末吉公園で大自然を満喫しながらのクイニーのクロワッサンは絶品

この記事は3分くらいで読めます。

今回は、末吉公園近くにある「クロワッサンのお店 クイニー」の紹介をします。同時に、大自然を満喫しながらクイニーのクロワッサンを食べた末吉公園について記します。

沖縄には多くの公園があり、最近ではインバウンドで訪れている外国人観光客の利用も増えています。

当ブログでも過去の記事で、公園の紹介をしています。

例えば、中城公園や読谷村のセーラの森公園について過去の記事で紹介しています。

県営中城公園へのアクセスと皆が素敵な時間を楽しめる訳がある!

読谷村にあるセーラの森公園へのアクセスと年齢別で遊べる遊具

それらの公園は、遊具が充実していて、子供達が遊ぶには最高の環境となっています。

このように、遊具が充実した公園もあれば、県民の森や那覇市のど真ん中にある末吉公園のように大自然を感じながら楽しめる場所もあります。

また、後者のような公園で大自然を楽しみながら 美味しいおやつを食べて ゆっくり過ごすのは贅沢な時間です。

先日、末吉公園近くにある「クロワッサンのお店 クイニー」でパンを購入して、その公園で おやつを食べました。

今回は、末吉公園近くにある「クロワッサンのお店 クイニー」の紹介をします。同時に、大自然を満喫しながらクイニーのクロワッサンを食べた末吉公園について記します。

クロワッサンのお店クイニー

先日、那覇市の末吉公園近くにある「クロワッサンのお店 クイニー」へ行ってきました。

前から公園の前を通るたびにクロワッサン好きのなので気になっていて、行ってみたいなと思っていたお店でした。

そして、先日念願叶って行ってきましたよー♪

クロワッサンのお店 クイニーの店内

オシャレな棚にパンがー♪

お店の中は、とてもオシャレで棚に美味しそうなパンが沢山 並んでいて、選ぶのが大変です笑

実際、メニューを見ると

クロワッサンのお店 クイニーのメニュー

充実したメニュー

クロワッサンに惣菜パン、菓子パン、食パン、季節限定のパンなどなど、とてもメニューが充実しています。

どれも美味しそうで迷うでしょ!?笑

今回、私がチョイスしたのは定番のクロワッサンと

クイニーのクロワッサン

クロワッサン

トロペジェンヌ ニューヨークチーズクリーム

トロペジェンヌ ニューヨークチーズクリーム

トロペジェンヌ ニューヨークチーズクリーム

でした。

食べた感想は下の方で記しますねー♫

場所

那覇市首里末吉町1-187-8

最寄駅はゆいレールの「市立病院駅前」で、那覇市立病院側とは反対の歩道へ降りて、末吉公園側へ歩くとローソンがあります。

それを過ぎるとすぐに「クロワッサンのお店 クイニー」の看板が目に入ってくるので分かりやすい場所にあります。

那覇にあるクロワッサンのお店 クイニー

クロワッサンのお店 クイニー

車で行く際は、お店の横に複数の駐車場がありました。

営業時間

11時〜19時(ググってみましたが、基本的に定休日はないようです)

末吉公園

末吉公園は、那覇市首里末吉町にある大自然に囲まれた公園です。

末吉公園

末吉公園の大自然ー♫

那覇市のど真ん中にこんな公園があるなんて、ビックリですよねー♫

私は10年ほど前にココの近くの児童施設で働いていて、毎日のように子供達と一緒に遊びに行っていた思い出の公園です。

ココは、夏になるとホタルの名所となり、その季節の夜に訪れると、とても綺麗ですよー♫

1人で行くと怖いと思うけど笑

話は戻しまして、今回は家族で自然を満喫しながら「クイニー」で買ったパンを食べました。

まず、クロワッサンは、サクサクで とても美味しいのですが、何かを挟んで食べると絶品になると思います。

クロワッサン

サクサクで美味しかった♫

個人的にはクイニーで売っていた、アンコが挟んであるクロワッサンが食べてみたいと思いました。

次にトロペジェンヌ ニューヨークチーズクリームは、食べた瞬間に ほのかに甘くて濃厚なチーズが口の中に広がって個人的には美味しかったです。

ニューヨークチーズが広がるー!

口の中にニューヨークチーズが広がる

ただ、味の好き嫌いが分かれるかもしれません。

今回は、末吉公園で大好きな家族と一緒に美味しい おやつを食べながら大自然の中で のんびりと素敵な時間を過ごすことが出来ました。

まとめ

今回は、末吉公園近くにある「クロワッサンのお店 クイニー」の紹介をしました。

同時に、大自然を満喫しながらクイニーのクロワッサンを食べた末吉公園について記しました。

「クロワッサンのお店 クイニー」は、メニューが豊富で とても美味しそうな商品が多くて選ぶのが大変でした。

そして、私がチョイスしたものは定番のクロワッサンとトロペジェンヌ ニューヨークチーズクリームでした。

選んだパンは、家族で隣の末吉公園へ行って食べました。

大好きな家族と一緒に美味しい おやつを食べながら大自然の中で のんびりと素敵な時間を過ごすことが出来ましたよー♫

大満足な時間になりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です