北谷のコメダ珈琲で平日の朝からモーニングを食べて贅沢な気分!

今回は「コメダ珈琲 沖縄北谷58号店」の紹介をします。

同時に、「コメダ珈琲」で平日の朝から贅沢な気持ちになった理由について記します。

この記事は、このような方に向けて書いています。

「北谷のコメダ珈琲店について知りたい」

「北谷でモーニングが食べられるお店を知りたい」

北谷町は、モーニングを楽しめるお店が多くあります。

モーニングを楽しめるお店が最も多いのは、デポアイランドのボードウォーク沿いだと思います。

ボードウォークについては「 北谷のデポアイランド内にできたボードウォークを楽しむ4つのこと 」に詳しく記しています。

また、宮城海岸にもモーニングを楽しめるお店が複数あります。

過去記事で紹介したカフェ「エンジョイ」もモーニングを楽しめるお店です。

カフェ「エンジョイ」については「 北谷の宮城海岸にあるカフェ エンジョイのスイーツと宮城海岸の魅力 」に詳細を記しています(記事内容はスイーツの紹介です)。

そして、モーニングで有名なお店といえば「コメダ珈琲店」です。

今回は、「コメダ珈琲 沖縄北谷58号店」の紹介をします。

同時に、「コメダ珈琲 」で平日の朝から贅沢な気持ちになった理由について記します。

北谷町にあるコメダ珈琲店の場所と営業時間

北谷にあるコメダ珈琲

コメダ珈琲 沖縄北谷58号店

以下では、北谷町の国道58号線沿いにある「コメダ珈琲 沖縄北谷58号店」の場所と営業時間について紹介します。

コメダ珈琲店 沖縄北谷58号店の場所

北谷町の「コメダ珈琲店」は、国道58号線(那覇向け)沿いにあるので、すぐに分かると思います。

住所:〒904-0102 北谷町字伊平108番地の5【地図

コメダ珈琲店 沖縄北谷58号店の営業時間

営業時間:7時〜23時(年中無休)

コメダ珈琲店のモーニングがお得

コメダ珈琲店は、モーニングが有名なので、ほとんどの人が以下の情報を知っていると思います。

コメダ珈琲のモーニングについつ知っている人は、読み飛ばして大丈夫です。

コメダ珈琲は、ドリンクの料金でモーニングが付いてくるのでお得です!

ドリンクに付いてくるモーニングは、3種類あります。

コメダ珈琲店のモーニング

モーニングは3種類から選べる

私と息子くんは、「食パン」と「おぐらあん」のセットを注文しました。

コメダ珈琲店のモーニングおぐらあん

おぐらあんのモーニング

また、食パンにぬるのはバターかジャムの選択ができます。

今回、私はバターを、息子君はジャムを選択しました。

コメダ珈琲店の食パンにジャム

食パンにジャム

そして、母ちゃんは「食パン」と「手作りたまごペースト」のモーニングを選びました!

コメダ珈琲店のモーニングたまごペースト

手作りたまごペースト

ちなみに、ドリンクはコーヒーをはじめソフトドリンクもあります♫

コメダ珈琲店のコーヒーのメニュー表

コーヒーのメニュー表

コメダ珈琲のソフトドリンクメニュー表

ソフトドリンクのメニュー表

 

ソフトバンクは、写真から可愛いグラスに入っていることが分かります。

私は、ドリンクにモーニングセットが付いてくるというシステムを初めて体験しました。

今まで私は、セットの中にドリンクが付いている、マクドナルド方式しか体験したことがありませんでした。

そのため、コメダ珈琲でもモーニングセットというメニューの中に、ドリンクが付いているんだと思っていた私!

そういう、マクドナルド方式しか体験したことない私は、てっきり一部の高級なドリンクは注文できないという思考になります。(ほら!マクドナルドは、セットで注文すると選べるドリンクにマックシェイクとかないでしょ!?)

そのため、コメダ珈琲はクリームソーダもモーニングセットで頼めると知ったときは、少しテンション上がったよね笑

しかし、クリームソーダを頼めるのは当たり前ですよね!?ドリンクにモーニングセットが付いてくるんだから笑

店員さんは、少し上がった私のテンションに気付いただろうか!?

もし、気付かれていたら恥ずかしい笑

コメダ珈琲に行ったことないウチナーンチュは、気を付け欲しいです!

コメダ珈琲は、ドリンクの料金でモーニングが付いてきます。

「それくらいも知らなかったのかッ」と突っ込まれそう(笑)

また、可愛い長靴に入ったクリームソーダは、氷なしで注文すると「メロンソーダ」と「ソフトクリーム」が別々でくるので、「氷あり」をオススメします(笑)

コメダ珈琲店のクリームソーダ

これ!ソーダとソフトクリームの単品やん

 

北谷にあるコメダ珈琲へ平日の朝に行くと贅沢な気分になる理由

北谷町の「コメダ珈琲店」は、土日にモーニングを食べに行くと激混みです。

以前、私は家族で日曜日に「コメダ珈琲店」へ行ったことがあります。

しかし、日曜日の「コメダ珈琲店」は激混みで駐車場にすら入れませんでした。

その日は、「コメダ珈琲店」で食事をすることを諦めてデポアイランドで朝食を食べました。

デポアイランドで朝食を食べたときの記事は「 北谷にある「ポークたまごおにぎり」のメニューが手土産に良い理由 」に詳しく書いています。

しかし、平日の「コメダ珈琲店」は土曜・日曜日と比べると混んでいません。

そのため、簡単に駐車場に車を停めれて、すぐに入店できます。

さらに、店内に入ると好きな席を選ぶことができます。

私たちは、国道58号線が見える窓際の席に座ることにしました。

北谷コメダ珈琲の店内

コメダ珈琲の窓から見た景色

そこからは、多くの人が車で通勤する姿が見えました。

平日の朝8時ごろなので、当然の光景です。

それに対して、私たちは「コメダ珈琲店」の店内で、のんびりとモーニングです。

人が働いている(通勤している時)に、のんびりと過ごせるって贅沢だと思いませんか!?

明るい時間から、お酒を飲むみたいな感覚なのかな!

私は、「コメダ珈琲店」でモーニングを食べながら外を観ていて、「すごく贅沢な時間だなぁ」と感じました。

勿論、「贅沢な時間だなぁ」と思えるのは、いつも頑張って働いているからなんですけどね!

「コメダ珈琲店」は、平日の朝に行くと美味しいコーヒーを飲みながら、のんびりできて贅沢な時間を感じられるのでオススメです♫

まとめ:北谷のコメダ珈琲で平日の朝からモーニングを食べて贅沢な気分!

今回は北谷町にある「コメダ珈琲 沖縄北谷58号店」の紹介をしました。

同時に、「コメダ珈琲」で平日の朝から贅沢な気持ちになった理由について記しました。

私たち家族は、2019年12月の平日に「コメダ珈琲店 沖縄北谷58号店」へ行ってきました。

平日の「コメダ珈琲店」は、土曜・日曜日と比べて混んでいません。

そのため、美味しいコーヒーを飲みながら、のんびりとした贅沢な時間を味わうことができます。

のんびりと平日の朝から外食!

非日常的な時間を過ごせて、オススメです♫

関連記事

北谷のデポアイランド内にできたボードウォークを楽しむ4つのこと

北谷にある「ポークたまごおにぎり」のメニューが手土産に良い理由

北谷の宮城海岸にあるカフェ エンジョイのスイーツと宮城海岸の魅力