中城公園の駐車場や遊具の紹介!皆が素敵な時間を楽しめる訳がある


2019年11月14日:情報更新しました。

今回は、中城にあるクオリティの高い遊具がある中城公園の紹介をします。

同時に、みんなが公園で素敵な時間を過ごし楽しめる訳について記します。

この記事は5分くらいで読めます。

この記事は、このような方に向けて書いています

「中城公園の場所を知りたい」

「中城公園の駐車場を知りたい」

「中城公園の遊具について知りたい」

最近、沖縄県内で遊具のある公園へ訪れる外国人観光客を多く見ます。

その理由として、外国には日本のようなクオリティの高い遊具が設置されている公園が、少ないからだと聞いたことがあります。

つまり、外国人観光客が魅力的に感じるくらい、日本の公園の遊具は優れているということですよね!?

今回は、中城にあるクオリティの高い遊具がある中城公園の紹介をします。

同時に、みんなが公園で素敵な時間を過ごし楽しめる訳について記します。

中城公園はトランポリンの遊具が有名

過去の記事で北中城村のコスモス畑について記しました。

コスモス畑については「 北中城に観光で訪れた時はコスモス畑もオススメ!畑の様子と道順! 」に詳しく記しています。

中城公園は、コスモス畑から数分の場所にあります。

そこは、広大な土地に遊具が充実した公園です。

私たち家族は、コスモス畑に行った後に中城公園で遊んで来ました。

中城公園の場所

住所:中城村荻堂平田原370-2【 地図

中城公園の駐車場は北と西駐車場があります

中城公園の駐車場は、「西駐車場」と「北駐車場」があります。

有名なトランポリンから近い駐車場は、「西駐車場」です。

西駐車場の地図

次に、北駐車場は小さな子供が遊ぶ遊具やコンビネーション遊具から近いです(以下、参照)

北駐車場の地図

 

県営中城公園はトランポリンだけじゃない

中城公園は、敷地が広大で遊具が充実しています。

そこの遊具は、小さな子供(1歳くらい)から小学生(高学年)くらいまで楽しめると思います。

小さな子供たちが遊ぶ遊具

まず、小さな子供用遊具が設置されている場所は、写真のように大きなスペースが取られています。

 

県営中城公園の小さな子供が遊ぶ遊具

対象年齢が1から3歳位の遊具

他に私が知っている1〜3歳くらいの子供たちを対象とした遊具のある公園は、安全面を考慮して柵で囲まれていて、そのなかに遊具があるイメージです。

しかし、中城公園は柵がないぶん広くスペースを利用して、多くの遊具が設置されています。

また、その場所は死角が少なく、子供たちが遊んでいる姿を見守りやすかったです。

大きなコンビネーション遊具

上記広場の隣には、滑り台やトンネルなど色々な機能が付いてるコンビネーション遊具があります。

 

中城公園のコンビネーション遊具

中城公園のコンビネーション遊具

大きなトランポリンが2つ

中城公園で最も有名な遊具といえばトランポリンですよね!?

中城公園のトランポリン遊具

トランポリンっ!

 

私たちが訪れた時も、トランポリンの遊具が一番人気でした!

このトランポリンを走り回って遊んでいる子供たちの姿は、とても楽しそうです♪

息子君は「怖い怖い」を連発して、遊ばなかったけど苦笑

以前は、楽しそうに遊んでいたんですけどね。

なんででしょうね!?苦笑

中城公園で楽しく遊べるのは下地君のお陰!

そして、今回 最も気になったのが、公園の色々な場所に貼られている「下地くん ありがとう」や「犬の糞を放置したら下地まで」的なポスターです(2019年1月現在)!

 

県営中城公園の下地くん

下地くんっ!

このポスターから、定期的に公園内のゴミ拾いをしている下地くんという少年がいることが推測できます。

とても素敵な少年がいるんですねぇー!

私の過去の記事で、運の貯め方として「ゴミ拾い」がありました。

運を貯めいたい人は「 運がいい人の特徴は運の貯め方を知っていて大切な時に使う 」をお読みください(笑)

日々「ゴミ拾い」をして徳を積んでいる下地君の未来は、とても明るいと思います!

下地くん偉い!

公園を綺麗にしてくれている人たちがいるから、私たちは楽しめます。

そのため、下地君はじめ公園利用者が楽しく過ごせる環境を作ってくださっている方々には、心から感謝します。

そして、公園利用者はゴミや犬の糞を放置しないで持ち帰って欲しいと心から願います!

※なお、犬の糞のポスターに書かれている電話番号は中城公園に繋がります。

まとめ:中城公園の駐車場や遊具の紹介!皆が素敵な時間を楽しめる訳

今回は、中城にあるクオリティの高い遊具がある中城公園の紹介をしました。

同時に、みんなが公園で素敵な時間を過ごし楽しめる訳について記しました。

中城公園は、広大な敷地に色々な年齢層の子供たちが楽しめる遊具が設置されています。

そして、忘れちゃいけないのが、公園のゴミ拾いをしてくれている下地くんの存在です。

彼のような人が居るので、素敵な公園は保たれているし、みんなが楽しく遊べるんだと感じます。

下地君をはじめ公園の環境を整えてくれている方々には、心から感謝しています。

そして、公園利用者はゴミや糞を放置しないで持ち帰って欲しいと心から願います。

中城公園で遊んだ後は、お腹がすきますよね!?

中城公園の近くにあるカフェ「サンスーシー」は、子連れで楽しめて美味しいのでお勧めです。

サンスーシーについては「 北中城のカフェ「サンスーシー」の贅沢で究極のかき氷が美味しすぎ 」に詳しく記しています。



関連記事

大判で安いジョイントマット!赤ちゃんの転倒防止や防音に優れたマット

ペット臭やインフルエンザ予防など総合除菌消臭水の効果が凄い

読谷にある子連れOKのカフェ 外食家くじらが親子で楽しめる理由




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です