北谷にある地元客に愛されていて美味しい「琉球・居酒屋さとうきび」

北谷にある琉球居酒屋「さとうきび」

今回は、北谷町にある「琉球・居酒屋さとうきび」の店内の雰囲気や料理の感想を述べます。

この記事は、このような方に向けて書いています。

「北谷町内で美味しい居酒屋を探している」

「北谷にある居酒屋「さとうきび」の感想を知りたい」

 

おっちゃん
北谷町内で居酒屋を探していて「さとうきび」が気になっています!美味しいのかな!?お店の雰囲気も知りたいな!
比嘉
私は、「琉球・居酒屋さとうきび」に数回行ったことがあります。私が行った感想を以下で書きますね。

北谷町内には、多くの居酒屋があります。

居酒屋が多くあるので、どのお店が良いのか選ぶのが大変です。

また、どうせ居酒屋に行くなら美味しい居酒屋が良いと思いませんか!?

北谷町の国体道路沿いにある「琉球・居酒屋さとうきび」は、すごく料理が美味しかったです。

今回は、北谷町にある美味しい「琉球・居酒屋さとうきび」の店内の雰囲気や料理の感想を述べます。

北谷町にある居酒屋「さとうきび」の詳細

以下では、北谷にある居酒屋「さとうきび」の場所と営業時間を記します。

「さとうきび」の場所

住所:〒904-0101 北谷町字上勢頭629-3【地図

「さとうきび」の営業時間

営業時間:17:00〜1:00(水曜、週末は2:00まで)

定休日:月曜日

北谷にある居酒屋「さとうきび」の店内

「さとうきび」の店内は、よくある沖縄の居酒屋という感じなので、すごく居心地が良いです。

「さとうきび」の席は、カウンター席と座敷が3か所、テーブル席が2か所あります。

座敷は、掘りごたつになっているので、あぐらが苦手な人でも安心です。

北谷町にある居酒屋「さとうきび」の店内

掘りごたつ席

 

カウンター席は、5人くらい座れると思います。

北谷にある居酒屋「さとうきび」の店内

カウンター席

また、入口側にテーブル席が2つあります。

ごめんなさい!テーブル席は、お客さんがいたので写真に撮っていません。

北谷町にある居酒屋「さとうきび」の料理が全て美味しかった

北谷町にある居酒屋「さとうきび」

かんぱーい

店名が「琉球・居酒屋さとうきび」なので、沖縄料理のお店っぽいなという印象を受けるのではないでしょうか!?

勿論、メニューにはチャンプルー系や島らっきょう天ぷらなど沖縄の定番料理もあります。

泡盛もあるしね!

そのため、沖縄観光に訪れている方でも、充分に楽しめる居酒屋だと思います。

しかし、「さとうきび」の客層は、ほとんど地元に住んでいる常連さんというイメージです。

客層が地元民だからか、沖縄料理以外のメニューが多いです。

私たちは、以下の料理を注文しました。

琉球・居酒屋「さとうきび」の料理

焼き鳥とトントロ炙りわさび焼き

北谷町にある居酒屋「さとうきび」の料理

色々と食べました

 

私は「さとうきび」の料理を食べて、「全ての料理がマジで旨いッ!」という感想です♪

特に、焼き鳥(タレ)とトントロ炙りわさび焼き、するめイカ白ネギピリマヨ炒めは最高でした♫

焼き鳥(タレ)は、濃厚なタレに包まれた柔らかい鳥肉が美味しかったです(私の中で1番のオススメ)。

トントロ炙りわさび焼きは、炙ったトントロが香ばしく、口の中で旨味がジュワーってなって旨すぎでした。

するめイカ白ネギピリマヨ炒めは、スルメイカと白ネギ、ピリ辛マヨネーズが凄くマッチして美味しかったです。

私は、食べ物のなかでイカが世界一好きなので、何でも美味しいと答えます!

そのため、イカ料理に関しては参考にならないかも(笑)

とにかく、「さとうきび」の料理は全て美味しかったです♫

最初にすぐ来る料理を注文した方が良いかも

北谷にある居酒屋「さとうきび」の料理が全て美味しかった♫

これは、常連になる予感!

ただ、料理を丁寧にこだわって作っているのか、注文してからテーブルにくるまでの時間がかかります。なので、次回からは、最初に すぐできる料理を聞いてから注文しようかなっ!

「さとうきび」の料理は、ツイッターからも分かるように本当に全て美味しいです。

私は、2020年2月時点で「さとうきび」に2回行っていますが、両日ともに料理を注文してからテーブルにつくまで時間がかかっていました。

そのため、すぐにできる料理を最初に注文すると良いかもしれません♪

まとめ:北谷にある地元客に愛されていて美味しい「琉球・居酒屋さとうきび」

今回は、北谷町にある美味しい「琉球・居酒屋さとうきび」店内の雰囲気や料理の感想を述べました。

この記事で紹介した「さとうきび」の雰囲気は、よくある地元居酒屋という感じで居心地が良いです♫

また、「さとうきび」の料理が、本当に美味しいんです。

私は、「さとうきび」に2回行きましたが、全ての料理が美味しくハズレが1つもありませんでした(2020年2月時点)。

しかし、私が「さとうきび」に行った、両日ともに料理を注文してからテーブルにつくまで時間がかかっていました。

そのため、すぐにできる料理を最初に注文すると良いかもしれません。

ただ、私は「さとうきび」のお店の雰囲気と料理が気に入っているので、常連になる予感がします♪

関連記事

北谷にある居心地の良い地元居酒屋 「とらじ」を毎月選ぶ理由

北谷のデポアイランドにある美味しいYAKITORIYA(やきとりや)

北谷にあるデートや観光客も楽しめるおすすめ居酒屋「菜食酒宴 釆」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です