宜野湾市にある好吃(はうつー)の中華まんを食べて心身共に幸せ


2019年8月30日:情報更新しました。

今回は、宜野湾市にある美味しい中華まんが食べられる、好吃(はうつー)を紹介します。

この記事は3分くらいで読めます。

この記事は、このような方に向けて書いています

「中華まんが好き」

「沖縄県内で美味しい中華まんが食べられるお店を探している」

「宜野湾市の好吃(はうつー)について知りたい」

冬と言えば、温かいものを食べたくなりますよね!?

私は沖縄に住んでいるので、本土の寒さに比べると遠く及びません。

しかし、沖縄の冬は風が強くて意外と寒いんですよ!

そんな季節は、沖縄でも温かいものを食べたくなります♫

冬の温かい食べ物は、おでんや鍋、中華まんなど色々とあります♫

寒い時期に食べると、どれも美味しいのですよね!?

私は、どこでも食べることのできる中華まんが好きです。

今回は、宜野湾市にある美味しい中華まんが食べられる、好吃(はうつー)を紹介します。

沖縄の宜野湾にある美味しい中華まん

我が家は、2018年末の寒い日に宜野湾をドライブして、おやつの時間と重なりました。

そのため、私は母ちゃんに「宜野湾市に美味しい おやつが食べられるお店をがないか」と尋ねました。

そして、母ちゃんは「美味しい中華まんが食べられる好吃(はうつー)というお店がある」ということを教えてくれました。

ドライブした日は寒かったので、私たちは即決で好吃(はうつー)に決めました。

場所

住所:宜野湾市伊佐3丁目21-9【地図

場所は、宜野湾市伊佐の水道局や法務局がある海岸沿いの道から一本入った住宅街にあり、お店自体も民家なので少し分かりにくいです。

はうつーの看板

お店の前に置かれた看板っ!

お店近くの道路沿いやお店の前の道に置かれた看板を目印に進むと辿り着きますが、少し分かりにくいです。

メニュー

今回はお持ち帰りをしたので、全てのメニューは見ていませんが「肉まん」、「あんまん」、「タームまん」を頂きました!

値段は以下に記します。

肉まん:140円

あんまん:140円

タームまん:130円

今回は食べませんでしたが、角煮を挟んだ「割包」もあるようです。

テイクアウトして宜野湾の海を見ながら贅沢な時間

今回はテイクアウトしたので、宜野湾市伊佐の海岸沿いで「中華まん」を食べることにしました。

宜野湾市伊佐の海岸沿い

宜野湾市伊佐の海岸沿い

寒空の下で海を見ながら、温かくて美味しい中華まんを食べのは最高に贅沢な時間でした♫

感想

まず、肉まんはモチモチの厚い皮の中に肉、タケノコ、白滝など沢山の具が入っていました。

はうつーの肉まん

肉まんっ!

写真では分かりづらいですが、色々な具が入っています!

とても、美味しく食べ応えがあり、身体も温まりました♫

次に、タームまんは肉厚でモチモチの皮の中に、宜野湾の特産品である田芋が入っていました!

ハウツーのタームまん

タームまんっ!

肉厚の皮の中に包まれたタームは、優しい甘さで とても美味しかったです♫

そして、あんまんは、息子君が気に入って1人で全て食べてしまいました。。。

そのため、私自身 一口も食べていません笑

彼を見ている感じだと、美味しそうに頬張っていましたよ♫

1人で食べるくらいだから、かなり美味しかったんだと思います笑

次に、行った時は食べてみたいです♪

まとめ

今回は、宜野湾市にある美味しい中華まんが食べられる、好吃(はうつー)を紹介しました。

好吃(はうつー)の場所は、宜野湾市伊佐の法務局や水道局がある海岸沿いの道から1つ入った住宅街にあります。

一応、海岸沿いにも小さな看板が立てられているのですが、少し分かりづらいと思うので、ナビで行くことをお勧めします。

次にメニューは、肉まんと あんまん、タームまんに角煮を挟んだ割包がありました。

今回、肉まん、あんまん、タームまんをテイクアウトしました♫

私たちはテイクアウト後に、北谷町美浜が見える海岸沿いに車を止めて、車内で海を見ながら食べることにしました♪

外は寒かったしね笑

まず、私は肉まんを食べたのですが、食べ応えのある肉厚の皮の中に具が沢山 入っていて、とても美味しかったです♫

次に、宜野湾市の特産である田芋の入ったタームまんを頂きました!

これも食べ応えのある肉厚の皮の中に、優しい甘さのタームが入っていて、とても美味しかったです♪

あんまんは、息子君が全て食べたので、味は分かりません!

しかし、彼は美味しそうに頬張っていたので、きっと美味しかったんだと思います笑

寒空の中で海を見ながら温かくて美味しい中華まんを食べると、身体が温まり とても幸せな気分になります。

たまには、家族で外で おやつを食べるのも良いなぁと思いました♫

沖縄県内を食べ歩きしていると、料理が美味しくオシャレで素敵なカフェが多く存在します。

沖縄のカフェ巡りが好きな人は「沖縄カフェ散歩」が参考になります♪


それは、厳選されたカフェが50店紹介されていてお勧めの一冊です。

また、デートで何処へ行っていいか迷う方や食べ歩きが好きな人も重宝する本だと思います。

参考になれば嬉しいです。

楽天会員は無料で美味しい料理のレシピをゲットだぜ!

食べ歩きが好きな人は、自分で料理を作るのも好きだったりしますよね?

楽天会員は、楽天レシピがおすすめです。

楽天レシピは、無料で数十万以上のレシピの中から、欲しいレシピを人気順でチェックできます。

そして、楽天スーパーポイントも料理を楽しみながらガンガン貯まります!

・楽天レシピにレシピを投稿すると楽天ポイントが50Pたまります♪

・他人が作ったレシピを「作ったよレポート」として投稿すると楽天ポイントが10P 付与されます♫

・自分が投稿したレシピを他のユーザーが「つくったよレポート」として投稿することにより楽天ポイントが10Pたまります♪

料理を楽しみながら、楽天スーパーポイントが貯まると節約にもなるし本当に嬉しいですよね!?

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です