沖縄の台所『ぱいかじ』へ観光客を連れた行くと喜ぶ3つの理由

今回は、本土から友人が来た際によく利用する『ぱいかじ』の紹介と、なぜ良くそこを使うのか記します。

この記事は5分くらいで読めます。

相手が喜びそうな事を考えて、実行して喜んでくれたら、こんなに嬉しいことはないですよねぇー!

2018年9月に、東京でお世話になっていたパイセンが来沖しました。

その際に、沖縄の海を見たり沖縄料理を食べたりして楽しい時間を過ごしてきました♫

沖縄の海については過去の記事で記しています。

宜野湾トロピカルビーチでイベント前に聞こえる曲を背に海を満喫

内容は、

パイセンが沖縄の海が見たいと言ったのでトロピカルビーチへ行ってきました。

その時に屋外劇場で沖縄のアーティストであるHYがライブのリハーサルを行っていて曲が聞こえてきて、沖縄を演出してくれ とても最高でした。

というものでした。

今回は、トロピカルビーチの後に行った那覇の新都心にある『ぱいかじ 本店』を紹介します。

ココは、本土から友人が来沖した際に頻繁に利用する場所です。

そのため、頻繁に利用する理由も記します♪

観光客が喜ぶ沖縄料理のお店

沖縄料理といえば、ゴーヤーチャンプルーや豆腐チャンプルーなどチャンプルー系の料理!

そして、ラフテーやテビチ、ミミガーなど豚料理。

さらに、豆腐ようなど宮廷料理などがあります。

沖縄料理をあげるとキリがないのでここら辺で止めておきます!

沖縄は、観光立県なので沖縄料理が食べられるお店は県内各地に多くあります!

そんな中で私が県外から旅行で来沖した友人をおもてなしする為に選択するお店は「ぱいかじ」です。

沖縄の台所 ぱいかじを選ぶ理由

『ぱいかじ』のサイトを除くと、色々な場所にあることが分かります。

ぱいかじホームページ

ホームページで各店舗を見ると県外にもあるんですねぇ!!!

噂には聞いていましたが、三ヶ所もあるとは知りませんでした。

私が良く利用する店舗は、ぱいかじ本店、上之屋店、宜野湾店です。

宜野湾店に関しては、私の実家から近いのと通っていた大学が隣だったということで、距離的に行きやすかったというのが『ぱいかじ』を選んでいた理由です。

本店や上之屋店など他の店舗を選ぶ理由は、複数あるので以下に記します。

沖縄風の建物

『ぱいかじ』は殆どの店舗が沖縄の民家のような建物です!

屋根は赤瓦でシーサーがあり、店内へ入ると沖縄の古民家のような雰囲気で、とても素敵です♫

料理やお酒が充実

『ぱいかじ』のキャッチフレーズ!?は、沖縄の台所というだけあって、沖縄料理や泡盛などお酒の種類が充実しています。

また、泡盛の飲み比べセットも置いてあり、色々な種類を飲みたい人には嬉しいですよねぇ♫

三線の生演奏

これも嬉しいですよねぇー!

三線の生演奏をしてくれる場所は多いのですが、1組ずつ回って演奏してくれるお店はココしか知りません。

これは、沖縄に旅行で来てくれた友人が喜ぶサービスです。

ライブ風に みんなで盛り上がるのも好きですが、こうやって1組1組のリクエストを聞いて演奏してくれるサービスも良いものです。

まとめ

今回、数ある『ぱいかじ』の中から私が選んだのはココです!

新都心にある ぱいかじ 沖縄本店

新都心にある『ぱいかじ沖縄本店』です♪

最初にも記してるかっ笑

新都心にある沖縄っぽい雰囲気の「ぱいかじ沖縄本店」です!

パイセンは沖縄の料理や音楽などを楽しめて、とても喜んでいましたよ~♪

特に三線の生演奏の際は、『凄い!凄い!』を連発していました(笑)

相手が喜ぶ顔を見るのって、とても嬉しいです♫

先でも述べたように本土の友人が来沖した際は、ココをチョイスする確率が高い気がします♫

それは、沖縄の雰囲気を感じられる建物で、三線を聴きながら沖縄料理を楽しめて、非日常的で贅沢な時間を味わえるし、友人も喜んでくれるといのが、私が「ぱいかじ」を選ぶ理由です。

上述したようにパイセンも、かなり喜んでいました♪

こうやって、沖縄へ遊びに来る友人に対して何処へ一緒に行こうか考えて喜んで頂けたら、とても嬉しいです♫

何でもそうですが人が喜んで笑顔になるのを見ると、私自身も とても嬉しいんですよねぇー♫

これからも、誰かを喜ばせる事を考えたりやったりして、日々を過ごしていけたらなぁと思います♪

「ぱいかじ本店」でパイセンと楽しい時間を過ごした後に外で、琉装姿の店員さんと写真を撮らせて頂きましたー♫

 

ぱいかじ 沖縄本店で店員さんとパチリっ!

ぱいかじ 沖縄本店で店員さんとパチリっ♪

この日は、思い出話を肴に、とても楽しみました。

地元民の私でも非日常的な雰囲気を味わえて、とても贅沢で楽しい時間でしたよ~♫

沖縄観光において旅費を安くで抑えて、美味しい料理や観光に多くの資金を使いたい人は、意外と多いのではないでしょうか!?

できるだけ旅費を抑えたい方は、国内線すべての空席情報や価格を一覧で比較できる「さくらトラベル」が参考になります。

さくらトラベルについては「 さくらトラベルで国内線航空券を購入する7つのメリットと使い方 」に詳しく記しています。

少しでも参考になれば嬉しいです♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です