北中城のカフェ「サンスーシー」の贅沢で究極のかき氷が美味しすぎ


今回は、北中城村にあるカフェ「サンスーシー」のカフェタイムの魅力について記します。

同時に、最高級の食材を集結した「京都のお濃茶でご馳走かき氷」について述べました。

 

この記事は、こんな方に向けて書いています

「北中城村のサンスーシーについて知りたい」

「サンスーシーの魅力について知りたい」

「サンスーシーのカフェタイムを利用したい」

「北中城村の子連れで楽しめるカフェを知りたい」

北中城村は、外人住宅が多いです。

その外人住宅街には、複数の素敵なカフェがあります。

私が好きな北中城村の多くのカフェの中に「サンスーシー」があります。

そこは、本当に料理が絶品なんです!

私たち家族は、2019年8月にサンスーシーの「カフェタイム」へスイーツを食べに行きました。

「カフェタイム」は、スイーツとドリンクのみの提供です。

今までは、ランチタイムにご飯を食べに行ったことしかありませんでした。

今回、「カフェタイム」を始めて利用したのですが、ゆっくりと過ごせて良いなぁと私は感じました。

今回は、北中城村にあるカフェ「サンスーシー」のカフェタイムの魅力について記します。

同時に、最高級の食材を集結した「京都のお濃茶でご馳走かき氷」について述べました。

 

北中城にある子連れオッケーのカフェ「SANS SOUCI」

北中城のサンスーシー

サンスーシー

北中城村にある「サンスーシー」は、沖縄と京都の食材がコラボレーションした料理が食べられるカフェです。

例えば、沖縄の黒糖と京都の抹茶を合わせたスイーツや京都の九条ネギと沖縄県産やんばる若鶏がコラボした料理があります。

特に私がサンスーシーの料理の中で大好きなのは、「親子丼」と「カレーうどん」です。

サンスーシーの親子丼

親子丼

サンスーシーのカレーうどん

カレーうどん

美味しそうでしょ?

また、サンスーシーは料理(フード)だけじゃなく、スイーツも絶品なんです。

スイーツについては、以下で詳しく記しますね。

サンスーシーの魅力は、料理やスイーツだけではありません。

何とッ!

ゆっくり子連れで過ごせるキッズルームがあります。

サンスーシーのキッズルーム

キッズルームがあります

親としては、ゆっくりテーブルで食事や会話を楽しみながら、子どもが見れるので嬉しいですよね!?

場所

北中城村荻堂150-3 パークサイド#1822 【地図

営業時間

11:00~21:00(LO 20:30)

ランチタイム11:00~15:00

カフェタイム15:00~17:30

※カフェタイムはスイーツ、ドリンクのみのご提供となります。

ディナータイム17:30~21:00(LO 20:30)

不定休

サンスーシーの料理が絶品な理由

サンスーシーの料理が美味しい理由は、複数あると思います。

私は、その美味しさの秘密の1つとして、お出汁があると感じています。

サンスーシーのお出汁は、鰹節や昆布からとった和の日本出汁です。

そのお出汁が使われた料理を食べると、優しく上品な旨味が口いっぱいに広がり絶品です♫

とにかく、旨いんです♫

そのお出汁を作るサンスーシーの店長さんは、実家が毎年ミシュランガイドの星を獲得する「割烹さや本」の娘さんなんです。

サンスーシーの店長さんは、「割烹さや本」で和食を学んで、沖縄でカフェをオープンしました。

つまり、サンスーシーのお出汁は「割烹さや本」仕込みということです。

それは、間違いなく美味しいですよね!?

カフェタイムもおすすめです

サンスーシーの営業時間は、「ランチタイム」、「カフェタイム」、「ディナータイム」に分かれています。

勿論、料理を楽しむなら「ランチタイム」や「ディナータイム」が良いです。

しかし、「カフェタイム」も贅沢な時間を味わえるんです。

以下では、サンスーシーの「カフェタイム」について記します。

店内は落ち着いた雰囲気になります

サンスーシーは、「ランチタイム」や「ディナータイム」に訪れるたびに混んでいます。

マジで料理が美味しいので、人気店なんです♫

しかし、「カフェタイム」の店内は、落ち着いた雰囲気です。

そのため、スイーツやドリンクを楽しみながら、のんびりと過ごすことができます。

ゆっくり過ごせるキッズルーム

「カフェタイム」の店内は落ち着いているので、キッズルームにある子供たちが遊ぶスペースを広々と使える可能性が高いです。

つまり、子どもも広々と自由に遊べるし、親も のんびりと過ごせる確率が高いので嬉しいです。

サンスーシーのスイーツ

サンスーシーは、料理だけじゃなくスイーツも絶品です。

私たちが2019年9月に訪れた際は、「京のくりーむあんみつ」と「お抹茶パフェ」、「京都のお濃茶でご馳走かき氷」を注文しました。

妻は、「お抹茶パフェ」を注文しました。

 

息子君は、「京のくりーむあんみつ」を頂きました。

北中城にあるサンスーシーのスイーツ

京のくりーむあんみつ

私は、それらを少しずつ味見したのですが、安定の美味しさでした♫

そして、私は「京都のお濃茶でご馳走かき氷」を食べました。

以下では、「京都のお濃茶でご馳走かき氷」について記します。

最高級の素材を集めた抹茶のかき氷

「京都のお濃茶でご馳走かき氷」は、真っ白なかき氷が器いっぱいに盛られていて、とにかくデカいです(笑)

サンスーシーのかき氷

器いっぱい!

