宜野湾の「炭火やきとり ながた」で料理が美味しく感じる席はココだ

今回は、個人的に美味しいと思っていて数年前まで頻繁に通っていた宜野湾市の「炭火やきとり ながた」へ約6年ぶりに行ってきたので紹介します。

この記事は5分くらいで読めます。

私が20代前半の頃は、特に味にもこだわらず、あじくーたー(濃い味)の料理を出しておけば問題ない的な居酒屋が多かったような気がします。

そのとき私も若くて、ほとんど居酒屋へ行ったことがなく、場所を知らなかっただけかもしりませんが笑

当時は、友人とワイワイ語れたら良いと思っていたしね♫

それはそれで、楽しかったんですけどっ♪

それに対して最近の居酒屋は、食材や料理にこだわっていて美味しいところが増えているような気がします♫

県外から美味しい食材を調達したり、県内の農家さんと直接 契約して仕入れている居酒屋もあります!

今回は、個人的に美味しいと思っていて数年前まで頻繁に通っていた宜野湾市の「炭火やきとり ながた」へ約6年ぶりに行ってきたので紹介します。

宜野湾の居酒屋 炭火やきとり ながた

今回は、約6年ぶりに2010年頃に学生時代の友人と毎週のように通っていた「炭火やきとり ながた」へ行ってきました。

宜野湾にある美味しい居酒屋 炭火やきとり ながた

炭火焼鳥ながた~♫

このお店は、焼き鳥を含めた料理全般が あまりにも美味しすぎて2010年から2012年にかけて通いつめていました!

ココは宜野湾だけじゃなく浦添に本店があり、そこの味も気になって行ったことがあります。

そこも、とても美味しかったです♪

炭火でじっくり焼いてくれる ながたの焼き鳥

「炭火やきとり ながた」は、カウンター席から炭火で じっくりと焼いて調理しているところが見えます。

料理によっては煙が凄いですが、それと同時に肉と炭の香りがして酒の肴として楽しんでいます笑

美味しい料理に加え、炭火で調理している肉と炭の香りがする中で食べる料理は、よりいっそう味が引き立ちます!

そのお店で私が以前から好きなのが、つくねです♫

 

宜野湾の 炭火やきとり ながた の つくね

つくねの旨さがハンパないって!

ジューシーで食べ応えがあり、とても美味しいですよ♪

初めて食べた時は、あまりの美味しさに2回注文した記憶があります笑

基本的に、どの料理も美味しいのですが、つくねは絶対に注文する料理です。

今回 当たりだったのが『ふぐのタタキ』でした。

宜野湾 炭火やきとり ながた のフグのタタキ!

本当に食べてよかった料理

プリッとした歯ごたえに、噛めば噛むほど口の中で旨味が広がり美味しかったです!

もはや焼き鳥じゃなくても美味しいんです(笑)

また、私たちはカウンターに座ったのですが、隣に2組の学生さんぽい人たちが入れ替わりで座りました。

その両組ともに、お酒を頼まずに、ジュースと料理だけを ちょこっと食べて帰っていきました。

この光景は少なくとも6年前にはなかったので、本当に料理を楽しみにきているんだなぁーと感じました。

私は、それだけ料理が美味しいってことなんだろうなぁーと勝手に解釈しました♫

しかし、お酒を飲まずに料理を楽しむためだけに居酒屋を訪れる人がいる時代になったことに衝撃を受けた38歳の秋でした!

キッズルームがあるんです

「ながた」の店内には、キッズルームがあります。

今回、子供たちが多過ぎて写真は撮らなかったけどね!

キッズルーム内にはオモチャがあったり、壁に掛けられているテレビではワンピースが流れていました♫

ワンピースに関しては、個人的に ゆっくり観たかったけど、いかつい顔のオジさんが子供たちに混じって、鑑賞していたら通報されそうなのでやめておきました笑

親としては、キッズルームがあると助かりますよねぇー!

学生時代から頻繁に出没

今の仕事をするために通っていた学校の忘年会が「炭火やきとり ながた」で開催されたのが通うキッカケでした。

それをキッカケに大学時代の友人を誘うようになり週に1度ほど食事をしに行くようになったんですよねぇ!

その後、彼が県外の大学院に進学することになり、それから私も「ながた」へ行かなくなりました!

友人と久しぶりの再会

「ながた」へは、友人が県外に進学してから まったく行っていませんでした。

そして、2018年10月に県外に行った友人が6年ぶりに沖縄へ遊びに来ることになりました。

そのため、久し振りに再会しました。

彼から久しぶりに連絡が来た時は嬉しかったなぁー!

週1で遊んでいた仲ですからねぇー♫

彼に何処へ行きたいか聞いたところ迷わず「ながた」という答えが返ってきました笑

まぁー2人で頻繁に通っていたし美味しいしねぇー♫

てことで、久しぶりに「ながた」で語らいましたよー!

炭火やきとり ながた の思い出!

6年ぶりの再会

あの時の思い出や近況報告など爆笑の嵐で、とても楽しい時間になりました♫

まとめ

今回は、個人的に美味しいと思っていて数年前まで頻繁に通っていた「炭火やきとり ながた」へ約6年ぶりに行ってきたので紹介しました。

ココは焼き鳥だけじゃなく その他の料理も美味しく、お酒も充実しています。

私は泡盛しか飲まないけど笑

また、カウンター席は炭火で焼かれて調理している料理の美味しそうな香りがします。

その中で食べる料理が とても美味しいんですよねぇ笑

そして、久しぶりに再開した友人との楽しい時間も美味しい料理の良い隠し味になったと思います。

久々に訪れましたが、安定の美味しさでした♫

楽天会員は無料で美味しい料理のレシピをゲットだぜ!

お酒や飲み会が好きな人って、宅飲みも好きだったりしますよね?

宅飲みで欠かせないのが、料理です。

楽天会員は、楽天レシピがおすすめです。

楽天レシピは、月額無料で数十万以上のレシピの中から、欲しいレシピを人気順でチェックできます。

そして、楽天スーパーポイントも料理を楽しみながらガンガン貯まります!

・楽天レシピにレシピを投稿すると楽天ポイントが50Pたまります♪

・他人が作ったレシピを「作ったよレポート」として投稿すると楽天ポイントが10P 付与されます♫

・自分が投稿したレシピを他のユーザーが「つくったよレポート」として投稿することにより楽天ポイントが10Pたまります♪

料理を楽しみながら、楽天スーパーポイントが貯まると節約にもなるし本当に嬉しいですよね!?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です