北谷の美味しい居酒屋へんなぁぐゎーの料理は見た目も楽しめる!

今回は、北谷町にある謝苅公園の向かいにオープンした居酒屋「へんなぁぐゎー」の紹介をします。

この記事は5分くらいで読めます。

地元民が行く居酒屋には、落ち着くお店が多いような気がします。

例えば、私が月1回の頻度で足しげく通う「とらじ」は、その典型だと思います。

北谷にある居心地の良い地元居酒屋 「とらじ」を毎月選ぶ理由

そういう居酒屋は、北谷町内でも多く見られ、行ってみたいなと思いながら前を通るだけというお店が殆どです。

そんな気になるお店の1つに、北谷町にある謝苅公園の向かいにオープンした「へんなぁぐゎー」という居酒屋があります。

今回は、「刺身・プチ居酒屋 へんなぁぐゎー」の紹介をします。

北谷にある「刺身・プチ居酒屋 へんなぁぐゎー」

地元民が利用していそうな、気になる居酒屋ってありますよね!?

以前は、そのような居酒屋へ頻繁に行っていました。

しかし、最近の私は朝型人間になり、ほとんど居酒屋へは行かなくなりました。

そのため、以前は頻繁に遊んでいた友人と夜に会う機会が激減しました。

そんな友人たちと、数年ぶりに居酒屋でワイワイしました。

その際に利用した、北谷町にある「へんなぁぐゎー」の詳細について以下で記します。

へんなぁぐゎーの場所

ここは、謝苅公園の向かいにある、地元民に愛されていそうな居酒屋です。

ちなみに、謝苅公園は、過去の記事で紹介しています。

【沖縄絶景スポット】北谷の公園で子供から大人まで楽しめる場所

その居酒屋は、58号線から謝苅の坂を登ると左側にあります。

刺身・プチ居酒屋 へんなぁぐゎー

刺身・プチ居酒屋 へんなぁぐゎー

少し建物は古いですが、看板は新しいですよね♫

そう!まだオープンしたての新しいお店なんです(2019年5月現在)。

新しい居酒屋ですが、「北谷町 へんなぁぐゎー」で検索するとGoogle先生が案内してくれます。

へんなぁぐゎーの駐車場

駐車場は、お店の前と道向かいの広場にあります。

道向かいの方は、駐車できそうな広場が2ヶ所あります。

しかし、1ヶ所は私有地らしいので、駐車場は店員さんに確認することをお勧めします。

へんなぁぐゎーの店内

まず、外の看板を見ると「刺身・プチ居酒屋 へんなぁぐゎー」と記されています!

北谷町にある地元の居酒屋

刺身がおすすめなのか!?

そして、店内に入るとカウンター席が出迎えてくれて、バーのような雰囲気です。

へんなぁぐゎーのカウンター

カウンターだけ見るとバーみたいだね!

そして、店舗の奥には、座敷が3つあります。

へんなぁぐゎーの座敷

座敷もあるよ!

私たちが利用したのは座敷の席で、早い時間に行ったからか広々と使えました。

また、名前にプチ居酒屋とついているだけあって、収容人数は少なめです。

地元の人が、軽く飲みに行くときに利用していそうなイメージの居酒屋です。

ただ、こういう地元民に愛されている居酒屋は、美味しい料理があるイメージなので、行く前から楽しみでした♫

北谷町の居酒屋 へんなぁぐゎーの美味しい料理

そこの料理は、美味しくてリーズナブルな印象を受けました。

私が食べた料理は複数ありますが、特に美味しいと思ったのを紹介しますね。

まずは、コレです!

へんなぁぐゎーの料理

ネギが山盛り!!!

揚げた魚の上にネギが山盛りになった料理!

魚が柔らかく、ネギのツーンとした鼻の奥をくすぐる匂いが甘辛ソースと合い、とても美味しいくいただきました。

そして、特性そうめんチャンプルーも美味しかったです。

もはや見た目は、そうめんチャンプルーじゃないですけどね笑

これらが、特に美味しいと思った料理です。

特性そうめんチャンプルーは、見た目が斬新で驚かされたというのも評価に入っています笑

まとめ

今回は、「刺身・プチ居酒屋 へんなぁぐゎー」の紹介をしました。

私は、ほとんど夜に外食しなくなったということもあり、数年ぶりに一緒に食事をするメンバーと居酒屋へ行ってきました。

そこの感想は、創作料理っぽいメニューが複数あり色々と食べました。

私は、魚のフライに白ネギがふんわりと盛られた料理が好きでした。

それは魚が柔らかく、ネギのツーンとした鼻の奥をくすぐる匂いが甘辛ソースと合い、とても美味しいくいただきました。

さらに、恐らく創作料理であろう、特製そうめんチャンプルーも美味しかったですよ♪

実は、その2つ以外にも食べたのですが、話に夢中になり過ぎて、ほとんど覚えていない…

気になる料理が複数あったので、次に行くときは料理も堪能したいです♫

お酒や飲み会が好きな人って、宅飲みも好きだったりしますよね?

宅飲みで欠かせないのが、料理です。

楽天ユーザーは、楽天レシピがおすすめです。

楽天レシピは、月額無料で数十万以上のレシピの中から、欲しいレシピを人気順でチェックできます。

そして、楽天スーパーポイントも料理を楽しみながらガンガン貯まります!

・楽天レシピにレシピを投稿すると楽天ポイントが50Pたまります♪

・他人が作ったレシピを「作ったよレポート」として投稿すると楽天ポイントが10P 付与されます♫

・自分が投稿したレシピを他のユーザーが「つくったよレポート」として投稿することにより楽天ポイントが10Pたまります♪

料理を楽しみながら、楽天スーパーポイントが貯まると節約にもなるし本当に嬉しいですよね!?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です