北谷のデポアイランド内にできたボードウォークを楽しむ4つのこと


今回は、デポアイランドに新たにできたボードウォークでの4つの楽しみ方について記します。

この記事は、このような方に向けて書いています

「デポアイランドのシーサイドエリア内にできたボードウォークの雰囲気を知りたい」

「ボードウォークでの楽しみ方を知りたい」

「ボードウォークの魅力を知りたい」

北谷町美浜は、沖縄県内外の人を問わずに楽しめるスポットですよね!?

北谷町の魅力については「 北谷で人気の観光スポットを巡ると魅力的な街だと気付かされる! 」に詳しく記しています。

記事の内容は、アメリカンビレッジやビーチなど北谷町の観光スポットの魅力について記しています。

また、北谷町は多くの人々が楽しめる場所として日々発展していることが目に見えて分かります。

例えば、デポアイランドに隣接した「ちゃたんフィッシャリーナ」は、素敵なホテルが多く建ってきています。

北谷町美浜の発展については「 北谷の美浜にあるデポアイランドが発展し続けて今後が楽しみな訳 」に記しています。

記事の内容は、2020年3月にフィッシャリーナ内にオープンするホテルとデポアイランドの魅力について書いています。

人々が楽しむために日々発展している北谷町美浜に2019年4月、新たなスポットが誕生しました。

今回は、デポアイランドに新たにできたボードウォークでの4つの楽しみ方について記します。

 

北谷のデポアイランドにできた新スポット

2019年4月、北谷町美浜にあるデポアイランドの海岸沿いに新たなシーサイドエリア「ボードウォーク」が誕生しました。

北谷町のボードウォークの遊歩道

ボードウォークの綺麗な遊歩道

そこは、ポップな雰囲気の遊歩道があり散歩するだけでも楽しめます。

例えば、月のモニュメントがあったり、海を見ながら座れる素敵なベンチがあったりします。

そのため、ボードウォークにいるだけで気持ちがワクワクしてきます♪

ボードウォークの月

息子君がバナナって言っていた月笑

以下では、私が考える「ボードウォーク」の楽しみ方を記します。

ボードウォークを楽しむ

「ボードウォーク」は、2019年4月にデポアイランドのシーサイドエリアに誕生したスポットです。

そこでは、それぞれの時間を皆が楽しんでいます。

以下では、私が考える「ボードウォーク」の楽しみ方を記します。

サンセットが綺麗

デポアイランドのシーサイドエリアは、西海岸が一望できて、綺麗なサンセットを見ることのできる有名なスポットです。

デポアイランドのサンセットについては「 北谷デポアイランドのカフェで食事後の散歩が贅沢な時間になった 」に記しています。

現在、ボードウォークが誕生して、そこの演出により以前よりもサンセットが綺麗に見えると思います。

「ボードウォーク」へデートで訪れると、2人だけの素敵な時間を夕日が演出してくれるかもよ♫

海や夕日を眺めながらの食事

「ボードウォーク」には、休憩できる椅子やベンチが複数あります。

北谷のデポアイランド内にあるボードウォーク

多くのベンチがあります

また、デポアイランド内にあるカフェは、テイクアウトすることができます。

「ボードウォーク」のベンチに座り、テイクアウトした食事やお茶を楽しみながら沖縄の海やサンセットを見るのは、まさに至福の時間になるのではないでしょうか!?

私は家族で、2019年9月にボードウォークで朝食を食べてきました。

ボードウォークのベンチに座りながら、綺麗な海を見て朝食を食べるのは贅沢な時間でした♪

その時の様子は「 北谷にある「ポークたまごおにぎり」のメニューが手土産に良い理由 」に詳しく記しています。

子どもと一緒に遊歩道を散歩

「ボードウォーク」は、散歩が楽しめる遊歩道があります。

動画からも分かるように「ボードウォーク」の遊歩道には多くのモニュメント!?があります。

そこへ私が家族と行った際は、息子君がモニュメントに座ったり乗ったして、楽しそうに遊んでいました。

遊具と間違えたのかな!?

さらに、遊歩道は広いので、彼は走り回って楽しそうにはしゃいでいました♪

子どもを遊ばせながら北谷町の海岸沿いを散歩するのは、とても楽しい時間でした!

勿論、大人だけでも「ボードウォーク」の散歩は、素敵な時間になると思います♫

サイクリングで贅沢な時間

私が行った時には「ボードウォーク」で、のんびりとサイクリングをしている人たちの姿も見れました。

沖縄の海風を感じながらのサイクリングは、気持ち良さそうでしたよ♫

ちなみに、デポアイランドには、自転車のレンタルショップもありました!

沖縄の海やサンセットを見ながらのサイクリングは、贅沢な時間になること間違いなしです♪

ただし、同じ乗り物でも「ボードウォーク」内でのスケボーは禁止のようです。

まとめ

今回は、デポアイランドに新たにできたボードウォークでの4つの楽しみ方について記しました。

2019年4月、北谷町美浜にあるデポアイランドの海岸沿いに新たなシーサイドエリア「ボードウォーク」が誕生しました。

ボードウォークを楽しむ4つのことを以下にまとめます。

「ボードウォークが誕生して、そこの演出により以前よりもサンセットが綺麗に見える」

「デポアイランド内にあるカフェでテイクアウトして、ゆっくりと夕日を見ながら食事やお茶を楽しむと素敵な時間になる♫」

「ボードウォークにはポップな雰囲気のモニュメントが多くあるため、散歩をしていて楽しい♪」

「ボードウォークはサイクリングが楽しめます。沖縄の海風を感じながらのサイクリングは、気持ち良さそうでしたよ♫」

「ボードウォーク」は、色々なことをして楽しめる素敵なスポットでした♫

まだまだ、ボードウォークは多くの楽しみ方があると思います。

今回は、私なりのボードウォークの楽しみ方について記しました。

参考になれば嬉しいです。

関連記事

北谷で人気の観光スポットを巡ると魅力的な街だと気付かされる!

北谷の美浜にあるデポアイランドが発展し続けて今後が楽しみな訳

北谷にある「ポークたまごおにぎり」のメニューが手土産に良い理由




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です