瀬長島で飛行機の離着陸を綺麗に見られる場所と最高の散歩コース


今回は、那覇空港へ離着陸する飛行機を見ることのできるスポットを紹介します。

この記事は、3分くらいで読めます。

現在の瀬長島といえば、ウミカジテラスやホテルがあり観光地として有名です。

さらに、そこは昔から那覇空港へ離着陸する飛行機を綺麗に見られるスポットでもありますよね!?

私が小さい頃にオジィーとドライブをしながら、飛行機を良く見に連れて行ってくれたのを思い出します。

そのことは、私にとって良い思い出となっているので、現在 息子君と一緒に瀬長島に飛行機を見に行くことがあります。

今回は、那覇空港へ離着陸する飛行機を見ることのできるスポットを紹介します。

この記事は、このような方に向けて書いています

・子どもが飛行機好きなので、一緒に見学できるスポットを知りたい

・豊見城近辺で子どもと一緒に遊びに行ける場所を探している

・豊見城近辺でデートスポットを探している

・沖縄の絶景スポットを探している(夜景も含む)

瀬長島の大きさや場所

瀬長島は、沖縄県豊見城市に属する島です。

そこは、面積が0.18㎢と小さな島なので、すぐに車で1周することができます。

さらに、道路は海岸線を通っているので、海を眺めながらのドライブは最高です♪

正直、現在は観光客が多くなりすぎて昔のようにスムーズに車を走らせるのは厳しいけど笑

飛行機の離着陸が綺麗に見られる

私が小さい頃から瀬長島は、飛行機の着陸が綺麗に見れるスポットとして有名でした。

豊見城道路と瀬長島を結んでいる瀬長島海中道路の途中には、「飛行ルート真下」というスポットがあるほどです。

そこは、那覇空港へ飛行機が着陸する寸前に必ず通るルートなので、それを大迫力で見ることができます。

そのため、飛行機の着陸を見るために多くのギャラリーがいます♫

瀬長島の絶景スポット

瀬長島で最も綺麗に飛行機を見ることのできるスポットは、上述した「飛行ルート真下」だと思います。

だが、瀬長島内には飛行機の離着陸を横から綺麗に見ることのできる絶景スポットがあります。

そこは、瀬長ビーチの向かい側にある駐車場内の長い階段を登っていくとあります。

瀬長島の絶景スポットへ続く階段

ナガーーーッ!ながーーっ!長がーーっ!

その階段は、何段あるか分かりませんが、息子君を抱っこしながら登ったので長く感じました笑

そして、頂上へ着くと絶景が広がって……いる予定でした。

瀬長島の山の上から見渡せる景色

晴れてれば絶景かもね笑

今回は、曇っていたので綺麗な景色を拝むことは出来ませんでした苦笑

だが、飛行機の離着陸は綺麗に見ることが出来ましたよ♫

瀬長島から飛行機の着陸シーン

飛行機の着陸シーン

息子君は、飛行機の着陸をみて興奮して喜んでいました♪

また、飛行ルート真下は着陸を綺麗にみれますが、離陸はイマイチです。

それに対して、写真のスポットは離陸シーンも綺麗に見る事ができます。

正直、飛行ルート真下のような迫力はありませんが、離陸シーンを綺麗に見たければオススメです♫

子どもの散歩に最適

上記したスポットに隣接して、ウミカジテラスがあります。

瀬長島のウミカジテラス

ウミカジテラスを散歩

そこを散歩しながら、駐車場へ戻りました。

駐車場から階段を登ってウミカジテラスを散歩するコースは、ちょうど距離的に良い感じだなと思いました。

まとめ

今回は、那覇空港へ離着陸する飛行機を見ることのできるスポットを紹介しました。

那覇空港近くにある瀬長島は、飛行機の離着陸が見られるスポットとして有名です。

豊見城道路と瀬長島を結んでいる瀬長島海中道路の途中には、「飛行ルート真下」というスポットがあるほどです。

そこには、飛行機の着陸を見るために多くのギャラリーがいます♫

そして、この記事で紹介したのが飛行機の離着陸を横から見られるスポットです。

そこは、瀬長ビーチの向かい側にある駐車場内の長い階段を登っていくとあります。

私は、息子君を抱っこしながら階段を登ったので大変でした笑

そして、階段を登りきって海の方を見ると、晴れていれば絶景なんだろうなぁーという景色が広がっています。

私たちが行った時は、残念ながら曇り空だったけど苦笑

そこは、山の上から那覇空港の滑走路を見渡すことができます。

そのため、綺麗に飛行機の離着陸が見れるので、多くのギャラリーがスマホを片手に動画や写真を撮っています。

また、息子君は飛行機が好きなので着陸してくる それを見て興奮していました♪

離陸は、何が起きているのか良く分からなかったようで特に無反応でした笑

また、そこは夕日も綺麗に見れそうだったので、晴れた日に訪れたいなぁーと思いました!

私たちは、そのスポットを満喫して少しだけウミカジテラスを散歩しながら駐車場へ戻りました。

瀬長島は、子供を散歩させるのにオススメのスポットでした♫

こうやって、子どもと一緒に遊べる時期は限られています。

私は、その時期に家族で多くの思い出を作りたいなと考えています。

そのためには、多くの遊ぶ場所を知っていたいですよね!?

いつも同じ場所とか嫌だしね(笑)

子どもと一緒に楽しく遊ぶ場所を探すには「コドモット」が参考になります。



その本には、親の目線から子どもと行きたい沖縄県内の公園や飲食店、見学・体験スポットが載っていますよぉ♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です