浦添のパルコシティにあるパン屋さんで食べられる最高のカレーパン

今回は、浦添のパルコシティにオープンした沖縄初出店の焼きたてパン屋さん「LITTLE MERMAID」の紹介をします。

この記事は、このような方に向けて書いています

「パルコシティでオススメのお店を探している」

「リトルマーメイドのパンについて知りたい」

「神田のマジカレーパンって美味しいの?」

「はちみつエンドランゼって美味しいの?」

浦添市のパルコシティは、2019年6月に沖縄最大級の商業施設としてオープンしました!

オープン当日のニュースでは、パルコシティの様子が映し出されていて、すごく賑わっていることが見て取れました。

同時に、賑わっている様子を見て、私は落ち着いたら行こうと決意しました笑

そして、2019年8月末の平日に念願のパルコシティへ行ってきました♫

広いしっ!

デカイしっ!

店舗数も多かったですっ!

店舗は、沖縄初出店94店を含む全250店舗あるようです!

ハンパない数ですよね!?

パルコシティへ行った個人的な感想としては、メインシティを大きくした感じを受けました。

店内は、平日ということもあり、ゆっくり回ることができました。

ゆっくりと店内を散策していると、いくつか行列のできている店舗がありました。

その1つに、「LITTLE MERMAID」という焼きたてパンのお店がありました。

多くの人が並んでいたので、パンを購入することに!

今回は、浦添のパルコシティーにオープンした沖縄初出店の焼きたてパン屋さん「LITTLE MERMAID」の紹介をします。

パルコシティのリトルマーメイド

リトルマーメイドは、1972年からある焼きたてパンのお店です。

当時は、焼きたてパンのお店が珍しく、リトルマーメイドのパンは評判を呼びました。

評判を呼んだリトルマーメイドのパンは、徐々に全国へ広がっていきました。

リトルマーメイドは、くるみパンやイギリスパンをはじめ、得意なデニッシュ系のスイーツなど、多くのヒット商品が生まれたパン屋さんです。

また、リトルマーメイドの店内には、多くの美味しそうなパンが並んでいて、どれも魅力的に感じ何を食べようか迷います笑

リトルマーメイドのパン

写真のパンは一部です!

場所

浦添市西洲3丁目1-1 パルコシティ1階【地図

営業時間

9:00〜22:00(定休日なし)

パルコシティのリトルマーメイドで購入したパン

今回、リトルマーメイドで購入したパンは、「神田のマジカレーパン」と「はちみつエンドランゼ」です。

どれも美味しかったので、以下で感想を述べます♫

神田のマジカレーパン

私は、お店の最も目立つ位置にあった「神田マジカレーパン」という商品を手に取りました。

「神田のマジカレーパン」は、カレー激戦区である東京都神田の「2018年 神田カレーグランプリ」を制したマジカレーとリトルマーメイドがコラボレーションしたカレーパンです。

カレー好きの私は、カレーグランプリを制したってだけで、どんなカレーなのか気になる訳ですよ!

しかも、目の前で行列ができているパン屋さんとのコラボレーションですよ!

これは、間違いなく美味しいと思い、即3つ購入しました♫

そして、揚げたての「神田マジカレーパン」を1つだけ、すぐに食べました!

神田マジカレーパンを噛んだ瞬間に、サクッという衣の音とともに、濃厚な辛口カレーが口いっぱいに広がり美味しかったです♫

マジっ!美味しかったです!

マジカレーパンだけにね笑

次の日の朝食にも、神田マジカレーパンを頂いたのですが、衣のサクッという感じはありませんでした。

マジカレーパン

撮影技術が酷い笑

ただ、濃厚で辛口のカレーは一晩置いたからか、気持ちのぶん美味しさが増していた気がします♫

これは、これで美味しかったですよ!

はちみつエンドランゼ

神田のマジカレーパン以外にリトルマーメイドで購入したパンは、もう1つあります。

それは、「はちみつエンドランゼ」というパンです!

