一括比較できます!

土地活用の疑問やお悩みを解決し、無料でサポートしてくれます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です