宜野湾にある森川公園の滑り台をスベるときの注意点と園内の様子

宜野湾にある森川公園の滑り台をスベるときの注意点と園内の様子

今回は、森川公園内の様子と大きな滑り台をスベるときの注意点について記します。

この記事は、このような方に向けて書いています

「宜野湾市にある森川公園内の様子を知りたい」

「宜野湾市にある森川公園に行った感想を知りたい」

幼いころから、変わらず存在する公園ってありますよね!?

この記事で紹介する森川公園も、私が幼いころからある公園の1つです。

森川公園は、宜野湾市にある自然豊かで、大きな滑り台が有名な公園です。

私は、幼いころに親や友人たちと一緒に、森川公園で遊んだ思い出があります。

2020年に私は、家族で久しぶりに森川公園を訪れました。

そして、幼いころを思い出しながら大きな滑り台をスベった結果…ハプニングが…

この記事では、森川公園の滑り台をスベったときのハプニングから学んだ教訓(注意点)と園内の様子について記します。

宜野湾市にある森川公園の場所と駐車場

以下では、森川公園の場所と駐車場について記します。

宜野湾にある森川公園へのアクセス

住所:〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜1丁目24-1【地図

宜野湾市にある森川公園の駐車場

森川公園の駐車場は、私が訪れるたびに多くの車が停まっています。

そのため、写真は撮っていません。

森川公園の駐車場について調べると、16台停められるようです。

沖縄における森川公園の施設案内

以下では、森川公園内にある楽しめるスポットについて記します。

森川公園のテニスコート

宜野湾市にある森川公園のテニスコート

森川公園のテニスコート

森川公園には、テニスコートがあります。

テニスコートの利用は、予約が必要みたいです。

テニスコートに関するお問合せ先は、以下に貼っておきますね。

テニスコートお問合せ先

森川公園の大きな滑り台

私のなかで、森川公園といえば大きな滑り台です。

森川公園の大きな滑り台

デカーーー!でかーーーッ!

森川公園の大きな滑り台は、私が幼いころからあって、友だちと一緒に遊んだ思い出があります。

今回、私は幼いころを思い出しながら、滑り台をスベったのですが、予想以上にスピードがでてビビりました(笑)

また、滑り台をスベった結果、ハプニングが…

ハプニングについては、あなたが滑り台をスベるなら知っておいたほうが良いと思うので、以下で詳しく記しますね。

森川公園の砂場

森川公園の砂場

滑り台の横に砂場が

森川公園の大きな滑り台に隣接して、砂場があります。

森川公園の展望台と芝生の広場

森川公園は、散歩しながら遊歩道か階段で登ることができます。

森川公園の頂上には、東屋があります。

森川公園の東屋

日陰で休憩

東屋からは、西海岸を一望できて絶景スポットになっています♪

森川公園の絶景スポット

西海岸が一望できる

さらに、頂上には芝生の広場があります。

森川公園の広場

芝生の広場があるよ

私たちが訪れたときは、少年サッカーチームが練習をしていました。

森川公園の滑り台をスベルときの注意点

上述したように、森川公園には大きな滑り台があります。

せっかくなので私は、その滑り台をスベることにしました。

私が、スベリはじめた直後にお尻が焼けるように熱くなりました…

流石に、熱すぎて絶叫(笑)

そして、無事に滑り終えてズボンの砂を払ったとき、お尻に違和感が…

滑り台でズボンに穴が

ズボンに穴…

ズボンに穴…

プチミニマリストの私は、ズボンを2着しか持っていません…

その1つに穴…

もうね!辛くて泣きそうになりましたよ(苦笑)

ただ、この経験をブログに書くことにより、誰かの役に立つかもしれないと言い聞かせて、メンタルを保ちました(笑)

仕方ないので、ズボンに穴があいてからは、腰に羽織っていたスポーツウェアを巻いて過ごしました。

穴を隠すため腰にスポーツウェア

私が滑り台をスベって、ズボンに穴があくまでの様子は、動画に載せています。

もしも、あなたが森川公園の滑り台をスベるときは、ズボンに穴があかないように注意してください!

宜野湾の森川公園は自然豊かな公園

森川公園内は、多くの自然が残っています。

また、多くの生き物が住んでいて、鳥や虫の鳴き声も聞こえます。

森川公園を散歩

大自然のなかを散歩

生き物の声を聴きながら自然のなかを散歩するは、とても気持ちいいですよ♪

私の息子君が、散歩中に葉っぱを拾うとダンゴムシがいて大興奮していました。

森川公園でダンゴムシを発見

ダンゴムシを発見

森川公園の自然は、子どもに対して良い刺激をあたえ好奇心を育むには、いい環境だなと思いました。

まとめ:宜野湾にある森川公園の滑り台をスベるときの注意点と園内の様子

今回は、森川公園内の様子と大きな滑り台をスベるときの注意点について記しました。

宜野湾市にある森川公園内には、以下のような施設があります。

・テニスコート

・大きな滑り台

・砂場

・展望台と広場

上記のことからも分かるように、園内には遊具が少ないです。

しかし、森川公園は多くの生き物がいたり、多くの草木があって自然豊かな公園です。

自然のなかを散歩するのは、気持ちいいですよ♪

また、森川公園の生き物や草木などの自然は、子どもに対して刺激となり好奇心を育むには、いい環境だなと思いました。

子どもと自然のなかを散歩したい人には、おすすめの公園です。

追伸:私が森川公園を訪れたとき、幽霊はいませんでした(笑)

子育て中に公園へ行くのは、親子のストレス解消という目的がある人が多いのではないでしょうか!?

元気な子どもは、発散させないと家のなかを走り回って大変ですからね苦笑

我が家は、マンションなので息子くんが室内を走り回るたびに、他の住民に迷惑をかけていないか心配でした。

そのため、息子くんが室内を走り回るたびに、叱ることが多かったです。

しかし、叱るのって体力がいるし、思い切り遊べないでシュンとしている息子くんを見るのも可哀そうで辛いんですよね…

あなたが、絶賛子育て中でマンションやアパートに住んでいるなら、同じ悩みをかかえているのではないでしょうか!?

私は、足音で他の住人に迷惑をかけているかもという悩みを解決すため、床にジョイントマットを敷くことにしました。

ただ、お店でジョイントマットを購入すると、値段が高いんですよね!

そのため、私はジョイントマットをネットで格安購入しました。

購入したジョイントマットは、お店の3分の1くらいの値段だったので、しっかり防音してくれるか心配でした。

しかし、使い始めて2年目ですが、問題なく防音してくれています。(テスト済み)

お陰様で、我が家は足音で息子くんを叱ることが激減したので、購入して良かったと心から思っています。

私が購入したジョイントマットの感想は「 大判で安いジョイントマット!赤ちゃんの転倒防止や防音に優れたマット 」に詳しく記しています。

参考になれば、嬉しいです。

関連記事

宜野湾にある いこいの市民パークが子供から大人まで楽しめる訳

宜野湾のトロピカルビーチでイベント前に聞こえる曲を背に海を満喫

浦添大公園の遊具や施設の紹介と そこが親子に優しい3つの理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です