【沖縄絶景スポット】北谷の公園で子供から大人まで楽しめる場所


今回、北谷町にある謝苅公園について記します。

この記事は3分くらいで読めます。

子育て中は、子どもと一緒に遊ぶために様々な公園へ行くことがあると思います。

過去の記事でも、家族で訪れた公園を紹介しています。

読谷村にあるセーラの森公園へのアクセスと年齢別で遊べる遊具

県営中城公園へのアクセスと皆が素敵な時間を楽しめる訳がある!

上の記事でも書かれているのですが、最近の公園にある遊具はクオリティが高くて、インバウンドで沖縄へ訪れた観光客も時間を作って遊んでいます。

遊園地感覚なのでしょうか!?

そのことから、沖縄の公園は観光地になっていると言えるのではないでしょうか。

沖縄の公園には、クオリティが高い遊具があり観光客が遊ぶ場所もあれば、絶景を楽しめるところもあります。

例えば、南城市にある知念岬公園は、絶景を楽しめる公園の代表なのではないでしょうか。

また、私が住んでいる北谷町にある謝苅公園も絶景スポットの1つだと思います。

今回は、北谷町にある謝苅公園について記します。

北谷の高台にあり絶景が楽しめる謝苅公園

私が学生時代は、友人や恋人と一緒に沖縄の絶景スポットを巡って良くドライブをしていました。

その1つに、今回 紹介する北谷町の謝苅公園があります。

以下では、私のケースを交えながら謝苅公園での楽しみ方について記します。

昼の景色も夜景も楽しめて北谷でデートするには最高

謝苅公園は、絶景スポットとして有名な公園で、多くの若者が景色を楽しんでいる姿を見ることがあります。

どちらかといえば、昼よりは夜景を楽しんでいる人が多いかなぁー!

また、北谷町はサンセットビーチというビーチがあるほど、夕日が綺麗な街です。

そのため、謝苅公園は沈みゆく太陽が綺麗な西海岸を一望でき、夕日と一緒に絶景を堪能することができます♫

私が学生時代は、夕日を見に謝苅公園を訪れることがありたした。

その際は、時間を忘れてワイワイ話しているうちに、周りが暗くなってしまい、そのまま夜景を楽しむパターンが多かった気がします笑

子どもが遊べる遊具もあります

上述したような感じで、独身時代は謝苅公園の景色を楽しんでいました。

あれから数十年経った現在は、子育て奮闘中のため、息子君と一緒に遊ぶために謝苅公園を利用しています。

そこには、少し古いですが充分に楽しめる遊具があります。

少し古めの遊具

ジャーガル公園の遊具

さらに、ブランコやシーソー、ボール遊びなどを楽しめる広場があります。

ブランコやシーソーがある広場

ジャーガル公園の広場

たまに、息子君と遊びに行きますが、遊具を よじ登ったり滑り台を滑ったり、広場を駆け回って楽しんでいます。

正直、そこは遊具が充実しているとは言えませんが、少しの時間 遊ばせるには充分な公園だと感じています。

まとめ

今回、北谷町にある謝苅公園について記しました。

学生時代は、良く友人や恋人と夜景や絶景スポットを探して、色々な場所を巡っていました。

その1つに謝苅公園があります。

謝苅公園は、私が独身時代にデートで夜景を見に行った思い出の場所です。

当時は、夜景を見ながら友人と内容のない話をしたり、当時の彼女とたわいもない会話をしたなぁー笑

このように、そこは独身時代に皆で絶景を楽しみつつ、たわいもない話をしながらワイワイした思い出の場所です♫

それから十数年たち、私は結婚して子育て奮闘中です♫

そして、息子君と一緒に様々な沖縄の公園を巡って楽しんでいます。

その中の1つに、謝苅公園があります。

正直、そこは遊具が充実しているとは言い難いですが、空いた時間に少しだけ遊ぶには充分な公園だと思います。

謝苅公園は、独身時代に絶景スポットとして!現在は子どもと一緒に遊ぶ場所として利用しています。

生活環境が変われば、公園の使い方も変わるんだなぁと感じています。

謝苅公園は、絶景スポットとしても、子どもと遊ぶ場所としても利用できて、幅広い層に愛されている公園だなと思います。

関連記事

北谷アラハビーチはバーベキューや泳ぐ以外の楽しみも多いビーチ!

県総の「かりゆし広場」は小さなお子様連れでも充分に楽しめる訳




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です