中城村にある人気の沖縄そば「やじろべぇ」へ子連れで行きたい理由


今回は、中城村南上原にある「そば処 やじろべぇ」の紹介をします。

同時に、お店に子連れで行きたい理由も述べます。

この記事は、このような方に向けて書いています

「中城村で美味しい沖縄そば屋さんを探している」

「子供が喜ぶ沖縄そば屋さんを探している」

「子連れで楽しめる沖縄そば屋さんを探している」

「中城村の「やじろべぇ」の口コミを知りたい」

沖縄のソウルフードといえば「沖縄そば」ですよね!?

そのため、美味しい沖縄そば屋さんは、県内各地に多く存在します。

過去記事にも、北谷町の沖縄そば屋さんを中心に、いくつか紹介しています。

北谷町にある浜屋そばに子連れにはとても嬉しいアイテムがあった

北谷町にある「りんくる食堂」の拘った無添加沖縄そばが美味しい

本部町にある島豚家の沖縄そばを子どもと一緒に食べたい4つの訳

どの沖縄そば屋さんも本当に美味しかったです。

そして、今回も私がお気に入りの沖縄そば屋さんについて記します。

今回は、中城村南上原にある「そば処 やじろべぇ」の紹介をします。

同時に、お店に子連れで行きたい理由も述べます。

中城村南上原にある「そば処 やじろべぇ」の詳細

中城村南上原にある「やじろべぇ」

そば処 やじろべぇ

以下では、「そば処 やじろべぇ」の場所や営業時、駐車場について記します。

場所は?

沖縄県中頭郡中城村字南上原139【地図

営業時間は?

11時~そばが無くなり次第終了

駐車場は?

駐車場はお店の手前と裏にあり、合計10台くらい停められます。

裏の駐車場へは、お店の横にある小さな路地から行くことができます。

中城村南上原にある「やじろべぇ」の沖縄そば

「やじろべぇ」の沖縄そばは、あっさり系にも関わらず、味がしっかりした美味しい鰹だしです。

中城村の沖縄そば屋 やじろべぇメニュー

やじろべぇメニュー

メニュー

・野菜そば(大650円、小580円)

・軟骨ソーキそば(大600円、小530円)

・沖縄そば(大580円、小480円)

・そば定食(700円)

・ジューシー(150円)

※なお、値段は2019年8月現在です。

個人的には、こだわりの味や量から、上記の値段設定は安すぎるくらいだと思っています!

ボリュームたっぷり野菜そば

「そば処 やじろべぇ」の名物は、ボリューム満点の野菜そばです。

野菜そばは、県産野菜を中心に、8種類以上300gの野菜が入った沖縄そばです。

それは、沖縄そばの上に野菜がてんこ盛りなんですてッ!!!

実は、この野菜そばは人気過ぎて早く行かないと売り切れていることが多いです。

私は、混んでいる時間を避けて「やじろべぇ」へ13時ごろに行くことが多いのです。

そのため、野菜そばに出会ったことはありません!

こんなに野菜そばについて書いているのに、一度も見たこと無いんかいッ(笑)

絶品!軟骨ソーキそば

今回、私が食べたのは軟骨ソーキそばです♫

軟骨ソーキそばは、しっかり煮込まれた軟骨ソーキがトロっトロっでマジで美味しいです!

コシのある細麺に鰹出汁が絡まり、トロットロッの軟骨ソーキがのっている「軟骨ソーキそば」は絶品です。

細麺と鰹出汁、軟骨ソーキは、お互いを邪魔しないで、それぞれが絶妙なバランスで混ざり合って最高の味に仕上がっています♪

ドラゴンボールでいうとこのフュージョンっていうんですかね!?

「やじろべぇ」だけにね!

