美浜のデポアイランドにある タコライスcafeきじむなぁ

今回は、デポアイランドにあるタコライスcafeきじむなぁの紹介をします。

この記事は3分くらいで読めます。

北谷町へ引っ越してきて早くも4年目になりますが、近過ぎて殆ど美浜にあるお店を回っていません。

そのため、お洒落なお店が たくさんあるのに、全く知らないんですよね苦笑

美浜には、オシャレで美味しいお店が多く存在することは知っているんですけどね…

この間、そんなオシャレなお店が多い北谷町美浜にあるデポアイランドへ行ってきましたー♪

今回は、デポアイランド内にあるタコライスcafeきじむなぁの紹介をします。

アメリカンビレッジで食べられるタコライス

この間、家族でデポアイランドへ行きました♫

私は北谷町に引っ越してきて4年目になります。

しかし、デポアイランドは近過ぎて、ほとんど行ったことがありません笑

最初は物珍しくて何回か行ってたのですが、最近はメイクマンくらいまでしか行きません。

そのため、家族で外食をすることになっても、全くお店を知らないのでググることになります(笑)

そして、今回も「美浜 子連れ カフェ」で検索しました。

その結果。。。出てきましたよー!

多くの居酒屋が笑←なんでよっ!

その中に混じって、タコライス&オムタコのお店 きじむなぁ というお店を発見しました。

そこは、数年前にC-1グランプリで一度だけ食べて美味しかったというのと、息子君も食べれそうなメニューがあったので、今回 利用することにしました♫

C-1グランプリとは

上述したC-1グランプリとは、北谷町美浜で毎年11月に開催される食の祭典で、人気の観光地であるのと同時に飲食店も多数存在する同町で最も美味しいお店を決めるイベントです。

※なお、現在は投票で最も美味しいお店を決めるイベントではなく、北谷町内の色々な飲食店が出店するC-1グルメフェアとなっています。

私も1度だけ行ったことがあるのですが、そこで食べたのが「タコライスcafe きじむなぁ」のオムタコで、とても美味しいという印象がありました。

過去の結果を見ると、「きじむなぁ」はC-1グランプリで上位に入っています。

つまり、飲食店の多い北谷町で「きじむなぁ」は美味しいという支持を得ているという事ですよね♪

確か、私も「きじむなぁ」に投票した記憶があります。



県内各地にあるタコライスcafe きじむなぁ

そんな人気のお店 「きじむなぁ」は、沖縄県内各地にあります。

具体的には、北谷町、恩納村、ライカム、瀬長島ウミカジテラスにあるようです♪

以前、恩納村をドライブしていると「きじむなぁ」があって、ココにもあるんだと家族で会話した覚えがあります。

タコライスcafe きじむなぁ

お店のサイトを見てみると、

1984年に沖縄で生まれたタコライスは、お米とひき肉に野菜やチーズののったヘルシーでお腹いっぱいになれる料理。沖縄のソウルフードとも呼ばれる人気フードです。

 

と記されています。

これは、過去の記事で書いた「パーラー千里」の事だと思います。

【沖縄のB級グルメ】うるま市の海中道路でタコライスを食べましたー

また、「きじむなぁ」は2003年に恩納村の海辺に小さなお店として生まれまたようです。

ってか、恩納村のお店が最初にオープンしたんですね!

すっかり北谷店が1号店だと思っていました!

そして、

ふわふわの卵にこだわった「オムタコ」は誰もが笑顔になれる料理だと思います。沖縄で大好きな人と楽しい思い出を作っていただけたら幸いです。

というホームページに記されている言葉から、店主のお客様へ対する気持ちと、きっと優しい味がするんだろうなぁという思いが伝わってきます!

こんなに、県内各地にあるとドライブしながら気軽に立ち寄ることが出来るので嬉しいですねぇ!

私の感想

今回、私が食べたのはカレー味で、かぁちゃんが中辛のオムタコでした!

 

オムタコのお店 きじむなぁのオムタコ

タマゴがふわふわトロトロのオムタコ♪

両方とも美味しかったのですでが、私は中辛の方が好みでした♫

また、卵はふわふわトロトロで最高でしたよー♪

息子君は、オムタコキッズを食べました。

 

北谷町にある きじむなぁーのオムタコキッズ

オムタコよりアンパンマンジュースがお好み(笑)

つまみ食いしたのですが、甘口ソースで美味しかったです♪

息子君はアンパンマンジュースにテンションが上がりっぱなしで、その姿が可愛くて仕方ありませんでした♫

今回、デポアイランド内を少し歩いたのですが、お洒落で美味しそうなお店が多かったので、色々と食べ歩きしたら楽しそうだと思いました♫

近いのに行かないと勿体無いですよねー笑

デポアイランドを散歩したときの様子は「北谷デポアイランドのカフェで食事後の散歩が贅沢な時間になった」に記しました。

沖縄県内には、料理が美味しくオシャレで素敵なカフェが多く存在します。

沖縄のカフェ巡りが好きな人は「沖縄カフェ散歩」が参考になります♪

それは、厳選されたカフェが50店紹介されていて、口コミでも外れなしと記されているのでお勧めです。

デートで何処へ行っていいか迷う方や食べ歩きが好きな人も重宝する本だと思います。

 


少しでも参考になれば嬉しいなぁ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です