北谷町美浜のザ・ビーチタワーは動物とふれあえて子どもが喜ぶ

この記事は5分くらいで読めます。

今回、ザ・ビーチタワー沖縄の紹介と そこで動物と触れ合えたり見ることができるので、それについて記します。

観光立県沖縄には多くのリゾートホテルが存在し、当物件のある北谷町にも複数あります。

過去の記事でも北谷町にあるホテルの紹介をしたことがあります。

地元住民の私でもヒルトン沖縄北谷リゾートを子連れで楽しめた訳

さらに、現在も新たにホテルの建設が行われている場所も存在します。

北谷町美浜のデポアイランドが発展し続けていて今後が楽しみ!

これらのことから、北谷町は沖縄県の中でも人気の観光地の1つといえると思われます♫

人気の観光地となっている北谷町を代表するリゾートホテルの1つとして「ザ・ビーチタワー沖縄」があります。

今回、ザ・ビーチタワー沖縄の紹介と そこで動物と触れ合えたり見ることができるので、それについて記します。

ザ・ビーチタワー沖縄

「ザ・ビーチタワー沖縄」は北谷町美浜のサンセットビーチ横にそびえ建つ24階建てのホテルです!

北谷町美浜にあるザ・ビーチタワー沖縄

デカーーーッ!

上の写真はサンセットビーチから撮った写真ですが、かなり大きいですよね!!!

正直、ホテルについて調べて24階まであるんだと驚きました!

ホテルの窓から見える沖縄の海やサンセットで有名な北谷町の夕日は最高に綺麗なんでしょうね♫

北谷町の人気スポットを観光すると魅力的な街だと気付かされる!

さらに、サンセットビーチも隣接しているので夏は泳いだり海岸沿いの散歩も最高だと思います♪

そして、デポアイランド も近いので散歩がてら街を楽しめます♫

北谷デポアイランドのカフェで食事後の散歩が贅沢な時間になった

かなり、周辺施設が充実している「ザ・ビーチタワー沖縄」です。

また、そこは周辺施設だけじゃなくホテル内でも楽しめるので以下で紹介します。

動物ふれあい広場

このあいだ北谷町にある「ザ・ビーチタワー沖縄」へ行くと、犬の散歩をしているスタッフの方がいました。

ザ・ビーチタワー沖縄の犬の散歩

遠いけどスタッフが犬の散歩してます

少しだけスタッフの方の話を聴くと、どうやらホテルの「動物ふれあい広場」で飼っている犬とのことでした。

ザ・ビーチタワー沖縄の動物ふれあい広場

動物ふれあい広場

そこは、ホテル敷地内にある小屋となっていて、毎日9:30~11:30と15:00~16:30に動物たちとふれあうことが出来るようです。

動物といっても、ハル、イチゴ、ぺぺという3匹の可愛いワンちゃんなんですけどね♫

私たちが訪れたときは既に16:30を過ぎていたので、残念ながら ふれあうことはできませんでした。

家から近いので、次は息子君を連れて ふれあえる時間に行ってみたいと思います。

犬好きの方や子どもたちは、とても楽しめる広場ですよー

猿と亀がいるビーチタワーランド

上述したワンちゃんだけじゃなく、「ザ・ビーチタワー沖縄」では他にも動物を飼っています。

ホテルのエントランスからロビーに入ると、カウンターの上に「ビーチタワーランド」と記された看板があります。

ザ・ビーチタワー沖縄のビーチタワーランド

ビーチタワーランド

そこには、観覧車やホテル、猿が描かれていて、その下を通って奥へ行くと動物が出迎えてくれます。

タワーランドの猿

コモンリスザル!!!

まず、私たちを出迎えてくれたのはコモンリスザルでした♫

ビーチタワーランドには、キキくんとキビくんという2匹のコモンリスザルとケヅメリクガメのアニーちゃんが住んでいます!

キキくんとキビくんは元気に遊んでいて、色々な動きをしてくれるし、つぶらな瞳で見つめてくれて とても可愛いですよ♫

そして、もう1匹の仲間であるアニーちゃんが見当たらなかったので、探して見ると小屋の中に居ました!

ビーチタワーホテルのカメ

アニーちゃんの全貌確認できず笑

結局、最後まで小屋から出てこなかったので全貌は確認できなかったのですが、大きいとうことだけは分かりました。

機会があれば、どれだけ大きいのか確認したいと思います笑

まとめ

今回、ザ・ビーチタワー沖縄の紹介と そこで動物と触れ合えたり見ることができるので、それについて記しました。

ザ・ビーチタワー沖縄は、北谷町美浜にある24階建てのホテルで、そこの部屋からは綺麗な海やサンセットが楽しめることが示唆されます!(宿泊したことがないけど笑)

また、そこには様々な動物が住んでいて、ふれあえたり見たりして楽しむことができます。

具体的には、ホテル敷地内にある「ふれあい広場」で毎日9:30~11:30と15:00~16:30に可愛いワンちゃんと遊ぶことができます。

さらに、ホテル内にある「ビーチタワーランド」ではコモンリスザルとケヅメリクガメを見て楽しむことができます。

息子くんもコモンリスザルの動きを観察するため、ずっと見て楽しんでいましたよ♫

例えば、小さなお子様が沖縄旅行に飽きてグズることがあるかもしれません。

そんなときは、ワンちゃんと遊んだり、お猿さんやカメを見たりして気が紛れて少し落ち着くかもしれませんよー

勿論、私のような地元民が散歩しながら行っても、とても楽しむことができました♫

今回は、動物とふれあえて楽しむことができるザ・ビーチタワー沖縄の紹介をしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です