やじろべぇは誰ともフュージョンしないか笑

上では、お店で有名なのは、野菜そばと記しました。

しかし、実は「軟骨ソーキそば」が人気ナンバー1のメニューらしいです。

フーチバー食べ放題

これは、好き嫌いがあると思うのですが、フーチバーが食べ放題です!

中城村の沖縄そばでフーチバー食べ放題

フーチバーが食べ放題

私は、沖縄そばにフーチバーを入れて食べるのが大好きです♫

そのため、このサービスは嬉しいです♪

なさんの評価は!?

やじろべぇの評価

みなさんの評価

やじろべぇの評価は、68件の口コミがあり、星が4.3です(2019年8月現在)。

個人的には、高評価だと思います♫

みなさんの声

「安くてボリューム満点だし、美味しい」

「店主さんが研究熱心で、行くたびに美味しくなっている」

「子供が食べにいきたいと、せがむお店です」

「キッズそばが無料!」

など、ほとんど良い口コミでした。

しかし、ネガティブな口コミもあり、最も多かったのが「お店が混んでいる」というものでした。

人気店の宿命ですね!

ただ、回転率は早いので、そこまで待たないで入店できると思いますよ♫

「やじろべぇ」へ子連れで行きたい理由

5歳までのお子様には、キッズそばを無料で提供しているみたいです!!!

このキッズそば無料サービスは、親からするとマジで嬉しいですよね!?

美味しいお出汁の沖縄そば!

子どもは、喜ぶと思います♪

まとめ

今回は、中城村南上原にある「そば処 やじろべぇ」の紹介をしました。

同時に、お店に子連れで行きたい理由も述べました。

「そば処 やじろべぇ」は、南上原のメイン道路である県道29号線沿いにポツンッと建っている隠れ家的なお店です。

「やじろべぇ」の沖縄そばは、あっさり系にも関わらず味がしっかりした、とても美味しい鰹だしです。

私は、「やじろべぇ」へオープン当初から行っていますが、行くたびに美味しくなっているよな気がします♪

そこは、人気店で開店してすぐに満席になるという印象があります。

人気店の要因の1つとして、お店の名物であるボリューム満点の野菜そばがあると思います。

それは、県産野菜を中心に、8種類以上300gの野菜が入った沖縄そばです。

沖縄そばの上に、野菜がてんこ盛りなんですてッ!!!

実は、この野菜そばは人気過ぎて早く行かないと売り切れていることが多いです。

私は、混んでいる時間を避けて「やじろべぇ」へ13時ごろに行くことが多いのです。

そのため、野菜そばに出会ったことはありません笑

てことで、今回も13時ごろに「やじろべぇ」へ行きました。

もちろん野菜そばには出会えず「軟骨ソーキそば」を食べました!

軟骨ソーキそばは、しっかり煮込まれた軟骨ソーキがトロっトロっでマジで美味しいです!

鰹だしにコシのある細麺!

そして、軟骨ソーキ!

これらは、お互いを邪魔しないで、それぞれが絶妙なバランスで混ざり合って最高の味に仕上がっています♪

上では、お店で有名なのは、野菜そばと記しました。

しかし、実は「軟骨ソーキそば」が人気ナンバー1メニューらしいです。

また、「やじろべぇ」へ子どもと一緒に行きたい理由があります。

5歳までのお子様には、キッズそばを無料で提供しているみたいです!!!

このキッズそば無料サービスは、親としてマジで嬉しいですよね!?

美味しいお出汁の沖縄そば!

子どもも喜ぶと思います♪

子連れでも楽しめる「そば処 やじろべぇ」お勧めです♫

沖縄そば巡りが好き人は「100シリーズ」がおすすめです。


 

多くの美味しい沖縄そば屋さんが載っているので参考になりますよ♪
また、家で自分でオリジナルの沖縄そばが作れたら嬉しくないですか!?

お家でオリジナルの美味しい沖縄そばを作りたい方は、「お家で出来る沖縄そばの作り方」がおすすめです。

参考になれば嬉しいです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です