名護のお土産として「お菓子のエビス」が最適な理由はコレだ!

今回は、名護市にある「お菓子のエビス」が差し入れやお土産として最適な理由について述べます。

この記事は、このような方に向けて書いています。

「名護市の美味しいお菓子屋さんを知りたい」

「名護市のお店で差し入れやお土産として持って行くと、喜ばれるお店を知りたい」

「沖縄本島北部に遊びに来たけど、皆にお土産を買って帰りたいなぁ!喜ばれるお店はないかな!?」と思ったことはありませんか!?

私は、ある地域へドライブや遊びに行った際に、そこの美味しいお土産を家族に持って帰りたいと思うことがあります。

その際は、たいてい道の駅に寄って、良いお土産がないか物色します。

例えば、沖縄本島北部へ遊びに行った際は、許田駅に寄ってお土産をゲットします。

私が、許田駅でお気に入りのお店は、「エビス」です。

許田駅に寄った際は、必ず「エビス」のパイ餅えびすまんじゅう(10円まんじゅう)かりんとう饅頭をお土産として買います。

今回は、名護市にある「お菓子のエビス」が差し入れやお土産として最適な理由について述べます。

名護にあるエビスの詳細

「お菓子のエビス」は、名護市にあるお菓子屋さんです。

そのお店は、名護市為又と許田駅にあります。

以下では、「エビス」の場所と営業時間について記します。

エビスの場所

「お菓子のエビス 為又店」の場所は以下の通りです。

住所:沖縄県名護市宮里1499【地図

「エビス 許田店」の場所は以下の通りです。

住所:沖縄県名護市許田17-1【地図

 

エビスの営業時間

「お菓子のエビス 為又店」の営業時間

10:00~20:00

定休日なし

「エビス 許田店」の営業時間

9:00~19:00

定休日なし

名護市にある「エビス」がお土産に最適な理由

「お菓子のエビス」は、名護市為又と許田駅にあります。

為又の本店には、パンやケーキ、生菓子、ロールケーキなど商品が豊富にあるようです。

豊富にある商品の中には、賞を受賞しているお菓子もあります。

「エビス」のお菓子である「名護桜」と「かりんとう饅頭」は、第26回お菓子大博覧会受賞しています。

さらに、「お菓子のエビス」は、口コミの評価が高く塩パンかりんとう饅頭が美味しいという意見が多かったです♫

名護市のエビスの口コミ評価

口コミ評価が高い

 

「エビス」は、お菓子大博覧会の賞を受けていて、口コミ評価も高いです。

つまり、エビスのお菓子は美味しいと評価している人が多いので、お土産として最適だと考えられます。

実際に、私が「エビス」のお菓子を差し入れやお菓子として皆に持っていくと喜んでくれます。

そのため、私が沖縄本島北部へ遊びに行った際は、「エビス 許田店」に寄りお土産をゲットする確率が高いです。

追伸:私は、「お菓子のエビス 為又店」へは行ったことがないので、いつか足を運んでみたいなぁ♪

沖縄県名護市にあるエビスのお菓子の感想

私が「エビス」のお菓子をお土産として選ぶ理由は、単純に「美味しいから」です

マジで、それにつきます。

上述したように、そのお店のお菓子である「名護桜」と「かりんとう饅頭」は、お菓子大博覧会の賞を受けています。

正直、私自身 お菓子博覧会の賞を受賞した商品は「かりんとう饅頭」しか食べたことありません。

「かりんとう饅頭」は、皮がサクサクで黒糖風味のアンコが包まれていて、とても美味しいお菓子です♫

また、私が好きなのが(よく購入するのが)パイ餅エビスまんじゅう(10円まんじゅう)です。

パイ餅は、餅が練りこまれたサックサクの生地を食べると、中から甘〜いアンコが出てきて口の中いっぱいに広がります♫

お菓子のエビスのパイ餅

パイ餅が旨すぎるんです

 

「パイ餅」を食べている時は、至福の時間です。

結構、パイ餅はカロリー高めだと思うので、太ってもいい覚悟で食べてね笑

そして、えびすまんじゅう(10円まんじゅう)は、一口食べると手と口が止まらなくなり、あっという間に複数個食べてしまいます!

名護市にあるエビスの10円まんじゅう

一口食べると手と口が止まらなくなるよ

マジで「カロリーゼロなんじゃないか」って、思うくらい軽いです笑

ただ、中身はアンコなので食べすぎ注意です(笑)

私は、「エビス」のお菓子を この記事で紹介した商品しか食べたことがありません。

しかし、「エビス 為又店」のホームページを見ると、とても魅力的な商品が多くあります。

次に名護へ行く際は、「エビス 為又店」へ寄りたいです。

 

まとめ:名護市のお土産として「お菓子のエビス」が最適な理由はコレだ!

今回は、名護市にある「お菓子のエビス」が差し入れやお土産として最適な理由について述べました。

「お菓子のエビス」は、名護市にあるお菓子屋さんです。

そのお店は、名護市為又と許田駅にあります。

エビスのお菓子である「名護桜」と「かりんとう饅頭」は、第26回お菓子大博覧会受賞しています。

さらに、「エビス」の口コミ評価見ると、高評価です。

これらのことから、エビスのお菓子は美味しいことが示唆されます。

実際に、私が「エビス」のお菓子を差し入れやお菓子として皆に持っていくと喜んでくれます。

よって、私は「エビス」のお菓子を、名護のお土産として最適だと考えています。

関連記事

ネオパークオキナワのクーポンをゲットする方法と園内の楽しみ方

まとめ:美ら海水族館のチケットを割引で安く買うのは条件により違う

本部町にあるカフェ「スマイルスプーン」が子連れに優しい理由はコレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です