贅沢~♫

そのかき氷には、沖縄県産ハチミツを使った特性みぞれ蜜がかかっています。

特性みぞれ蜜が、ちょうどいい甘さで口に入れた瞬間に優しい気持ちになれた気がしました♪

また、「京都のお濃茶でご馳走かき氷」には、元禄時代から続く京都・宇治の老舗茶舗である「丸久小山園」の最高級抹茶を使ったお濃茶が付いています。

View this post on Instagram

久しぶりに家族でサンスーシーへ! 今回は、カフェタイムに行ったので、スイーツだけ食べました。 私は「京都のお濃茶でご馳走かき氷」を頂きました! 特性みぞれ蜜のかかった「かき氷」にお濃茶をかけると、甘さと苦味が絶妙なバランスになり、本当に美味しかったです♫ ただ、大きいので2人で1つ食べると量的に良いかも! そして、ドリンクはアイスじゃなくホットがおすすめです。 後半、アイスコーヒーを頼んだことを後悔しました笑 #沖縄 #北中城 #カフェ #カフェ巡り #沖縄旅行 #京都 #カフェ好き #沖縄グルメ

A post shared by 比嘉直毅@シーサーズコート丸喜 (@sirsarscourt) on

そのお濃茶をかき氷にかけると、特性みぞれ蜜の甘さとお濃茶の爽やかな香りと渋みが合わさって、美味しさが増します♪

抹茶好きには、たまらない逸品です。

「京都のお濃茶でご馳走かき氷」を食べるときの注意点

「京都のお濃茶でご馳走かき氷」は、マジでデカいです(笑)

そのため、個人的には2人で1つを味わうと、ちょうど良いのかなと思います。

カップルで1つの「京都のお濃茶でご馳走かき氷」を食べるとか素敵じゃないですか!?

あと、かき氷は冷たいので温かいドリンクを一緒に注文した方がいいと感じました♪

私は、アイスコーヒーと一緒に「京都のお濃茶でご馳走かき氷」を頂きましたが、途中で寒気が。。。苦笑

そのため、3分の1くらいは抹茶好きの妻に食べてもらいました。

まとめ

今回は、北中城村にあるカフェ「サンスーシー」のカフェタイムの魅力について記しました。

同時に、最高級の食材を集結した「京都のお濃茶でご馳走かき氷」について述べました。

私たち家族は、2019年8月に北中城の「サンスーシー」を訪れました。

サンスーシーは、沖縄と京都の食材がコラボレーションした料理が食べられるカフェです。

サンスーシーの料理は、どれも本当に美味しです。

サンスーシーの料理が美味しい理由は複数あると思います。

その美味しさの秘密の1つとして、お出汁があると感じています。

サンスーシーのお出汁は、鰹節や昆布からとった和の日本出汁です。

そのお出汁が使われた料理を食べると、優しく上品な旨味が口いっぱいに広がり絶品です♫

とにかく、旨いんです♫

また、サンスーシーは料理(フード)だけじゃなく、スイーツも絶品なんです。

今回、私たちは「京のくりーむあんみつ」と「お抹茶パフェ」、「京都のお濃茶でご馳走かき氷」を頂きました。

私は、「京都のお濃茶でご馳走かき氷」を食べました。

「京都のお濃茶でご馳走かき氷」は、真っ白なかき氷が器いっぱいに盛られてデカいです(笑)

そのかき氷は、最高級の素材を使ったスイーツです。

特に抹茶は、元禄時代から続く京都・宇治の老舗茶舗である「丸久小山園」から取り寄せた最高級の抹茶から作ったお濃茶を使用しています。

そのため、抹茶好きには、たまらない逸品だと思います。

ただ、「京都のお濃茶でご馳走かき氷」はマジでデカいです(笑)

そのため、個人的には2人で1つを味わうと、ちょうど良いのかなと思います。

そして、「京都のお濃茶でご馳走かき氷」を食べるときは、温かいドリンクを一緒に注文することをオススメします。

私は、アイスコーヒーと一緒に「京都のお濃茶でご馳走かき氷」を頂きましたが、途中で寒気が。。。苦笑

そのため、3分の1くらいは抹茶好きの妻に食べてもらいました。

北中城村にあるサンスーシーは、料理・スイーツともに絶品です♪

さらに、キッズルームもあり子連れでも楽しめるカフェです♫

また、「カフェタイム」は、「ランチタイム」や「ディナータイム」に比べて、お客さんが少なく店内が落ち着いています。

そのため、ゆっくりと美味しいスイーツとドリンクで贅沢な時間を楽しみたい人におすすめです。

沖縄県内には料理が美味しくオシャレで素敵なカフェが多く存在します。

沖縄のカフェ巡りが好きな人は「沖縄カフェ散歩」が参考になります♪


それは、厳選されたカフェが50店紹介されていてお勧めの一冊です。

また、デートで何処へ行っていいか迷う方や食べ歩きが好きな人も重宝する本だと思います。

参考になれば嬉しいです。

楽天会員は料理を楽しみながら節約できます

食べ歩きが好きな人は、自分で料理を作るのも好きだったりしますよね?

楽天会員は、楽天レシピがおすすめです。

楽天レシピは、無料で数十万以上のレシピの中から、欲しいレシピを人気順でチェックできます。

そして、楽天スーパーポイントも料理を楽しみながらガンガン貯まります!

・楽天レシピにレシピを投稿すると楽天ポイントが50Pたまります♪

・他人が作ったレシピを「作ったよレポート」として投稿すると楽天ポイントが10P 付与されます♫

・自分が投稿したレシピを他のユーザーが「つくったよレポート」として投稿することにより楽天ポイントが10Pたまります♪

料理を楽しみながら、楽天スーパーポイントが貯まると節約にもなるし本当に嬉しいですよね!?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です