店員さんが「焼きたてですよー」と出してきたパンを購入しましたよ♪

完全に「焼きたて」っていうフレーズにやられたカモです笑

「はちみつエンドランゼ」は、はちみつと卵黄を加えたフワッフワッの生地にミルク風味のクリームを巻き込み、焼き上げたパンです。

リトルマーメイドの「はちみつエンドランゼ」

デカーーーッ!でかーーーっ!

「はちみつエンドランゼ」は、フワッフワッしていて、かなりボリュームがあります!

ほとんど息子君が食べたので、私は少ししか食べていませんが、優しい甘さの生地がフワッフワッで美味しかったです♫

まとめ

今回は、浦添のパルコシティーにオープンした沖縄初出店の焼きたてパン屋さん「LITTLE MERMAID」の紹介をしました。

私は、2019年8月末の平日に初めてパルコシティへ行ってきました♫

平日ということもあり、ゆっくり店内を散策していると、いくつか行列のできている店舗がありました。

その1つに、「LITTLE MERMAID」という焼きたてパンのお店がありました。

多くの人が並んでいたので、パンを購入することに!

まず、私の目に入ってきたのは、「神田マジカレーパン」というパンでした!

「神田のマジカレーパン」は、カレー激戦区である東京都神田の「2018年 神田カレーグランプリ」を制したマジカレーとリトルマーメイドがコラボレーションしたカレーパンです。

カレー好きの私は、カレーグランプリを制したってだけで、どんなカレーなのか気になる訳ですよ!

しかも、目の前で行列ができているパン屋さんとのコラボレーションですよ!

これは、間違いなく美味しいと思い、即3つ購入しましたよ!

そして、揚げたての「神田マジカレーパン」を1つだけ、すぐに食べました!

神田マジカレーパンは噛んだ瞬間に、サクッという衣の音とともに、濃厚な辛口カレーが口いっぱいに広がり美味しかったです♫

神田マジカレーパンを次の日の朝食にも頂いたのですが、衣のサクッという感じはありませんでした。

ただ、濃厚で辛口のカレーは一晩置いたからか、気持ちのぶん美味しさが増していた気がします♫

そして、リトルマーメイドで購入したパンは、もう1つあります。

それは、「はちみつエンドランゼ」というパンです!

店員さんが「焼きたてですよー」と出してきたパンを購入しました♫

私は、完全に「焼きたて」っていうフレーズにやられたカモです笑

「はちみつエンドランゼ」は、はちみつと卵黄を加えたフワッフワッの生地にミルク風味のクリームを巻き込み、焼き上げたパンです。

ほとんど息子君が食べたので、少ししか食べていませんが、優しい甘さの生地がフワッフワッで美味しかったです♫

「はちみつエンドランゼ」は、かなりボリュームがあり、2歳半の息子君は全部食べれないだろうなと思っていました。

しかし、息子君は「はちみつエンドランゼ」を気に入ったようで、1人で完食していました笑

「LITTLE MERMAID」のホームページには、「イギリスパンやくるみパンをはじめ、得意なデニッシュ系のスイーツなど、ヒット商品もたくさん生まれました」と記されています。

その文章から、美味しいパンが多くあることが伺えます。

次回は、しっかりとリサーチして色々なパンを購入したいと思いました。

また、「LITTLE MERMAID」のホームページには、パンの紹介をはじめレシピが載っていて見ていて楽しいですよ♪

 

LITTLE MERMAIDのページ

 


楽天会員は無料で美味しい料理のレシピをゲットだぜ!


お店で購入したパンをアレンジして、美味しく頂きたいときってないですか!?

そんな時に役立つのが楽天レシピです。

楽天会員は、楽天レシピがおすすめです。

楽天レシピは、無料で数十万以上のレシピの中から、欲しいレシピを人気順でチェックできます。

そして、楽天スーパーポイントも料理を楽しみながらガンガン貯まります!

・楽天レシピにレシピを投稿すると楽天ポイントが50Pたまります♪

・他人が作ったレシピを「作ったよレポート」として投稿すると楽天ポイントが10P 付与されます♫

・自分が投稿したレシピを他のユーザーが「つくったよレポート」として投稿することにより楽天ポイントが10Pたまります♪

料理を楽しみながら、楽天スーパーポイントが貯まると節約にもなるし本当に嬉しいですよね!?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です