宜野湾にある いこいの市民パークが子供から大人まで楽しめる訳

今回、宜野湾市にある「いこいの市民パーク」について紹介します。

この記事は、3分くらいで読めます。

過去の記事でも、様々な公園を紹介してきました。

それらの公園は、遊具が充実してたり!

読谷村にあるセーラの森公園へのアクセスと年齢別で遊べる遊具

県営中城公園へのアクセスと皆が素敵な時間を楽しめる訳がある!

自然を満喫できたり!

末吉公園で大自然を満喫しながらのクイニーのクロワッサンは絶品

絶景だったり!

【沖縄絶景スポット】北谷の公園で子供から大人まで楽しめる場所

それぞれに素敵な特徴がありました。

最近の公園は、本当に利用者のことが考えられていて、子どもから大人まで幅広い年齢層の人々が楽しめる場所が増えています。

この間も、宜野湾市にある「いこいの市民パーク」へ行って、公園内の施設が充実しているなと感じました。

今回、宜野湾市にある「いこいの市民パーク」の紹介をします。

いこいの市民パークへのアクセス

宜野湾市にある「いこいの市民パーク」は、長田交差点から普天間方面へ数百メートル進むと左手側にあります。

アクセス方法は、Google様に聞いたら、すぐにでてきます。

いこいの市民パーク内にある施設

今回、「いこいの市民パーク」へ行って感じたことは、とにかく広大ということです。

また、園内の施設が充実していたので以下で紹介します。

運動場

まず、330号線から駐車場へ入ると、大きな運動場が目に飛び込んできます。

いこいの市民パークの運動場

いこいの市民パークの運動場

そこでは、野球やサッカーをしている少年たちがいました。

さらに、お正月は運動場で凧揚げをしている子どもたちを見ることがあります。

広々とした運動場は、電柱が立っていないので凧揚げをしても安心です。

また、私の息子も楽しそうに走り回っていましたよ!

広すぎて、途中で抱っこと言ってきたけど笑

体操器具&遊具

運動場と隣接して、体操器具と遊具があります。

いこいの市民パークの体操器具

写真が遠すぎて見え辛っ笑

上の写真では、見え辛いけど前屈や股割り、ぶら下がり棒などができる器具があります。

そして、子供たちが遊べる遊具も充実しています。

いこいの市民パークの遊具

遊具も充実しています♫

遊具は、滑り台を中心に鉄棒やブランコにアスレチックなど充実しています。

息子くんも大喜びで、長時間にわたり遊んでいました!

お陰で、その夜は早い時間にグッスリ眠っていました笑

ウォーキングコース

上述したように、公園内は広大な敷地となっています。

その広大さを利用して、1000メートルと650メートルのウォーキングコースがあります。

宜野湾市にある いこいの市民パーク

ひろーーーっ!ヒローーッ!広ーーーっ!

公園内は、多くの植物が育てられていて自然を満喫しながら、ウォーキングを楽しむことができます。

宜野湾市にある いこいの市民パークのウォーキングコース

自然を満喫しながらウォーキング

自然を満喫しながらのウォーキングは、気持ち良さそうです♫

バスケットコート

遊具が設置されている場所に隣接して、バスケットコートがあります。

宜野湾市のいこいの市民パークのバスケットコート

バスケもできます

私たちは、早い時間に公園を訪れたので、利用者はいませんでした。

しかし、子どもたちの学校が終わったら賑わいそうですよね♫

テニスコート

バスケットコートの隣に、テニスコートもありました!

宜野湾のいこいの市民パークのテニスコート

テニスコート

 

そこの使用は申請が必要で、詳しくは いこいの市民パーク のホームページに記されています。

スケートボード場

バスケットコートとテニスコートの奥に、スケボー場があります。

いこいの市民パークのスケボー場

スケボー場もあります♪

そこは、いこいの市民パーク内にある管理事務所へ申請(無料)したら、使用できるようです。

まとめ

今回、宜野湾市にある「いこいの市民パーク」について紹介しました。

いこいの市民パークは、宜野湾市の大通りである県道330号線沿いにあります。

そこは、敷地が広大で、運動場やバスケットにテニスコート、スケートボード場があり様々なことができます♫

また、遊具が充実していたり、ウォーキングコースもあるので、幅広い年齢の方が楽しめる公園です。

さらに、運動場は周りに電柱がないため、お正月に凧揚げをしている子供たちを見たことがあります。

宜野湾市にある いこいの市民パークおすすめです♫



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です