【北谷町の公園】上勢頭北公園の場所と小さな子供でも遊べる遊具


今回は、北谷町にある上勢頭北公園の紹介をします。

この記事は3分くらいで読めます。

子育て奮闘中の親は、子どもを どこで遊ばせようか頻繁に考えると思います。

特に保育園が休みの日は、家に1日中いる訳にもいかないので、どこへ遊びに行くか考えるのが大変です。

そんな時に、嬉しいのが近くの公園ですよね♫

北谷町内には、複数の公園があります。

以前紹介した謝刈公園は、絶景が楽しめて遊具もあるため、子どもから大人まで利用できる北谷町を代表する公園です。

謝刈公園の詳細は「 【沖縄絶景スポット】北谷の公園で子供から大人まで楽しめる場所」に記しています。

今後は、北谷町内にある公園を少しずつ紹介していこうと思います。

子育て奮闘中のママやパパの参考になれば嬉しいです。

今回は、北谷町にある上勢頭北公園の紹介をします。

北谷の上勢頭北公園の場所

上勢頭北公園は、58号線から国体道路を登ると右側に「しまむら」があります。

それを過ぎてすぐの信号を左折して、ずーっと道路に沿って緩い坂を登って行くと左側に写真のような運動場(野球場)があります。

北谷町にある上勢頭北公園の運動場

上勢頭北公園の運動場

それが、上勢頭北公園です。

上勢頭北公園の施設紹介

上勢頭北公園は、地元住民が利用する小さな公園です。

そこの遊具は、比較的新しくグラウンドもあるので、少しの時間を過ごすには良いと思います。

以下では、そこの遊具と運動場について記します。

遊具

上勢頭北公園の遊具は、滑り台のあるコンビネーション遊具を中心に園内に複数あります。

上勢頭北公園のアスレチック遊具

上勢頭北公園の遊具

結構、大きいでしょ!?

この遊具は、2〜3歳くらいの子どもにとって満足度が高いと思われます。

親のサポートを受けながらですが、ハシゴやロープを使って上まで登り、滑り台を滑るのを見ていると、とても楽しそうです。

ハシゴやロープで登ると記しましたが、階段からも上がることができます。

また、その横には小さい子ども用の遊具もあります。

上勢頭北公園の小さな子ども用の遊具

小さな子どもも遊べます

我が家の息子君は、年齢的にココで遊ばせるべきなんだと思います笑

しかし、彼はチャレンジ精神旺盛でコンビネーション遊具に果敢に挑んでいきます笑

一応、小さな子ども用の遊具でも楽しそうに遊びます♫

さらに、タイヤをジャンプしながら渡る遊具もあります。

上勢頭北公園のタイヤの遊具

タイヤをジャンプして渡る遊具

息子君は、私のサポートを受けながら、タイヤの遊具にチャレンジしますが、なかなか成功しません笑

ただ、いつのまにか出来るようになっているんだろうなぁ♫

その時が、楽しみです。

運動場(野球場)

遊具のある場所の隣には、小さな運動場があります。

上勢頭北公園のグラウンド

運動場もあります

そこでは野球やバトミントン、ボール遊びなどを楽しんでいる子供達の姿を良く見かけます。

まとめ

今回は、北谷町にある上勢頭北公園の紹介をしました。

上勢頭北公園は、58号線から国体道路を登ると右側に「しまむら」があります。

それを過ぎてすぐの信号を左折して、ずーっと道路に沿って緩い坂を登って行くと左側にあります。

その公園は、運動場と滑り台のついたコンビネーション遊具があります。

ちょうど2〜3歳の子だと、親がサポートしながら楽しめる遊具だと思います。

また、遊具のある場所の隣には、小さな運動場があります。

そこでは、野球やバトミントン、ボール遊びなどを楽しんでいる子供達の姿を良く見かけます。

その公園は、オバケ的な話を聞きますが、みんな遊んでいるし、特に何も感じてないので問題ないと思っています笑

私に霊感がないだけかも笑

たまに、息子君を連れて行きますが1時間くらい遊ぶには、ちようど良い公園ですよ♫

最後に、当ブログでは過去に複数の公園を紹介してきました。

それらは、海外からインバウンドで訪れた観光客も利用する公園でした。

しかし、上勢頭北公園は地元の人々が訪れる小さな公園です。

本当は、沖縄の公園でも観光客が利用できるような場所だけ紹介しようと思っていました。

でも、子育て奮闘中のママやパパの参考になればと思い、北谷町の公園について記しました。

今後も北谷町内の公園を少しずつ紹介できればと思っています。

子どもと一緒に楽しく遊ぶ場所を探すには「コドモット」が参考になります。

親の目線から子どもと行きたい公園や飲食店、見学・体験スポットが載っていますよぉ♪




少しでも参考になれば嬉しいな♫

関連記事

浦添大公園の遊具や施設の紹介と そこが親子に優しい3つの理由

読谷村にあるセーラの森公園へのアクセスと年齢別で遊べる遊具

県営中城公園へのアクセスと皆が素敵な時間を楽しめる訳がある!

宜野湾にある いこいの市民パークが子供から大人まで楽しめる訳

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です