北谷町のザ・ビーチタワー沖縄が子どもに優しいホテルである理由

この記事は3分くらいで読めます。

今回は、「ザ・ビーチタワー沖縄」が子連れに優しい理由について述べます。

最近は子連れで行けるカフェやレストランが増えてる気がします。

さらに、そういうお店は子どもが利用しやすいように色々な工夫がされています。

私は基本的に息子くんと一緒に外食をするので、過去の記事でも子どもに優しいカフェや沖縄そば屋さんを いくつか紹介しています。

例えば、読谷村にある『外食家くじら』は、店内にオモチャや絵本が置かれていたり、子ども用の椅子があったりと子連れに優しいカフェです。

さらに、食材は地産地消だったりオーガニックにこだわっていて、子どもに安心して食べさせることができます。

読谷にある子連れOKのカフェ 外食家くじらが親子で楽しめる理由

また、北谷町にある『浜屋そば』では、子どもの麺を切って食べさせやすくするアイテムがあります。

北谷町にある浜屋そばに子連れにはとても嬉しいアイテムがあった

他にも子連れオッケーのお店は食べ歩きで紹介しています♪

色々と工夫されていて子連れオッケーなお店が増えると親も子どもも楽しめて本当に嬉しいです♫

また、カフェや沖縄そば屋さんなど食事ができる場所だけじゃなくリゾートホテルでも様々な工夫がされています。

過去の記事で紹介した「ヒルトン沖縄 北谷リゾート」では、子どもたちが遊べるスペースが設けられていました。

地元住民の私でもヒルトン沖縄北谷リゾートを子連れで楽しめた訳

さらに、「ザ・ビーチタワー沖縄」では動物に触れ合えたり観察できたりして子どもも大人も楽しめる場所がありました。

北谷町美浜のザ・ビーチタワーは動物とふれあえて子どもが喜ぶ

このように、最近のリゾートホテルは子どもも含めて、お客様に楽しんで過ごしてもらうために様々な工夫がされています。

さらに、「ザ・ビーチタワー沖縄」では過去のブログで記した以外にも子どもに優しい工夫がされていました。

今回は、「ザ・ビーチタワー沖縄」が子連れに優しい理由について述べます。

レストランが かなり子どもに優しい

まず、「ザ・ビーチタワー沖縄」のレストランで子連れのお客様には とても嬉しい工夫がされていました。

サザンダイニング チュラティーダ

レストラン入口

哺乳瓶1本で大丈夫

ホテルのレストランである「サザンダイニング チュラティーダ」入口に置かれている看板に「ママもリゾートを楽しもう」と書かれていたので近づいて詳細を読みました。

ママもリゾートを楽しもう

ママもリゾートを楽しもう

その看板には、

赤ちゃんのミルクやおむつを持ち歩く「ママ」はすごく大変!

レストラン チュラティーダでは そんな「ママ」を少しでもサポートできたらと思い、「粉ミルク」、「紙おむつ」、「離乳食」、「調乳ポット」をご用意しております。

また、お子様の年齢に応じた「ベビーチェア」、「ベビーベッド」もご用意しております。

どうぞ、哺乳瓶一本だけ持たれてご来店ください!

アレルギー対応のお料理もお作りいたします!

と記されていました。

上の看板の隣に設置されていた看板を見ると、粉ミルクや紙オムツの種類が かなり豊富でしたよ♫

チュラティーダのサポート

粉ミルクや紙オムツの種類

かなり、子連れには有り難いし助かりますますよね♫

家族で美味しい料理を食べながら楽しくて贅沢な時間を満喫できそうです♫

 

ビーチタワー図書館は絵本が充実

息子君と一緒にホテルロビーを歩いていると、エレベーターの近くで彼が興味を示したコーナーがありました。

ビーチタワー沖縄のピーチタワー図書館

ピーチタワーとしょかん

そこには、「ピーチタワーとしょかん」というコーナーがあり、多くの絵本が置かれていました。

そして、絵本が大好きな息子君は、それを取って読み始めました♫

座って本を読む

しかも、ホテルのロビーに置かれている椅子に座って長期戦の構えで読み始めました笑

その後、「ビーチタワーとしょかん」と椅子を何度も往復して本を返しては取って椅子に戻り読むという行動を繰り返していました♫

私としては、読み聞かせをしながら息子君と一緒に楽しめたし、彼も終始 笑顔で喜んでいたので良かったです♫

子連れでホテルだと不安なこともありますが、このように子どもが楽しめるコーナーがあると親としては嬉しいです♪

まとめ

今回は、「ザ・ビーチタワー沖縄」が子連れに優しい理由について述べました。

まず、子どもに優しいなと思ったのが、ホテル内にある「レストラン チュラティーダ」のサービスです。

そこでは、「粉ミルク」、「紙おむつ」、「離乳食」、「調乳ポット」が準備されていて、無料で利用可能です。

さらに、粉ミルクと紙オムツに関しては複数準備されています。

また、アレルギー対応の食事を提供してくれるのも本当にありがたいですよね♫

次に、ホテルのロビーには「ビーチタワーとしょかん」というコーナーがありました。

そこは、子どもが好きそうな絵本が充実していました。

実際に、息子君は何冊も絵本を読めて満足そうでした♫

このように「ザ・ビーチタワー沖縄」は子連れのお客さんに対して色々な工夫がされています。

そのため、家族で美味しい料理を食べたり絵本が読めたり動物と触れ合えたりと子どもも大人も ゆっくりした時間を楽しめるホテルだと感じました♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です